すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート的な質問です。

あなたが、好きな人を見る時は、どんな感じ、態度を取りますか?

私は、よく分かりやすいといわれます。
ついじっとみてていて、気がつかれてしまいます。

皆様の変化や態度を聞きたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:好きな人を見る時
  • 質問日時:2009-05-27 23:45:26
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

予想以上に回答が集まりましたので、一度締め切らせていただきます。
一つひとつじっくり拝見させていただきます。

並び替え:

私もかなりわかりやすいです。
相手の目をじーっと見て、気づけば涙目になっています。
普段はハスキーボイスの女だけど、好きな人と話す時だけは高音ボイスの女になってしまうんです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともに見れません。じっと見ていたいのですが・・・。

  • 回答者:c (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段と変わらない態度を取りながら、好きな人のことをチラチラ見てしまいます。
その人のことが噂になってたら、耳をダンボにして聞いてます。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の態度(他の方と接する時と同じ態度)をとるようにします。
見る時はちらっと見ます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずかしくて見られません。
近寄られると、怖くなって逃げます。
なので、大体「嫌われてると思った」って言われます。
逃げ回っていたら、いつまで経っても仲良くなれないのにね。

  • 回答者:だっしゅ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟られないようにと思ってはいるのですが、いつの間にかじっと見ていることが多いようです。
完全に気づかれていますね。
直さなければと思ってはいるのですが・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意識をしてみないです。


また、相手も全くきがついてないです。そのほうが私はいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないように見る場合は、こっそり見つからない程度に
後ろ姿なんかはじっくり。

少し気付いて欲しい時は、視線が合う時間を長めにしてみたり。

  • 回答者:駆け引き? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無愛想に興味がないよって言う態度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面と向かって目があわせられないですね、おとなしい感じになってしまいます

  • 回答者:あや (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ることができないのでそっけない態度になると思います

  • 回答者:pt (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は悟られないようにこそこそみますね。
態度はとくに、気がないみたいな感じでみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直じゃないので 気のないふりをしてしまいます・・
損してる 性格だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挙動不審になります。会話の必要がある場合は10m以内に近づけないので大声で会話します。
相手が近づいてきたら逃げます。全力で走って逃げます。
電柱とか高いところに登りたくなります。登りました。

  • 回答者:耳まで赤く (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい熱い視線を送ってしまい、相手にばればれです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見れなくなって顔が赤くなります。

  • 回答者:瀬戸 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたらと話しかけたり、遊びに誘ったりします。
分かりやすいのでしょうね~。
告白する前に、相手からそれとなく断られたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正面がじっとみることはできないので
これもまた気付かれてしまうことになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは相手をあまり見ることができなくなってしまって、静かになってしまいます。
普段の自分とはまるっきり変わってしまうので、普段の私を知ってる人にはすぐに気付かれてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼がトロ~ンとなって、相手をじっと見たり、チラチラ見たりしちゃいます。
私もバレバレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと目で追いかけるか、全く眼中にないフリをするかどっちかですね。
夫にはスリスリ寄って行ったような気がするが・・・。

  • 回答者:ういんくべた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラ見しつつ、気になる所は二度見です(笑)
けっこうバレませんが、二度見の時は気付かれる事が多いです・・・。

  • 回答者:バレバレ? (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラっと見てドキドキしています。
堂々と見たいのですが、度胸がなく何か動作を取りながらチラっと目だけ向けたり・・・・。
はずかしがりやなのかもしれません。

  • 回答者:うらやましいな~ (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平静さを装ってしまいます。
冷たい態度をとってしまいますね。
もう少し可愛げのある態度で接すれば、何らかの誘いがあるかもしれないのに・・・。

  • 回答者:片思い (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人を見る時は、そっけない態度になってしまいます。

相手の方は嫌われているのかなと思っているでしょう。

素直に態度に表せる人は、良いですね。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分りやすいらしいです。
見つめてしまいます。
なのでまわりからはわかりやすいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレないように自然に・・・と心掛けていて
やや素っ気ない態度を取っているつもりではいるのですが、
周りの友人いわく『妙な色気が出ているのでわかる』のだそうです。
妙な色気って・・・と思うのですが
ふと見つめる目が色っぽい(熱を帯びている)ようで、
(書いてて恥ずかしくなってきました!!)
たいてい好きな人も意識をし始めてくれます☆

ただ、ややこしい事に、恋をするとその色っぽい(?)雰囲気に
全く興味のない方からもアプローチしていただく事があります(笑)

  • 回答者:なっち (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識しすぎて恥ずかしくて、逆にそっけない態度になってしまいます。
恐らく相手の方は、嫌われているのかなと思っているでしょう。
素直に態度に表せるのは良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすごくわかりやすいです。

じっと見つめる、よく話しかける、その人がいるときはよく笑う・・・などなど。
周りの人には、むしろ自分から言います。

  • 回答者:あほあほ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では表に出していないつもりでも周りから見るとバレバレと私もよく言われます。
しかもそれが本人だけには伝わらないのは何故なんだろう?

