すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在セキュリティは初めからついていた
セキュリティ対策ツールを使っているのですが
無料のavastをインストールしようか考え中です。

もしインストールする場合は
セキュリティ対策ツールを消した方がいいですか?

セキュリティ対策ツールも使っていた方、
どちらがいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-28 02:06:37
  • 0

並び替え:

セキュリティ対策ツールを消した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

削除は必要ですが、不要レジストリも削除されないと、PCの動きが重くなります。
一番簡単にフリーで削除できるのは、http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/cleanup.htmです。
これはウィンドウズがやっているので、安心して使えます。
それと、プログラムファイルの中にある、初めからついているツールのファイル・フォルダも削除して下さい。その後、レジストリの削除と言う順番です。

  • 回答者:匿名希望でおねがいします。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ついれるのはオススメできないです

相性の問題もあるので、削除するのをオススメします

avastのみをいれてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのソフトと相性がよくないこともあるので削除したほうがいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウイルスソフトは2個は必要ないと思いますが。
私の場合ZHEROというソフトですが、一つ消さないとインストールできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルス系のソフトは同時に入れない方が良いです。
avast!を入れるなら、セキュリティ対策ツールを削除するべきです。
個人的にセキュリティ対策ツールは嫌いなので、私ならavast!を入れます。
もっというと、avast!よりAVGの方が良いですが。

  • 回答者:ロロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのようなソフトなんですか?

そのソフトと一緒にブロバイダ接続設定ソフトが絡んでいた場合は、
削除すると問題があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る