すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昭和30年代生まれの僕は、ときどき無性にカッパエビセンが食べたくなります。
あなたは、どうですか?

===補足===
他の年代の人は、何が食べたくなりますか?

  • 質問者:僕
  • 質問日時:2009-05-28 11:55:20
  • 0

53年生まれです
正直カッパエビセンは、古く親世代のお菓子の認識です・・・
滅多に食べませんし、自分で買おうとは思いません
もっと言ってしまえば、
お菓子だよーと言われて、出てきたらテンションが下がります
ごめんなさい><


食べたくなるのは、ポテトチップスが多いです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世代による好みの違いを感じ取っている貴方がベストアンサー賞です。
おめでとう。

並び替え:

同じく昭和30代生まれです。遠足のとき小袋をよくもっていった記憶があります。
確かにたまに食べたくなりますね。今も昔も食べだすと止まりません^^

  • 回答者:懐かしい味 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は50年代ですが、頻繁にかっぱえびせんがたべたくなって
つい一昨日も買ってきて一人で一袋食べてしまいましたよ。
やめられない、とまらない~♪というのは本当ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昭和30年代生まれです。

ときどきポテトチップが無性に食べたくなります。
今も食べています。

  • 回答者:みみちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ30年代生まれです。
昔は本当によく食べましたよね。
でも、もうずいぶん食べた記憶がない。
食べたいとも思いません。
個人差があるもんですね。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和50年代生まれです。

お菓子じゃなくていいならケンタッキーです。
月に2.3回は無性に食べたくなります。

お菓子でいうならピザポテトかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和40年代生まれです、かっぱえびせんよりチョコフレークが食べたくなる時がありますね

  • 回答者:pt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですがカールのチーズ味が食べたくなることがあります

  • 回答者:あや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和29年生まれです。同様です。カッパ海老せんは、広島のせんべい屋(カルビー)さんが、考案しました。美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和40年代生まれです。
かっぱえびせんも食べたくなりますが、
最近はチョコレートです。甘いものが好きになりました。
だから、最近太り気味ですが。

  • 回答者:でで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年代生まれです。
カップヌードルカレー味が無性に食べたくなる時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和50年代生まれです。
かっぱえびせん、食べたくなります☆

あとは、カールも食べたくなります。
食べだすととまりません。。。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和40年生まれですが、時々食べたくなります

だっておいしいですもん、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和40年代生まれですが食べたくなりますよ!かっぱえびせん。
でもここ数年、減塩ブームでちょっと塩が薄くなったのが気に入りません。
あとは森永チョコフレークなども食べたくなります。
ロングセラーはいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うふふ~

わたしもカッパエビセン大好きです~♪

やめられないとまらない って、本当ですよね!

  • 回答者:かっぱかっぱ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昭和40年代生まれです
同じく、時々むしょうに食べたくなります
マヨネーズを付けて食べるとビールのつまみに最高ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく昭和30年代生まれです。
確かに定期的にカッパエビセンを食いたくなりますね。
コンビニで小さな袋のを時々買って、食べています。
あと、チキンラーメンと日清焼きそばも
無性に食べたくなるのですが、
こっちはあまり実践する機会がありません。

===補足===
辛口ですね。
カッパエビセンにも辛口あったっけ?

  • 回答者:いたりあのささげづつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昭和30年代生まれですが、、同じように、無性にカッパエビセンが食べたくなるときがあります。
それに、「ぼんちあげ」も食べたくなります。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和40年代ですが、私もよくかっぱえびせんが食べたくなります。
他にも、カールやカルビーのポテトチップスコンソメ味も同じくらい食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30年代です。「かっぱえびせん」や「カール」は今でも時々食べますね。
あとは駄菓子屋さんで売っていたカレーせんべい・チーズあられが無性に懐かしく
食べたくなる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昭和50年代生まれですが
じゃがりこが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です!!
カッパエビセンも食べたくなりますが、
ジャガリコが無性に食べたくなります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年代生まれです。
かっぱえびせんは、あえて買おうとはあまり思いませんが、食べだすと止まらなくなるほうです。
紀州の梅味だけはあえて買います。

時々無性に食べたくなるもの・・・優しい甘さがホロッと溶けるエーセーボーロ(乳ボーロ)でしょうか。
幼児もいないのに買ってしまうことがあります(笑)

  • 回答者:甘納豆も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。

40年代後半女子です。

  • 回答者:小池や (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和45年生まれです
マックフライポテトが無性に食べたくなります
スナック菓子ほどすぐには買えないので
ちょうどいいですね

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和40年後半です。
かっぱえびせん好きです。

確かに時々無償に食べたくなりますね。

あとコイケヤ、スコーンも。ちょうど今日、買ってきました。
あの歌が、頭の中でまわってます。

  • 回答者:じゃぶじゃぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔食べてましたが、無性に食べたくはならないです。
無性に食べたくなるのは、チロルチョコのきなこもちです。

  • 回答者:癒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和46年ですが、
私もかっぱえびせん食べたくなることがありますよ~。
あとサッポロポテトも。

ポテトチップスはよく食べているので、
時々無性にではないですけど、好きです。

  • 回答者:カルビー大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52年生まれです。
ポテトチップスが食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年代生まれです。
高カロリーのチョコレートが食べたいです。
懸命にガマン中…!