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も話せなくなりますね。
何をしゃべったらいいのかわからない。
席が隣だとダメですね。
離れたところにいるならば、じっと見ています。なので周りからはバレバレってよく言われますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の態度だと思いますが、自分では気づいていないだけかもしれません。

  • 回答者:みてていて (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきな相手には明るく やさしいキャラクターになります。
ちょっとうかれてしまい 相手にはすぐわかるとおもいます。
かわいい人を演じようとしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいので、あまり私の感情が外へ出ないように、相手に気が付かれないように振舞います。
でも相手の目線が他にあるときは、やはりちらっと見てしまいますが。

  • 回答者:なつかしい気分 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は恥ずかしくてしゃべれなくなります。
顔も赤くなってしまいます。
なので質問者さん同様、とても分かり易いと思います(汗)
だから駆け引きとかしたことないです。。

  • 回答者:ミチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では普通(他の人に対してと同じ)にしているつもりですが、
私もわかりやすいと言われます。

無意識に目で追ってるみたいです。
話す時もとてもうれしそうなんだそうです。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~自然と甘えて要求が多くなっている自分がいますね。
好きじゃない人と極端ですね。
我が侭になっちゃいます。
顔は..自然体です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の視界が好きな人で埋まります。
まばたきをするのも忘れてしまいそうなほどです。

好きな人が目の前にいるだけで、向日葵のように身体が無意識に向いてしまい、
つい、目で追ってしまいます。

さしずめ、好きな人は太陽ですね!
好きな人って、どうしてあんなにキラキラしてて眩しいのでしょう?^ ^

  • 回答者:リカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きらきらと光輝いていますよね^^

私もついじーっと見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも気がついたら見つめてしまっていますね。
本当にバレバレではずかしいです。
うまく行くことはまずありませんが。懲りずに見てしまいます。

  • 回答者:無意識? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に好きな人を見る時は、ちらちらとしか見えまえん。
もっと本当はみたいのですが、恥ずかしくて・・・。
ちらちらも気づかれそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりやすい人って可愛いですよね。

私はそうではない様です。
どうも身構えてしまうというか。
相手からしたら、なんだこいつ?って感じだと思います。
余計な力が入っちゃうんですよね。
自然体でいられたらいいのにな〜っていつも思います。

  • 回答者:損だ...。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が気付いていない時は、何気なくボーとして
見てしまいます。

相手がこちらの方を向きそうになったら、目を逸らせて
しまいます。

だって、恥ずかしいんだもの!

  • 回答者:日陰の花 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人は見つめていたくなりますょ。
それが恋ですょ。

どうしても目が行きます。
それが自然ですょ。
無意識と意識的 両方で目が行きます。
でも見つめられるほうはいやですよ。

  • 回答者:焼き鳥 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにいたら見れないです。
遠くからじっとみるか、人影に隠れてこっそり見詰めています。
目が合ったらそらしてしまいます。恥ずかしいです。

  • 回答者:だってだってなんだもん (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんですかね?自分でも良く分からないのですが、気になって避けてしまうような態度をとっているかな。

  • 回答者:声が掛けれない (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では見てないのでイメージですが、

きっと目が輝いていると思います。
私の場合、こっちを見ていないときはじっと見ちゃうのですが、
こっちに気づかれちゃうと、目をそらして横向いてしまいます。
でもなんか妙にうれしそうというか、とてもはずみますね。
話しかけて来てくれると、すごく話をします。うれしくって。
たぶん気づかれやすいと思います。

  • 回答者:れん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしいですか。。

好意を抱いてもらってるときは、嫌な感じはしないですよね^^

何となく、ぼ~っとして見とれてしまいます。

意識していなくて、何となく視界に入っているって感じです。

===補足===
前向きに考えますと、気づかれるのでしたら、いいアピールができそうですね。

相手も意識してくれたら、いい関係も期待できるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

やはり、ぼーってみていまいますよね。。
みなそうしているのに、なぜ自分が気がつかれるのだろう。。

補足ありがとうございます。

アピールになっているも参考にします。やはり、いいアピールをしているとおもって、前向きに考えたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る