すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「一番好きな食べ物はなんですか?」

と、きかれて「?」と思った事はないですか?
イチゴ好きだけど酸っぱいのは嫌だし、
ご飯は別に好きじゃないけど毎日食べれるし、
マグロのトロのお刺身?あ、牛肉のタタキのほうが・・・

なんて考え出して、良くわからなくなる方いますか?

  • 質問者:もやし
  • 質問日時:2009-05-27 00:04:17
  • 0

並び替え:

わたしはそのときの気分で即答してしまいます

大雑把な性格だし

  • 回答者:v (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも迷います。
あまりにも食べ物の種類や数が多すぎて、1番なんて決められません。
たとえばメロンが好きと思っていても、高級でなかなか食べられないからそう思うだけで
毎日冷蔵庫に入っていたら、そんなに好きとは思わなかったりしそうです。
果物の中では?とか野菜の中では?ご飯物の中では?とか種類を絞って質問されれば、もう少し答えも狭まるとも思いますけどね。
その時々によって食べたい物も変わりますし、とにかく一番ってあるようで無いですね!

  • 回答者:まいう~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!

好きなものがありすぎて

悩むことがあります。

  • 回答者:マルこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もよくわかりません。
だから好き嫌いありませんとか答えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなものはないです。

これは好き、それは嫌い、と言うことはありますが
一番といわれても・・・。
一番があると二番?、三番?
そんなこと考えて食べてなーい!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もこうした質問は好きではありません。物事を単純化してしまい、思考が停止している人がするのかもしれません。聞かれたときにはこう答えることが多いです。
「おいしいものが好きです」
もやしさんも書いていらっしゃいますが、イチゴが好きでも酸っぱいのは嫌い。当たり前です。イチゴそのものが好きではなく、おいしいイチゴが好きなんです。

  • 回答者:y (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

矛盾するので、良く解りません。
答えをいうと一番好きな食べ物は私の中にはありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。一番好きなたべものは私はありません。全般的にすきなので。
優柔不断なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「洋食で」とか「和食で」とかって限定してもらえないと困りますね。。
でも大抵私には食のマイブームがあって、最近好きでよく食べるものっていうのがあるので、それを答えます。

  • 回答者:ミチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンル別でないと答えにくい
果物、肉、飲み物、アルコール、魚とか
毎日口にするものは「焼酎」だしな、お茶も、ご飯も
わからないな

  • 回答者:ぎもこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、カミさんに何が食べたいって聞かれたら
「トンカツ」って。。。
じゃ、なかったら「串カツ」
ってなります。

  • 回答者:とむ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当ですね!私も迷います。質問が簡略過ぎてジャンルは?とか思います。一つに決めるのも大変ですし...ご飯は、確かに毎日飽きませんね!

この回答の満足度
  

料理名なのか、単品なのか迷いますね。
「?」って、思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな食べ物は「白いごはん」です。
これが一番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな物は複数あるので、その中から一番を決めるのは迷います。

  • 回答者:マグ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにありすぎて難しいですよね。
いつでも食べてて、飽きなくて
何にでも合うので
白いご飯と答えています。
結局いつも口にするものが、好きってことかな?

  • 回答者:下瀬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなものはいっぱいあって、

お魚なら ○○
肉なら  ○○
和菓子なら ○○
洋菓子なら ○○

etc,


ジャンル別なら答えられるかも。

しかし、全部の中で、となると・・・・・あれも、これも、それも・・で、答えられませ~ん。

  • 回答者:うふふ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな食べ物はたくさんあるので、一番と聞かれると悩みます。

確かに、聞かれると「?」と思いますね。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな食べ物がたくさんあって選べなくなり、ある意味 「?」 になりますw

種類別に、たとえば 「麺類では何が好き?」 などと聞かれれば答えやすいのですが
すべての食べ物となると選べません(^^;

  • 回答者:bpy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!!
いろんなことを考えて、
ぱっとは浮かびません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいいつもその時々で一番好きなものがあったものですが、
最近どうもそういうものがなくなってきて、今は「?」ですね。
歳なんでしょうか。

  • 回答者:50代 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな食べ物はたくさんあるので、一番と聞かれると悩みます。
今一番食べたいもの…なら答えやすいのですが。
魚では何が好き?というようなジャンルをしぼってほしいなーーーと願います。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります!1番のものってなかなかかわらないはずなのに
考えてだした答えが結構毎回ちがってたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「肉」と答えます

しかし肉料理にもいろいろあるのでそこまで聞かれたら悩みますね

  • 回答者:肉食獣 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「好きな食べ物は」だったらわかりやすいですが、「一番」が着くと難しいですね。
結局食いしん坊で一つに絞れません。好きなものだらけです。

  • 回答者:色気より食い気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えすぎるとあれも好きだけど、そういやこれも好きだし・・・などと
よくわからなくなりますよね。
なので直感でまず最初に出てきたものを答えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザートは好きな食べ物に入れようか考えます。本当はパフェが好きですが言い難いです。今はピザやお寿司が好きと答えています。

  • 回答者:レモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーライス!と即座に答えます。
子供のころから大好きです。

  • 回答者:ナス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、ジャンルで困ることがあります。

デザートではケーキ
ご飯系ではお寿司
フルーツではいちご
飲み物ではコーヒー

で、それぞれ同じくらい大好きです。
で、ひとつだけといわれたらそのとき食べたい気分で選びます。
今だと、ケーキです^^

  • 回答者:一番はいっぱい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず答えることにしているのは「カレーうどん」。
ほかにもあるけど、そうしてます。

  • 回答者:んかみこひ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、そう聞かれるとタコ刺と答えます。
大好きなんです。

  • 回答者:マスター (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな食べ物が多いので、一番を決めるのに凄く迷いますね。
聞かれて答えてしまった後で、あっちのほうが・・・となります。
一番を決めるのは難しいですね。

  • 回答者:もなか (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

迷わず、「寿司」 とこたえます。

  • 回答者:すし (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る