すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
1972年4月2日~1973年4月1日の間に生まれた有名人に関するアンケートです。
1、「学年で1番の星!」と思われる男性をおひとりと、その理由を教えてください。
2、「学年で1番の星!」と思われる女性をおひとりと、その理由を教えてください。
◆1、2に漏れなくお答え下さいませ◆
回答者さんの生年は問いませんので、「年下(年上)だけど、一目置いてるぜ」的にご自由に回答してください。
また、申し訳無いのですが今回は「有名人」に関する質問ですので、「俺」「会社の上司」等の回答はご遠慮下さい。

【1972年のできごと】
「スマイルバッジ」「オセロ」「パンダ」ブーム
01/24 グアム島で元日本兵・横井庄一発見、救出
02/03 札幌オリンピック開幕
02/19 浅間山荘事件(28日警官隊突入、人質救出、警官2人死亡)
04/16 川端康成自殺
05/15 沖縄施政権返還、沖縄県発足
07/07 第一次田中角栄内閣
08/16 森永乳業、枇素ミルク中毒事件救済補償決定
08/26 ミュンヘンオリンピック開幕

「サルビアの花」もとまろ
http://www.youtube.com/watch?v=sHKsx8C_AEs
「サルビアの花」早川義夫
http://www.youtube.com/watch?v=-5zCfO_9VR0

• 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-29 00:46:16
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-33
【「学年で1番の星!」と思われる男性をおひとりと、その理由を教えてください】
   16名  木村拓哉
   03名  ペ・ヨンジュン
   02名  貴乃花 谷原章介 宮川大輔
   01名  朝原宣治 IZAM 葛西紀明 片山晋呉 木村拓也 ジネディーヌ・ジダン
        武田真治 中居正広 堀江貴文

【学年で1番の星!」と思われる女性をおひとりと、その理由を教えてください】
   12名  高橋尚子
   09名  常盤貴子
   03名  深津絵里 松雪泰子
   02名  キャメロン・ディアス
   01名  飯島愛 鈴木 砂羽 宮村優子 りょう

ちなみにわたしの回答は、稲葉篤紀(北海道日本ハムファイターズ 8/3)とマリア・ブッテルスカヤ(フィギュアスケート 6/28)です。

うわ~っ!迷いますね~!
私も同じ年なので芸能界には同級生が沢山いるな~と前々から思ってました。
やっぱりベビーブームだったんだな~と実感します。

1、木村拓哉さん→1番視聴率がとれる男性なので。

2、高橋尚子さん→オリンピックの金メダリストなので。

• 回答者:おばちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位を当てるアンケートではないですが、アンケート結果どおりの回答を1番早くいただいた方にベストを。
回答ありがとうございました~♪

並び替え:

1 木村拓哉
  間違えなく一番ですね。
2 高橋尚子
  彼女も一番です。

同年代です。

• 回答者:二人とも大好き (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、木村拓哉さん
   ファンではありませんが、やはりキムタクと言う名前を背負って、
   長年トップを走り続けていて大変だと思うし、結果も出してるから。
2、深津絵里さん
   彼女が出ると、つい観たくなる。興味を惹かせる何かを感じるので。

• 回答者:soso (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

個人的な好感度で選択します。

1 武田真治1972年12月18日(月)
正直彼のサックスは好きではないですが、作曲など音楽的才能は素晴らしいと思います。
2 深津絵里1973年1月11日(木)
顔だけではなく人として美しさや振る舞いなど、同じ女性として尊敬出来ます。

• 回答者:もっちー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

個人的な好感度でOKなのです♪

女性なら高橋尚子、色々言われますが、小柄な人でも好きなことなら何でもできると言う事を証明してくれました
男性ならペ・ヨンジュン、それまで近くて遠い国だったのに近くて近い国にしてくれたと思うからです

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

1. 木村拓哉 : 好き嫌いはあるでしょうが、ここまで長期に渡ってトップクラスの人気を得た人はいないのでは?
2. 高橋尚子 : 陸上競技で日本人女子初の五輪金メダル!文句なしです。

