すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

肌の弱い方(敏感肌、アトピー肌)、
どこの社のメイク用品を使っていますか?
安心して使えるメイク用品を教えてください。
とくにファンデーションをおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-16 21:17:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
いろんな会社からでているんですね。
まず、サンプルを試してみたいと思います。

ファンデーションはオムバス(湯治で有名な会社です)
リップグロスはDHCを使っています。

===補足===
他の方のおすすめもありましたが、CACの口紅もいいですね
マイナーですけど。
ティッシュでふき取って、洗顔料で落ちるので、クレンジングで肌に負担がかかりません。

  • 回答者:アトピー肌 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノエビアのNOVを使っています。
アレルギー専門の病院で勧められました。

スキンケアアイテムはネットでサンプル請求できますよ。
http://www.nov.jp/index.htm

  • 回答者:アトピっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCです。
基礎化粧品すべてです。

粉ファンデを使用しています。

一度使用してみてください。

  • 回答者:カイワレ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Joppa Minerals (ジョッパミネラルズ)は、アトピーや湿疹・ニキビ・酒さなどの肌
のために作られたミネラルメークアップ。粉とは思えないしっとり感です。
ファンデーションを塗っているのを忘れるくらい軽い付け心地。まるでスキンケアのようです!
日本未発売ですがこちらのサイトで輸入代行しています。

COSME DE NET : コスメ・デ・ネット
http://www.cosme-de.net/products/brandA.cfm?brand_code=0334

  • 回答者:ecru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CACを使っています。
http://www.cac-cosme.co.jp/

  • 回答者:me (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王のキュレルがいいです。
お肌の弱い方にお勧めです。

ファンデはリキッドファンデーションです。

  • 回答者:ライム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドピーです。
学生の頃から資生堂dプログラムのファンデを使い満足しています。
(カウンターでファンデのサンプルをもらえますよ!
敏感肌のブランドなので無理な押し付けもないです。まず肌に合うか試してください♪

  • 回答者:@ぴー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る