すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新型インフルエンザの新たな感染者が見つかったというニュースが続いていますが、マスクの供給が間に合わないということで、通常数百円程度のマスクが2万円に跳ね上がっているいうニュースを見ました。

そこで、マスクを購入したあなたに伺います。
あなたが買ったマスクはいくらで、それは、ウイルスの侵入を防ぐことができそうですか?

  • 質問者:テキーラ
  • 質問日時:2009-05-27 00:50:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答していただきまして、ありがとうございました。

実は、マスクを買う時に、どれを買えばいいのか非常に迷いましたので
皆さんに、お尋ねしました。
『繰り返し使える』なんていうのもありましたが、どうなんでしょう?

花粉症用ので10枚105円が2パックあります。
気休めでも、ないよりましかな。

今日100円ショップで工事用のマスクが10枚105円で売られてました。
おわん型のマスクです。
笑っちゃいました。

楽天の便乗商法はひどいですね。
日本一のショッピングモールが指導するなんて、信頼を失いますよ。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
6月になって少しづつマスクが出回ってきましたね。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10枚入りで800円のものを買いました。
ウィルス対策は施されてないので、侵入は防げないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は安いのです。
10枚入りで1000円くらいです。

あまり侵入を防げないと思います。

  • 回答者:マルこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10枚で500円です。
これでも、効果はあると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5枚で100円です。

それなりの効果はあると思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻が買ってきたマスクはN95いうもので、効果はあるそうです。

1枚750円でお一人様二つ限りで売ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10枚500円でした
対策としてはOKかなと思っています、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい..一応ウイルス用のを700円で買っているので大丈夫じゃないかと。
それにしても2万円とは売っている奴の顔がみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚 500円でした。ウイルスの侵入は防げます。買った意味がなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気休めの感もありますね。マスクをしていれば大丈夫ということではないのでそこだけにこしゅつするのはどうかと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10枚500円くらいでした。
ウイルスの侵入は防げると思っていますが
手洗い、衣服に付いたウィルスへの対処etc.完璧にしないと
インフルエンザ予防にはならないと思っています。
なので予防というよりは会社での第一号になりたくないのと
もし万が一かかった時にしていなかったら非難されるのが目に見えているので
仕方なくやってる感じです。。。

  • 回答者:しんや (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20枚 600円で 念のためにやています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10枚 500円

お金をだしてるのでつけないよりはましだと思います。防げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30枚入り498円。
昨年の冬の残りものですが、あってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

FSC-F95V
九州大学の医学博士が開発した抗ウイルスマスクを使ってます

ただ、福岡でマスクしている人はほとんどいません
九州発の患者が発生したにもかかわらず
いたって普通

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2枚で100円のガーゼマスクです。
ウイルス侵入は防げなそうですが、エチケットとして付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10枚で499円のマスクを買いました。

ウイルスの侵入を防げるかは、疑問です。

気休め程度ですね。

  • 回答者:bb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30枚 598円のマスクです。
ないよりはいいかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2枚で200円です!!
ウィルスの侵入は防げないような気がします・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の買ったマスクは、100枚入りで1050円でした。
ふつうの風邪用のマスクなのでウイルスは進入するかもしれません。

  • 回答者:もーやん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50枚498円の普通の使い捨てマスクです。
N95
ウイルス感染防止目的より
エチケット、って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30枚600円の気休めマスクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大騒ぎになるときに買いにはしり
店頭ではかえなかったのでネットでかいました。
40枚いり 6000円のものしか手にはいりませんでした・
いちよう95パーセントくらい大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10枚で499円の激安マスクです^^

どのぐらい防げるかは。。。わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり効果は期待していませんがエチケットと言うことで・・・。
値段は5枚入りで448円でした。もったいないような気もします。高く付きますね。

  • 回答者:高いよお (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚で198円でした。
ウィルス対応マスクです。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50枚入りで800円、送料は別にかかります・・・。
一応、ウイルス侵入は防ぐって書いてるけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神戸にいます。。。今日も新たな感染者がみつかりジワジワと自分の近所まで広がってきました。。。

マスクは発生2日後に50枚入りを購入しました。たしか400円近く。。。ウィルスはどうかわかりませんが、気分的には少し気が楽になりました。

  • 回答者:でも不安。。。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬にダイソーで買った10枚入り100円(税込み105円)のマスクです。
これを毎年10個ほど買い溜めしているので、今回の騒動にはノータッチですが、
そんなに高価ならオクで売ろうか迷いました。
私はウイルスを防ぐというか、勿論それも理由にありますが、
もし自分が気付かない内に保菌者だったら、
会社の同僚に移したくはないとの理由でマスクを購入しています。
今回の新型インフルエンザも潜伏期間内に気付かずにウイルスをばら撒いて、
拡大した経緯がありますよね。

  • 回答者:去年は麻疹にかかりました (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天主導でボロもうけしたなどとニュースでやっていましたよ。
マスクは昨年秋に買ったもので398円くらいです。
たぶん無理だけど、なにもないよりマシでしょう。
それより、出先でうがいと手洗いをよくやっています。

  • 回答者:おまもり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る