すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレホンカードが中途半端な使い残しの状態で数枚残っています。
携帯を持つようになり使う機会も無いのですが、もったいないので使い切りたいのですが良い方法は無いでしょうか。

NTTの支払いは未払いのテレカでなければ使えません。また1枚につき52.5円の手数料を取られます。
東横インもそうだったと思います。イエローハットは今もやっているかどうかはわかりませんが、
原則未使用でなければ金券ショップでも買取を断られるのが殆どだと思います。
使いかけは価値がないと考えた方が良いです。

病院では携帯電話が使えません。使ってる人がたまにいますが、その人は周りから物凄い目で睨まれてます。
病院からの電話連絡用にお守りとして持っておくのが宜しいかと思います。
親しい方ならお見舞いの時に差し上げて「欲しい物あったら電話して」とでも言って差し上げれば喜ばれると思います。

• 回答者:つるり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NTTの支払いは未使用のカードしか使えないのですか。^^;
ご教授いただいた病気見舞いやお守りに残して置きますします。
ありがとうございました。

並び替え:

家には固定電話はありますか?
もしNTTを利用しているのなら、電話料金の支払いに当てられます。
また、どこかのホテルチェーンでも宿泊費として利用出来ます。
身近な所ではイエローハットでも使えるはずです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな方法があったんですね。NTTに聞いてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る