すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

仕事をしていらっしゃる女性の皆様に質問です。職場で、男性の視線(もちろんHな!)を感じたことはありますか?それは、どのような状況でしたか? 年代・どのような職場か、教えて下さい。

  • 質問者:Hな視線
  • 質問日時:2009-05-28 22:40:11
  • 0

視線を感じる事はありますね〜。
胸が大きめなので、じーーーっと見られていることアリです。
特に部長クラスのダンディーなおじさまは遠慮なくご覧になります。
気のせいかな?と思っていたら『今度2人で食事でもどう?』とか言われて
ギョギョっとしますが、お笑い系トークで逃げております。

デザイン系の会社、30代です。

  • 回答者:なつ (質問から42分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか!?
「遠慮なく」はセクハラの領域かな?
お笑い系トークは凄いですが、男性は結構マジなんですよね(笑。

並び替え:

あります。

服の襟ぐりが広い時は胸元に目線が!!

かわいい男の子だからいいけれど。


あとはスカートが短い時、階段ののぼっているとき、

しっかり見ていた人いました。

ガス会社。

当時私は25歳。

今は30代になりました!

  • 回答者:やまびこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建設業で女子社員は極端に少ないので、毎日のように見られています。
特にこれからは半袖を着るので(制服なし)手を揚げただけで脇のほうに目線が行くのがわかります・・・。
長いスカートやパンツを履いていても足首とかに視線がくるときもあります。
胸とか腰辺りよりも、そういう箇所の方が多く感じますね・・。

  • 回答者:20代にしておこう (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研究職なのですが、
白衣の下は自由。

白衣の下の服がVネックだったりすると
何も着ていないかのようなというか、え?白衣だけ?と思うような
ちょっとセクシーな胸元だったりすることが・・・・・

そういうときに限って、男性陣は私が座っているときを
見計らって、「わざわざ、立った状態で、上から」話しかけてきます。
立ち上がろうとすると「あ、座ったままでいいよ」とかいっちゃったりして・・・・

===補足===
年代書くの忘れてました。30代です。

  • 回答者:わざとらしいですよー?? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、ちょっと、これは。。。。。。
ですね~。

掃除で ちりとりで ゴミを 集め しゃがんでいるとき パッと振り向くと
後ろで 中腰になって スカートしたを 覗き込もうとする 上司がいました
目が合うと 咳払いをして 誤魔化していました・・
      30代  事務職

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか 正直な 上司さん ですね。。
分かりやすい~

職場の男性によくオシャレだといわれます。
初めて会ったとき、すごく近寄りがたそうだと思われたみたいなんですが
私から話しかけられたときは感動したそうですよ。
一緒に飲むときはたしかにちょっとHな話もしてくるし、普段もそんな風に見られてるのかもしれません。

===補足===
言い忘れました。
私は20代後半、教職です。

  • 回答者:モテ期到来?? (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も感動してみたいですね。。

ちょっと胸元のあいた服をつけてたらのぞいてるような変な目線でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性は、そのあいてる感じにとても
弱いのです。。。。。。。

あります。
制服ですし、スカートは短いですし、しょっちゅうです。
男性が多いので、余計にいやですね。
技術職、30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

制服で、スカートが短いなんて。。。
誰がその制服に決めてのか!?

上司68歳と2人きりの職場です。しょっちゅう感じますよ。
なんか上から下まで舐めまわすような視線です。
特に事務服はないので私服なので「今日はいい色の服着てるね~」などいいながらみていますよ。
アラフォー・経理

  • 回答者:じーさんに用なし (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将に、セクハラ・・・・・・・・・
確かに用なし

あります。
整形外科で働いているので
白衣にそう思う男性は結構いるみたいですね
40代ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視線どころか通りすがりにお尻触られたり、書類を渡す時に必要もないのに手を握られたり。。。
人目のないところでやられて大声で
「●●さんそれセクハラですから~~」って逃げました。

鉄鋼、派遣社員 30代

  • 回答者:撃退しました (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、強制ワイセツですね!
撃退、おみごと!?

少し、胸が目立つようで、そこに視線がいっているのを見ることは
かなりあります。普通の服をきていてもです。
職場の雰囲気は悪くないので、まあ、仕方ないか…ぐらいに思っています。

アラフォーの技術職です。

  • 回答者:そおだ (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しですか?(笑
私も。。。。。。。。失礼とは思いつつ。。。。。。。

昔、学生時代に、スーパーのレジでアルバイトをしていたときは、男性からの目線を感じるときがありました。
特に気にしないで、仕事に集中するようにしていましたが、異性に関わらずしばらく見られると何か問題があるのかなと変な気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにレジの方はあまり見ないな~。手先は拝見しますが。。。

あぁ、ありますね。
中年のおじさまに気に入られてしまうタイプなんで(--;

私は20代前半で50代ぐらいの人に人気者です(笑)
(実際に尻触られたこともあるし)

中小企業の事務です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじさま、触ってはいけませんよ!セクハラです。。。。。
職場のアイドルですね♪

同じ部署ではないのですが
違うフロアでよくエレベーターで一緒になるちょっと目つきの鋭い人がいて
その人の目線が異常にじろじろ嘗め回すように人を見るんです・・・
私みたいなおばさんに何で~と思うのですが
若い子たちも口々にそう言ってます
どの部署の女性もそう感じてるようです
アラフォー主婦です

職場は事務系の仕事が7フロアぐらいあるビルで働いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癖なんでしょうかね?
ちと、怖い。。。。。。。。。

いつの状況でも感じたことはありません。
20代、事務職。

  • 回答者:あーん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よい職場ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る