すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

卵・牛乳アレルギーの子供がいます。おいしいケーキやパンを食べさせてあげたいのですが、福岡でお勧めのお店があったら教えてください。

• 質問者:BECK
  • 質問日時:2008-06-21 11:38:49
  • 0

同じ福岡でマルチアレルギー持ちです。
粕屋町の福岡東サティにはいっているパン屋さんは
アレルギー表示もしてあり、卵牛乳なしのパンが2つくらいあったように思います。
ケーキは卵なしはあっても牛乳なしは厳しいです。卵が入ってないのはぼそぼそしておいしくないそうです。手作りでがんばりましょう!!

ネットで創健社を検索してみてください。お米パンの手作りキットがありますよ。こちらはまだ試してないのですがこんど誕生日につくってあげようと思っています。

• 回答者:とろとろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。やはり牛乳ナシのケーキは厳しそうですね。誕生日にケーキを食べさせてやりたかったのですが・・・がんばって手作りにチャレンジしてみます。

並び替え:

BECKさんの質問の回答にはならないかもしれませんが、
こんなレシピがありました。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/370315/

これなら簡単にパンが作れるのでご家庭で手作りパンはいかがでしょうか。

• 回答者:ジャスミン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

西新のTENGOOD CITY
の地下のパン屋さんにアレルギー対応のパンを置いていました。豆乳パンです。
卵が入っているかまではわからないです。

うちの子も牛乳は除去食に入っていて、もっぱらパンは自宅で焼いてます。
強力粉・水・塩・砂糖・ドライイーストでパン作れますよ。とても簡単です。

「バター・オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないパン」文化出版社からでている本に作り方は載ってます。

牛乳を使ったパンのレシピも載っているけど、牛乳を豆乳にかえて作ってますよ。市販のパンを買うより安くできますよ。

• 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。早速行ってみようと思います。兄がパンが好きでいつもねだるのですが、弟が食べれないのでガマンさせています。パンの手作りがんばってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る