すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

夕張市 において 現地ならではの あるものを 保存する、保存会が あるそうです。
いったい 何を保存しようと しているのでしょうか? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-26 20:51:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

三菱大夕張鉄道保存会アルカ?
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5963/

  • 回答者:大夕張シネマトレイン保存会 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オオッ! ハヤイアルネ!!

並び替え:

三菱大夕張鉄道保存会について、
お勉強させていただきました。

維持管理は、お金が掛かりますからねぇ~

  • 回答者:くりでん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱大夕張鉄道保存会のことでしょうか。
先日旅行に行ったときに以前走っていたSLがなくなっていました。
保存会を起こして保存していかないと今の日本にはいらないものとして
扱われる存在になっているのでしょうね。

===補足===
美琴が見たのは先日旅行した熊本の話です^^
今回は夕張ですね。

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美琴 さんは どこのSL の話ですか?

三菱大夕張鉄道保存会です。

石炭の歴史村・SL館の指定管理返上に際して 、
当会は夕張市に対して保存車両・収蔵資料の保全を求めます

とネットに書かれてました。

  • 回答者:コアラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存会とは三菱大夕張鉄道保存会のことです

  • 回答者:pt (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「三菱大夕張鉄道保存会」のことです

  • 回答者:あや (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱
大夕
張鉄
道保
存会

  • 回答者:yt (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1文字では 長すぎる・・・・・・
色々 気~つかいまんなぁ・・・・・ありがとうございます!

三菱大夕張鉄道保存会の事でしょう

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱大夕張鉄道保存会のことですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱大夕張鉄道保存会

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5963/

HPの字、見づらいですね(汗)

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.rpsj.jp/2008/yuubari.html・・・・こっちなら OK

三菱大夕張鉄道保存会の事でしょうかね。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5963/
http://www.rpsj.jp/2008/yuubari.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱大夕張鉄道保存会(別名:大夕張シネマトレイン保存会)。
SLなのかな? たぶん。
http://rail.hobidas.com/blog/natori/080808n3.jpg

  • 回答者:検索暇人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん・・・・炭鉱鉄道 とか言っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る