すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

B型ベビーカーを購入しました。しかし日よけが上に垂直についているだけの簡易な物で、あまり効果を発していないので、日よけの購入を考えています。
そこでB型のベビーカーを愛用している方に聞きたいのですが、

1、車につけるようなメッシュっぽい素材の日よけ
2、A型ベビーカーについているようなすっぽり日よけできるようなカバー
3、ミニ日傘

のどのタイプが1番良かったですか?いろんな種類があってどれが良いのか迷っています。私的には、2番の日よけが全身を紫外線から守ってくれそうだし、蚊からも守ってくれそうなのでいいかなと思ってますが、B型につけるタイプがあるのか謎なんです。

他にもこうして工夫しているというアイデアがあれば教えてください。

• 質問者:守り隊
  • 質問日時:2008-06-21 15:30:27
  • 0

並び替え:

10年以上前の話になりますが、私は手作りしました。
手作りする時間が無くてもレースのカフェカーテンを使ったらとても簡単ですよ♪
さらにそれでも苦手なら、書類を束ねるクリップやピンチなどでもともとの日除けにはさんでも良いかと思います。
直射日光を和らげ、蚊帳にもなるので虫の心配や低い位置のため巻き上がる砂埃などの心配が軽減されたと思います。
最近はUV加工がなされているものがあるのでいいですね。

• 回答者:ごまま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レースのカフェカーテンという物はどこで売っているのでしょう?
手作りという発想がなかったので、いろいろ探してみようと思います。
ありがとうございました。

私も買いませんでした。

帽子にしました。
つばが長いやつだと顔も隠れるし(*^_^*)

しかもなるべく紫外線が強い一時四時とかにはあまり出ないようにしてました。

• 回答者:りゅうとら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

帽子に日焼け止めはウチも必需です。
紫外線対策って大変ですね。

私は結局日よけカバーは買いませんでした。
いつも使っているバスタオルを日が当たる方向にベビーカーについている日よけの上からかけてやって、日よけの代わりにしていました。
外に出ている時間はそんなに長くなかったのでそれでも間に合ってしまいました(^^;)

• 回答者:おてつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスタオルの方が安上がりでいいですね。そう言われると買うのがもったいないように思えてきました。試してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る