すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の好きな特撮の戦隊物は何ですか?
また、その理由も教えてください。

理由がない場合は、他の方と差をつけます。

  • 質問者:爆弾岩
  • 質問日時:2009-05-27 22:24:28
  • 0

並び替え:

仮面ライダー電王です。
モモタロスとか…今までにないようなキャラクターが出ていてコントのようなやり取りがすでした。
また、話の内容も分かりやすく面白かったです。
変身シーンの音楽はダウンロードしてしまったくらいです(笑)

  • 回答者:ピンクのコブタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百獣戦隊ガオレンジャーです。
変身シーンが好きです。
携帯電話を片手で開けて、「ガオアクセス!は!」のシーンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密戦隊ゴレンジャー。

キレンジャーのカレーのシーンが大好きで
あれを見ると、「カレー作って」と言ってたのを
思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣拳戦隊ゲキレンジャー・轟轟戦隊ボウケンジャー

ゲキレンジャーは最初、なんだその喋りかたわぁ~とか思ったんですがダンダンはまってしまった。敵役の理央様がかっこよかった。ニキニキとかワキワキとか繰り返す言葉で楽しかった。

ボウケンジャーはトレジャーハンターっぽい内容で面白い。オープニングもエンディングも歌が好き。CD買っちゃった!

どちらも大人になってからはまった戦隊物です!
まだ子供はいないんですけどね!

  • 回答者:トト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密戦隊ゴレンジャーです。小さいときに
毎回かかさずみてました。憧れの存在でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは秘密戦隊ゴレンジャーです、デパートの上とかでよくショーをやっていて面白かったので

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五星戦隊ダイレンジャーです、子ども好きなので

  • 回答者:qq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密戦隊ゴレンジャー 。

ももレンジャーが大好きでした。

小さな頃はなぜかももレンジャーになりたかった。

  • 回答者:マル○ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャー です。
生まれて初めて見た戦隊物でしたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・太陽戦隊サンバルカン
 イーグル、シャーク、パンサーという3人体制で女性はいませんでしたが、
 小学生の私にはとてもカッコイイお兄さんたちに見えて、毎週楽しみに観ていました。
 主題歌も学校でも流行っていて、私たち女子とっても憧れの存在でした。
 今思うと、主題歌は環境問題をテーマにしていてすごいと思います。

  • 回答者:おっほ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャー!めっちゃ古いですが。あのばんばかばん という曲がイメージ強すぎです。内容も面白いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密戦隊ゴレンジャー

それぞれにキャラが合ってわかりやすい

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密戦隊ゴレンジャー」です。

元祖なので好きです。

戦隊物といえばゴレンジャーしか思いつかないです。 子供の時に超燃えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者戦隊「カクレンジャー」です。
妖怪が敵役として出てくるんですよ、ストーリーやキャラクターも和風になってて今でもビデオがあります。
テレビ初登場のケインコスギが見れます。

  • 回答者:つる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンケンジャーです。
あまりかっこいい感じではないなと思っていたのですが、
甥っ子が大好きでマネをしているので、どんなだろうと
見ているうちに、はまってしまいました。

  • 回答者:シンケンレッド (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五星戦隊ダイレンジャーですね。

格好良くて、大好きでした。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンジマンです。
なぜか印象に残っています。OPが好きだったからかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「ジェットマン」です。

子供と一緒の見ていましたが、一番かっこよかった。

ロボが良かった。

歌だって歌えるぞ。

ジェット・ジェット・ジェットマン・ジェッ-トマン このフレーズが好きです。

子供の思い出にと、昔録画したビデオテープをDVDに焼きました。

  • 回答者:鳥人戦隊ジェットマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜戦隊ジュウレンジャー 小学生のころはまってました。
内容が他のものより濃い感じがしました。吸血鬼の女がいたのを覚えてます。最後らへん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍風戦隊ハリケンジャーです。

リアルタイムでは見ていなかったのですが、放送が終了してからDVDで見てはまりました。
途中から出てくる、クワガライジャーとカブトライジャーがかっこいいです。
息子は、シュリケンジャーをとても気に入っていました。(今はシンケンジャーに夢中ですが)
子供に武器のおもちゃもいくつか揃えました。単なる親の趣味なんですが^^;
また、ハリケンジャーは超合金ロボットもトイザらスなどで限定で出ていたり、
オークションなどでも高値で取引されるので、人気があったと思います。
ゴーオンジャーももの凄い超合金の数です、12体ですからね^^;
子供に遊べるかな???という感じです。

戦隊シリーズはまた、音楽がいいですね。
特にここ最近はノリがよく、子供の行事でもよく使われます。
話の内容がとてもおもしろいです。
次は何がでるのか楽しみですね^^

  • 回答者:風にな~れ~♪ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「炎神戦隊ゴーオンジャー」ですね。
見たのは炎神のCVが好きな声優さんだったのがきっかけですが、
最近ストーリーにいちいち小難しいメッセージ性を込めたり
ちょっとオシャレな雰囲気を出してみたりする特撮が増えてきた中
一昔前の戦隊物に戻ったようなレトロ感や
ただひたすらギャグに走ってるんじゃないかと思うようなノリが好きでした。

ちなみに子供の頃は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブマン、ジェットマン、タイムレンジャーあたりもかなり贔屓ですが、特にどれとなると五星戦隊ダイレンジャーを推します。
第1話からノリがあまりにもよく(主題歌からして)各メンバーの連続エピソードで一年間をひっぱりながら、さらに孫レンジャーに繋げる大ノリぶり、その中に魔拳士ジンのエピソードを入れ、怒濤の勢いで走り抜ける。
この凄まじさばかりは、他のどの戦隊にも空前絶後のままでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。

大人の私でも鑑賞に耐える作品だからです。
長い年月に耐えうる作品だと思います。
だから、永遠に残る作品だと思います。

===補足===
ウルトラセブンは特撮モノですか。失礼。

戦隊物でいえば「秘密戦隊ゴレンジャー」です。
色とキャラが分けられていて見やすかったからです。
デブキャラのキレンジャーが好きでした。

  • 回答者:円谷プロ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウルトラセブンは戦隊物ではありませんよ~
補足で回答を追加してください

「魔法戦隊マジレンジャー 」です。
戦隊物に、魔法とは意外とあうなと。
ヒロインの、若手女優も好みだったので、

  • 回答者:たろうべい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔弾戦記リュウケンドー
スケールの小ささが面白かったから

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「スーパー戦隊」としていなかったので、他局のチーム物もありにします。
その方が面白そうなので。

もちろんこのお答えも大丈夫です

「秘密戦隊ゴレンジャー」やっぱり先駆けとして斬新でした
「侍戦隊シンケンジャー」など最近のものは大人も楽しめるし
イケメンキャラがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にお気に入りは「科学戦隊ダイナマン」です。
初期の戦隊シリーズの中では、完成度が高く、ストーリーもしっかりしていました。
テーマ曲も力強く、当時の子供たちにも人気でした。

パイオニア的存在の「秘密戦隊ゴレンジャー」は子供っぽいのでちょっとマイナスです。

  • 回答者:弾北斗 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る