すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話は持ってるけどテレフォンカードも持っていて、掛けるのはテレフォンカードでという方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-02-25 12:44:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

街の中の公衆電話のボックスが減りましたよね〜

景観的にはよくなったのかも知れませんが、なくなると前から存在もしていなかったような気にもなります。

そのうち、昔電話ボックスというものがあってねって話しをするようになるのかな?

お答えありがとうございました。

そうしています。
あまりやっている人いないんじゃないかと
思うのではずかしいんですけど。

私は女性ですが、甘いものが苦手で、
旅行のおみやげ何がいい?と聞かれたら、
昔はよく「テレカ」と言ってました。
それでテレカが数十枚あります。

もったいないので、
ケータイは一番安いプランにして、
かける時は公衆電話を探してます。
おみやげなので、
使い終わったテレカは一応保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出先で自宅へなど、固定電話にかけるときは、携帯電話からかけるよりも安いのでテレホンカードを使います。まだたくさん持ってますし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話がソフトバンクのホワイトプランで、無料通話分がないからテレフォンカードを使ってます。
昔にいただいたものがまだ30枚近くあるので、当分は困らないのですが、むしろ公衆電話が少なく、それを探すのに苦労してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私もです。ほとんど通話の受信やメールの送受信に使い、かけるときは公衆電話でかけるようにしています。まだ、テレカもいっぱい残ってるしケータイが使えない病院では特に重宝しますよ。

  • 回答者:そーだくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレフォンカードよく使います。
携帯も持っていますが、基本料金一番安いプランにしてる代わり通話料が高いんですよね。
だから電話料金節約のためにテレフォンカード使います。
しかし、最近公衆電話の数がものすごく減っていて探すのが結構大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしています
携帯代を安くしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約のために近くに電話ボックスがあればテレカを使います。最近は電話ボックスが減ってしまってますね。実はICテレカも持っていたのですが、ICテレカは完全に使えないようになってしまったので、わざわざNTTへ行って同じ度数の普通のテレカに変えてもらいました。

  • 回答者:アポロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレフォンカードは貰った物をたくさん持っているので、使える場所があれば有効に使っています。
病院へ行くことが多いので、テレフォンカードは良く使います。病院のすぐ外に公衆電話があるので、携帯は使わずに公衆電話を使っています。
タクシーを呼んだりするのに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰い物のテレカの消化のため、
公衆が見つかれば使いますよ。

  • 回答者:じゅんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
元々滅多に電話は使わない(迷子になった等緊急時のみ)のですが
稀にかける時はテレカを使います。
テレカがたくさん余っているから、というのが一番の理由ですが
携帯だとすぐに電池が無くなってしまうし、携帯が汗ばむのが嫌という理由も・・・。
最近は公衆電話自体減っているので
普段出掛ける場所の公衆電話の位置は把握するようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話が近くにある所では使うことがあります。
家の近くにはもうないので.財布にいつもテレホンカードは入れてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就活で会社人事にかけるときは絶対にテレフォンカードでかけます。携帯だと途中で切れた時困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに電話があれば使うときがあります。病院ではテレフォンカードがあるので使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話はまだまだいろいろなところにいっぱいあるので、
テレカを使用するのにそんなに不便には感じていません。
逆に最近はあまり公衆電話を利用する人がいないので、
待たずにかけることができます。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったテレフォンカードがあるので、携帯は持っていても
公衆電話があれば公衆電話でかけることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレホンカードが大量に余っているので
使っています。
携帯は通話は高いので
公衆電話があればテレホンカードを使用していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の予約とか固定電話へはテレフォンカードでかけます。
家族はファミ割りだし、友だちは基本的にメールで。
よっぽどじゃないと電話しません。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、携帯電話を使っています。
テレフォンカードも持っていましたが、最近は病院でも携帯電話が使えるので、チケットショップで売りました。
500円テレカが350円でした。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテレカ使います。
結構余ってるし、もうあまり他に使い道ないので。
外出先から自宅や、お店等に電話する時は、公衆電話探して使いますね。
友達の携帯なんかだと、登録してないと受けてもらえなかったりするので、
携帯も使いますけどね。

  • 回答者:節約x2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち合わせの時に、相手がまだ来ない時の連絡に、近くに公衆電話がある場合は使用します。
あと、携帯が使えない地下や病院で使用することを考慮して所持しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に携帯電話はメールのやりとりなので、携帯電話でかけたりはあまりしていません。
電話をかけたい時に公衆電話が見つからない時だけですね。
携帯を使うのは
テレカを使うのは沢山残っているからでもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレフォンカードも普段持ち歩いてます。
ケータイ使えないところでは公衆電話使うので。病院など。
とりあえずテレフォンカードを使ってしまいたいんですよね。余ってるので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行くとテレカで電話をかけます。
もらい物のテレカが家にたくさんあり使わないといけないので
なるべく公衆電話があるところでは使っています。
番号を押すのが面倒なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行ったときに使うようにしています。
度数が減りやすいので、一度に使えますので。
市内は減らないうえに電話番号を調べるのが大変。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースです。
病院など携帯電話の使用を禁止されている所では公衆電話を使います。
あと、恥ずかしい話ですが携帯電話の使用料が高かった場合は、
公衆電話で使用料を抑えにかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一度あるかないかですが在庫処分として使っています。
電話の相手が、自分の電話番号が表示されなくてもかまわない(番号通知不可能扱い)人に対して使っています。
例えば実家の一般電話に。ナンバーディスプレイをつけていないので、どこからかけても構わない、といった感じです。

金券ショップに持って行くにも、未使用でないとならないし、換金率75%で損した気分になります。
自宅のNTT一般電話の通話代金相殺としてNTTに送ることも考えていますが、未使用のものであること、手数料1枚につき50円ほど(だったと思います。)かかってしまいます。それでも、もともと電話はあまり利用しないので、消化しきれなさそうです。

  • 回答者:テレパシーで済ましたい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によります。
病院からはテレフォンカードでかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院など、携帯使用禁止の場所では使います。
公衆電話の数が以前より減っている(私の近辺だけでしょうか?)かと思いますので、なかなか使う機会がありませんが、たまに使います。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレホンカードを使います。
あっても邪魔になるので、早く終わらせたいってのもありますね。
相手が固定電話ならしてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレホンカードは使う機会がなかなかないので、使い切りたいので、
そばにボックスがあったら、テレホンカードを使います。

  • 回答者:たまにはね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る