すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お酒をのんで運転するのは違法ですよね。ビール1本くらい飲んで、どれくらいの時間空ければ、飲酒運転にならないのでしょうか。

  • 質問者:リル
  • 質問日時:2009-05-27 16:28:59
  • 0

計算式ライブラリというサイトに「適量のお酒」というコーナーがあります。

飲んだお酒の種類、量、体重で計算ボタンを押すと酒気帯びかどうかの判定結果も表示されます。

http://keisan.casio.jp/

ホーム>健康の計算>酒・たばこ>適量のお酒

時間についてはわからないのですが、ご参考まで。

  • 回答者:下戸 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違法です。何時間空ければというルールみたいなのはないみたいですが、最低でも10時間くらいあけたほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん違法です。
8時間がいいみたいですね。でも恐ろしいので私は、もう少し空けるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール1本飲むと、8時間くらいは時間を空けないとアルコールが検出されるそうです。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも8時間は空けないとアルコールが検出されるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時間あければほとんどの人が大丈夫です。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、テレビで実験をやっていたのですが、ビールの中ビン1本で、アルコールが完全に体から抜けるのに24時間かかるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端に2時間後とかが一番危ないらしいですよ。
なので、5時間くらい空けないとって思います。
飲んだら運転するなってことですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飲んだら乗るな」ですよん。
万一があると取り返しが付きませんよん。
まっ、それが覚悟のうえなら、別にお止めしませんけど、立場が変わりあなたのお家族などが被害にあったときのことも考えられてほうがいいいと思いますよん。
飲み終わってから10時間くらいは欲しいと思いますよん。

  • 回答者:よん様 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によってアルコールの分解能力が違うので、
誰もが同じ時間ではないと思いますが、
8時間あければほとんどの人が大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱くは無いって言う前提で、、、
8時間は空けましょう!
夜のんで、寝て、翌朝までは駄目って言う感じです。
少し弱い人だと、朝でも、しっかりと残っている場合があり、飲酒扱いとなります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶ビール一本で四時間の感覚。
1本ですと8時間の計算でした。
でも何かあると取り返しがつかない事になりますので、数十年は運転するときは飲まないですね。
車で旅行に行っても、飲むのは1本で8時間以上はあけています。
二日酔いで酒気帯びで検挙されたのも社内でおります。

  • 回答者:お酒は控えめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差も大きいですが、最低8時間は運転不可です。酒に弱い人は、12時間。福岡市職員の犯した惨事は、2度と繰り返したくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールの分解は人によってすごく差があります。
遅い人は8~10時間くらい体内にアルコールが残るそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればっかりは定義できません。
人によって個人差がありますから答えはありませんね。
ビール1本くらいでもべろんべろんになる人や、見た目で、けろっとしている人など千差万別で、何時間経過したらということは、そのときの体調も影響しますし、一概に時間を定義することは不可能です。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれアルコールの肝臓の処理能力にもよると思いますので何時間と言うのは解かりません弱い人は翌朝でも残るのでは

  • 回答者: (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、人それぞれアルコールの肝臓の処理能力にもよると思いますが、飲んだ日の夜は運転しない。これ鉄則です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に8時間あけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールの分解は、人によって違います。肝臓の弱い人は、8時間経っても、お酒が抜けません。翌日、酒臭い人がいますから。
だから、夜お酒を飲んだら、翌朝までは、運転しない、6時間以上は、寝てから運転しましょう。だって、おいしいお酒を飲んで、そのあとのことを気にしながら飲むのは、野暮でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4時間以上は空けましょう。

  • 回答者:飲酒運転はダメ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ではなくて、呼気に含まれるアルコール濃度が0.15mg/l 未満になるまでです。
人によってアルコールの分解速度が異なるからです。

  • 回答者:25点 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが体から抜ければ大丈夫ですが個人差もありますので.呑んだら運転は
しないとする方がいいです。

私はビールはなかなか抜けないです。
顔の赤いのは取れて.気持ちもしっかりして酔いがさめても.口からのアルコールの匂いは残ったままタイプなので運転するのでしたら呑まないです。

友達は1度ビールジョッキで2杯呑んでしばらく顔が赤い時に運転してしまって.
検問で風船を膨らませたけど出なかったと言ってますので..様々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る