すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

女性の方。お昼のワイドショーで『カット1000円の美容室』が特集されていたのですが、利用された方いらっしゃいますか?
どんなカットをされましたか?感想は?

安くて短時間で仕上がりもいいなら、と興味があります!

  • 質問者:ちっち
  • 質問日時:2009-05-26 15:33:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
お店や担当の方によっては、当たり外れがあるようですね。
でも使い方によっては本当にお得ですね〜!!
どんな髪型にしたいかなど、しっかり資料を持参して
シャンプーをして、一度行ってみたいと思います!

1000円カット、よく使います。
ショートなので、こまめにカットしたほうがいいので、
1000円はありがたいです。

髪型は、そのときに前髪、後ろ、横をどのくらいカットしてほしいか、
ボリュームをだしたいのか、おさえたいのか、きちんと伝えます。
シャンプーがないので、カット前に必ずシャンプーしてから行きます。
それと土日祝日など、お休みの日は混むので、より丁寧にしてもらいたい場合は
なるべく平日のほうがオススメです。

私が行っているお店の感想ですが、カットの腕前は、
ものすごくお客さんの回転が早く、数をこなしていらっしゃるので
上手な方が多いです。

ホントに短時間で、仕上がりも満足なので、いいと思います。

  • 回答者:これも節約 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

髪の量が多いのですいてもらうのに利用しています。
枝毛防止にもなるし仕上がりも文句はないし、結局は職人さんの腕と相性ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安かろう○○かろう、の例に漏れずですね。
でも満足していますよ。
なんといっても1000円ですから。
毎月1センチくらい切ってもらうだけなのでこれで十分です。

自分もその番組見ましたよ。
そもそも「美容院にはシャンプー台を設置しなければいけない」
という条例の話でしたよね。
条例賛成の美容師の「カットしたらシャンプーするのが当たり前」
という話に納得がいかなかったです。
だったらカット代にシャンプー代入れてといてよって
テレビにつっこんでしまいました。
別に取っておいてそりゃないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カット利用者です。
どんな風にしたいかは雑誌の切抜きや、ネットで調べたカットモデルの写真を携帯に保存して見せてカットしてもらっています。
私が行くところは男性も多いですが、腕はそんなに悪くないです。
1800円カットなども以前は行っていましたが、そんなに変わらないですね。
まずは無難なカットをしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はショートカットでしょっちゅう切らないともさもさになってしまうので
1000円カットのところにマメに行っています。
カットだけで早く終わるしやすいし、
全く問題なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カットいきます。お店によっては
ざつなところもありますが お客さんがいない場合は
丁寧にやってもらえることも。1000円以上はらっても
いいくらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が行きました(付いていきました)。
特別な髪型にしないなら十分ですが、あまりあれこれ言えません。
友人の家の近所の所は素人が見てもそれはあかんやろという風な仕上がりだったので当たり外れがあるかも。
近所で1500円でシャンプー付の美容室を見つけたので今はそこに連れて行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円カット行ってますよ。
でも同じ1000円でもお店によって普通のところと下手なところがあるようです・・・
私が行ってるところは霧吹きで髪を濡らしてカット、ブローをしてくれます。
大きく髪型を変えるのでないならいいのではないでしょうか?

  • 回答者:mimi (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ました。私は1000円ではないんですが、1500円のとこにずーと行っています。パーマ3500円なんですよ。普通の美容院とかわらず、希望を言えば丁寧に応じてくださり、ブローもちゃんとしてくれるし、ワックス、スプレーもしてくれます。10分ではありませんが、とても気に入っています。ただいつも混んでいます。
気になり始めたり、ちょっと気分転換にすぐいけるので、3000円以上だったらそうチョコチョコいけませんものね。
ポイントカードもあるんですよ。仕上がりバッチシです。
主人がいってる1000円のところも行ったことありますが、雰囲気的に1500円の美容室のほうが私にはいいです。
又テレビのような1000円のお店が見つかったら、行きたいです。

  • 回答者:のそのそ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく利用しています
早くて安い!
普通にカットしてくれます。
満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いし失敗されたこともないので、いつも行っています

肩につく長さのシンプルな髪形ですよ

  • 回答者:t (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さには勝てないので利用しています。
カットだけなので、普通のボブのような感じです。
1000円ですっきりできるなら安いと思います。
もちろん人によって、当たり外れがありますが・・・・。

  • 回答者:高級店は敷居が高いので (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3度利用しました。
店長が施すカットは上手なので大満足でした。一般の美容院と同じです。
ただ、最初になりたい髪型をきっちり伝えておかないと、千円ですので
後から、ああだ、こうだ、は言いにくいですね。

一般の美容院と同じだと言いましたが、ここも一般の女性が行く美容院です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る