すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ビタミン剤(ビタミンC)は、1日のうち、どの時間帯に飲みますか?

  • 質問者:ゆな
  • 質問日時:2009-05-26 18:42:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な飲み方があってとても参考になりました。
ありがとうございました。

寝る前に飲みます。
「寝ている間はトイレに行かないので、身体の中に留まる時間が長い」
という薬剤師さんのアドバイスでそうしています。
朝飲むと午前中は尿が黄色くてビタミン臭がしてもったいない気になります。

  • 回答者:すもも (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝昼晩、食後に飲みますね。

すぐ排出られるらしいですからね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼晩それぞれの食後に飲んでます。


8時、1時、午後8時くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は説明書きどうり、朝、夕食後1日2回飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の 体は 寝ているときに 作られていると 聞きますので
寝る前に 飲むことにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎食後に2粒ずつ(私のビタミン剤の場合)飲んでいます。
ビタミンCはこまめに取ったほうが良いと薬局の薬剤師さんに言われたので、
美白を期待しているため、分けて飲んでいます。

  • 回答者:シミ予防 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ビタミンEとCが入ったものの顆粒を1日3回毎食後に服用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、晩半分ずつ(1日2錠なら1錠ずつ)のみます。
効果がなくなるのも早いと聞くので。

  • 回答者:みかん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食後に飲んでいます。
朝飲むと一日元気が出るように思っています。
おまじないのつもりで飲んでいますが時々飲むのを忘れると妙に気になります。

  • 回答者:ソーダさん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る前です。
寝ている間に浸透している気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける前に飲みます。
人と会うのに顔が疲れていたらと思うので午前中に飲んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、朝ごはんを食べた後に飲みます。

他にコエンザイムQ10と、ブル-ベリ-もおなじ時に飲んでますよ。

  • 回答者:健康おたく (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に1回飲みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と眠る前に飲みます。朝は毎日は飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る