• 回答者:kaz (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

ペ・ヨンジュンさん ヨン様が一番韓国人では好きだからです。

高橋尚子さん Qちゃんスマイル。可愛い!金メダルもとったし。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、貴乃花・・・相撲じゃなく他のスポーツで世界を狙わせたかったです。アメフトとか・・。

2、高橋尚子・・・なんだかんだ行っても世界に通じるのはこの人だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、木村拓哉さん 11/3 SMAP代表!彼以外にいないでしょう。

2、高橋尚子さん  5/6 Qちゃんスマイルにはやられます。

華の42年世代ですねぇ☆

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ペ・ヨンジュン(8/29) ・・・ やっぱりヨン様が一番です。

2.キャメロン・ディアス(8/30) ・・・ 明るい女性役で右に出る者がいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

①木村拓哉・・・悔しいけど 器用です
②常盤貴子ちゃん:::悔しいけど 可愛いです

• 1
この回答の満足度

1 木村拓哉さん
男前no1だからです。かっこよすぎ。

2 高橋尚子さん
Qちゃん。引退しちゃいましたが、有名になったときは本当に可愛かった。笑顔が素敵。

• 1
この回答の満足度

1、木村拓哉 なんだかんだ言っても存在感のあるスターだから
2、常盤貴子 久しぶりに見たら演技がうまくなってて驚きました。美人ですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、スターと言ったらキムタクの方がふさわしいのかもしれませんが、私はキムタクの偉そうな態度が鼻につくので、仲居くんにします。
面白いし、思いやりもある。いばってない

2、松雪泰子
綺麗だから。まあ、リフティングとか、美容整形的なアンチエイジングはしてるでしょけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見落としてました。申しわけありません。
中居正広でカウントしときます。 8/18

1IZAM(SHAZNA)さん
IZAMさんの書く歌詞が切なくて好きです!

2、宮村優子さん
エヴァンゲリオンの映画にアスカが出るのが楽しみです♪

• 回答者:Rain (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

IZAM 4/23
宮村優子 12/4

1、木村拓哉さん
男から見ても惚れてしまいそうなオーラがあります。
2、高橋尚子さん
あの明るさが大好きです。

この回答の満足度

1.木村拓哉 さんですね。
何といってもスターですから、カッコいいですから。
2.常盤貴子 さんです。
ファンですし、いつみても綺麗ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ジネディーヌ・ジダン。
   フランスサッカーをプラティニも達しなかった高みに導いた名選手!マルセイユ・ルーレットは最高でした。
2.鈴木 砂羽
   相棒で薫ちゃんとの復帰を望んでいます。

• 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ジネディーヌ・ジダン 6/23
鈴木 砂羽 9/20

男性・・・谷原章介(とてもダンディでカッコイイから)
女性・・・常盤貴子(いつもでも美しいから)

• 回答者:ぽぽ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 貴乃花 なんたって横綱
2 高橋尚子 なんたって金メダル

• 回答者:いたりあのさるまたけ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

貴乃花 8/12

1.木村拓也(読売巨人軍)1972.4.15・・・・しぶとく頑張っています。
2.常盤貴子1972.4.30・・・・・・一度、撮影ゲンバで偶然目撃しました。・・・・去年の話です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、木村拓哉さん 11/3 SMAPで一番人気があり認めざるを得ません。

2、高橋尚子さん  5/6 金メダリスト。マラソン指導者に期待します。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、11月13日 - 木村拓哉 やはり彼の存在感は凄いと思います。まさに、「学年で1番の星!」ですね。
2、11月28日 - 松雪泰子 母になっても若くて素敵です。輝いています。眩しいくらいに。

• 回答者:キムタクの誕生日父と同じ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、 宮川大輔  やはり面白い

2、 常盤貴子  ファンなので

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、堀江貴文(ホリエモン)
長い間、貴花田(貴乃花)とキムタクが競り合ってましたが、
若さが消えるとダメですねぇ。ということで残ったホリエモンが学年で1番の星!
星っていうか宇宙を語る彼の瞳はダイヤモンドのようにキラキラしています。
2、常盤貴子
同い年で年齢感じさせちゃう有名人は見たくありません。
夢よそのままで!ということで「悪魔のKISS」で俺の嫁予約してから
変わらぬ美しさを保ちつつ、ちょろちょろバラエティなんかに出てきて
垂れ乳度チェックなんかさせない女優・常盤貴子さんが学年で1番の星!