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和50年代生まれです。
カルビー、バーベキュースナックが無性に食べたくなります。
昔そのスナックのCMで、くちにスナックをはさんでスーハー息をして、
「バーベキューの味・・・」というのをしていて、
その行為が周りで流行ってよく食べていました。

  • 回答者:カルビー最高 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年代。 かっぱえびせんは自分も好きですよ。 よく酒のつまみで食べております。
あとサッポロポテトとキャラメルコーンが食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、S40年代半ばの生まれです。

カッパエビセンは、小学生の頃に良く食べたと
覚えていますが、その後 ポテトチップスの方に
移りました。

ポテトチップスは、今でも時折購入しておりますが、
カッパエビセンは自分で購入してまでいただこうとは
思いません。 ご免なさい。

  • 回答者:ポテチ派 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしがたまに無性に食べたくなるのはバームロールです。
子供の頃に家に必ずあったお菓子で、今でも売ってるのを見ると懐かしく思いつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昭和56年生まれの私のヘビロテは、
カルビーのポテトチップスです^^;

かっぱえびせんは月1回食べるかどうかくらい。でも、韓国のり味大好きです!!

  • 回答者:わくわく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年代生まれですが、食べたくなりますよ。
あと、サッポロポテトとカールも食べたくなります。

  • 回答者:ハッピーターン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40年代生まれです。
カッパエビセンも大好きで、開けるといつの間にかなくなっています(^^;)

無性にたべたくなるもの…
いろいろありすぎて困っちゃいます(笑)

あ、ふと思い出した。私が子供の頃は、何でもベビースターに換算していました。
「ベビースターが○個買える」これが、ものの値段の基本でした(笑)
今でも、ふと、あの味がよみがえって食べたくなることがあります。
味は、もちろん。ノーマルのチキンが一番!!

後は、小さい頃食べていたものってたまにすごく食べたくなりますね。
ホワイトロリータとか、ポテコとか、ギンビスのアスパラガスとか…
懐かしいです(*^_^*)
子供の頃食べた「あの味」って、忘れられないです!(^^)!

  • 回答者:お菓子大好き (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昭和30年代生まれです。
カッパエビセンもそうですが、直径15センチ位の大きな「えびせん」が食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年代生まれです。無性に食べたくなるお菓子はありませんが、食事なら時々、カレーが無性に食べたくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40年代生まれです。
私も子供の頃からかっぱえびせんを食べて育ってきた世代なので、たまに恋しくなり買っちゃいます。

  • 回答者:やめられない止まらない (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40年代なんですけど、わたしも無性にカッパエビセンが食べたくなることあります。ほかには、サッポロポテトが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36年です!ありますね~(笑)
普通の袋もあっという間に食べちゃうので~ファミリーパック?を買いますよ。
いろいろ新味でていて一応試しますが、昔っからのが好きです。
その他にもサッポロポテトや同じくのバーベキュー味、ポテコあたりは定番品です。
子供の頃、かっばえびせんにカルピスがご馳走でした。

  • 回答者:丑年 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに食べたくなります。 お酒のつまみに、ちょうどいいです。

やめられない とまらない、です。

昭和42年生まれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カッパエビセン」好きです
私は「しるこサンド」が無性に食べたくなります。

昭和40年生まれです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにありますね。
ポテチよりも好きです。
でも私も ”歌舞伎揚げ” あるいは ”おにぎりせんべい”派かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30年代後半生まれですが時々食べたくなりますね!
多分あのCMが刷り込まれているのでしょう
♪止められない止まらない~、カッパエビセン♪

  • 回答者:kenken (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・・
昭和30年代前半の生まれです。
子供のころはカッパえびせんはしょっちゅう食べていましたが、ここ数年は食べていませんね。
反対にぼんち揚げ(関東で言う歌舞伎揚げ)が無性に食べたくなることはあります。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり40年代なんですが、確かに食べたくなることあります。
ただ大袋かってしまうと、完食しちゃうので、小袋のを買います。
最近では塩も赤穂の塩などを使っていてさらに美味しくなりました。

  • 回答者:とらこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和40年代うまれですが、おんなじです。
ときどき無性に食べたくなりますね。で、一度食べだしたら、1袋完食してしまいます…。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和30年代後半生まれです。確かに子供のころかっぱえびせんすきでしたが、別に今食べたいとおもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る