同学年で自分の体力の衰えを感じ年齢の事ばかり書いてしまいましたが
それぞれ今も大好きな有名人であることに変わりはありません。

• 回答者:37歳ホイホイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

堀江貴文 10/29

1朝原宣治さん:陸上の世界でがんばってるおとうさん!!って感じがします。とても高感度が高い人です。若い子にはないいろんなものを伝えて欲しいです。

2りょうさん:アジアンビューティーと言う言葉はこの方のためにあるのではないかと思うくらいきれいな方です。独特の演技をする方ですが、とても良い味を出していらっしゃいます。女優さんの中でも際立っています。

• 回答者:flower (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

朝原宣治 6/21
りょう 1/7

1.葛西紀明さん
 全盛期、カミソリ葛西と言われ世界の誰もがまねできない深い前傾姿勢でワールドカッ プを沸かせました。
2.松雪泰子さん
 トレンディから時代ものまで幅広くこなせるこの世代を代表する女優さんだと思います。

いやあほんと1972年は多才な方々が輩出されている年なんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

葛西紀明 6/6
松雪泰子 11/28

待っていました、1972年!。

1、木村拓哉さん (1972/11/13) です。
木村拓哉さんは、好き嫌いの賛否両論ありますが、
同じ年に生まれた者としては、やはり同期の星です。
なんだ、かんだ、言っても、視聴率を稼ぐ男です。

2、常盤貴子さん (1972/4/30) です。
NHKの天地人でも大活躍の女優さんですね。
演技が上手いので、他のドラマでも良く見ています。
木村拓哉さんと共演した「ビューティフルライフ」も面白かったです。

●同期の昭和47年は大豊作です●
【お笑い】
土田晃之、宮川大輔、品川祐、ワッキー、アンジャッシュ、
ケンドーコバヤシ、青木さやか、ダイノジ、井戸田潤(スピードワゴン)
【俳優・タレント】
谷原章介、関口知宏、武田真治、松雪泰子、高岡早紀、梅宮アンナ
【歌手】
中居正広、JIRO(GLAY)、長野博(V6)、上杉昇(WANDS)、
KEIKO(globe)、古内東子
【スポーツ】
貴乃花(相撲)、魁皇(相撲)、高橋尚子(マラソン)、名波浩(サッカー)
ジネディーヌ・ジダン(サッカー)、ルイス・フィーゴ(サッカー)

ジダンとフィーゴが、自分と同い年というのを聞いた時は、
ある意味、驚きというか、ショックでしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お待たせしました(^^)

1:宮川大輔は、おもろいです。

2:キャメロン・ディアスは、綺麗です。

• 回答者:あきお (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

宮川大輔 9/16
キャメロン・ディアス 8/30

1.木村拓哉  なんだかんだ言われつつもやっぱり若いし腹も出てないし
          まだまだ人気があるから。ドラマで視聴率を稼げる男。

2.深津絵里  若いしかわいいです。演技もうまい。老けないな~この人。 

私も1972年生まれですが芸能人は老けませんね。羨ましい。
スマイルバッジブームの年に私は生まれたのか~へぇ~
ダッコちゃんと同じくらいの時にブームになったと思ってました。スマイル。

• 回答者:スマイリー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

深津絵里 1/11

1、木村拓哉さん 11/3 SMAPで一番人気がありドラマの主役も多いです!
2、飯島愛さん  10/31 波乱万丈の人生でした。もう過去なのが悲しい。

• 回答者:REI (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

1、谷原章介さん
  俳優だけでなく司会業でも活躍していて親近感がわきます。

2、常盤貴子さん
  彼女が出ているドラマはよく見ます。元気一杯なイメージです。

• 回答者:匿さん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

谷原章介 7/8
常盤貴子 4/30

1.片山晋呉さん(1/31)
永久シード獲得はお見事です。
2.高橋尚子さん(5/6)
女子陸上界で初の金メダリスト。マラソンを愛するひたむきな気持ちが好感度大です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る