すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
1963年4月2日~1964年4月1日の間に生まれた有名人に関するアンケートです。
1、「学年で1番の星!」と思われる男性をおひとりと、その理由を教えてください。
2、「学年で1番の星!」と思われる女性をおひとりと、その理由を教えてください。
◆1、2に漏れなくお答え下さいませ◆
回答者さんの生年は問いませんので、「年下(年上)だけど、一目置いてるぜ」的にご自由に回答してください。
また、申し訳無いのですが今回は「有名人」に関する質問ですので、「俺」「会社の上司」等の回答はご遠慮下さい。

【1963年のできごと】
「鉄腕アトム」「NHK 大河ドラマ」「ロンパールーム」放送開始。
03/31 東京・入谷で吉展ちゃん誘拐事件発生
06/05 黒四ダム完成
11/22 ケネディー大統領暗殺
12/08 力道山、やくざに刺される(15日死亡)

「悲しきハート」 弘田三枝子
http://www.youtube.com/watch?v=J7eNsgAjT94

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-17 00:04:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
集計が遅くなりまして申しわけありません(^^;)
わたしは。。。レベッカのNOKKOと棒高跳びのブブカです。
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答-20
【「学年で1番の星!」と思われる男性をおひとりと、その理由を教えてください】
  5名  工藤公康
  3名  松本人志
  2名  唐沢寿明 ジョニー・デップ
  1名  伊秩弘将 佐藤竹善 ジミー大西 出川哲朗 寺島進 浜田雅功 吉村禎章
      りりー・フランキー

【「学年で1番の星!」と思われる女性をおひとりと、その理由を教えてください】
  5名 雅子皇太子妃
  3名 今井美樹 真矢みき
  2名 磯野貴理 河合奈保子
  1名 江國香織 沢田知可子 ホイットニー・ヒューストン 益戸育江(高樹沙耶)
     YOU

こんばんは☆

1、男性 工藤公康(横浜ベイスターズ投手)

オジサンと言わず、まだまだ頑張ってほしいです、先輩。


2プリンセス雅子妃殿下

ご成婚パレードの時の雅子様、素敵でした。

===補足===
コメントありがとうございます。

はい、しみました~。
私は少し年下ですけれども。

一日も早く、元気になられてほしいです。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは☆
工藤公康 5/5
雅子皇太子妃 12/9
30歳目前の結婚って、しみるんですよ~。
しみましたよ~雅子様のあの頃の表情。

並び替え:

1.ジョニー・デップ
  パイレーツかっこいいですね。
  どんな役もこなすところ、さすが俳優!

2.沢田知可子さん
  会いたいの曲が今でも大好き。
  あのきれいな声に惹かれます。

  • 回答者:ささん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢田 知可子 8/04

1.工藤公康
巨人からの移籍時は衝撃を受けました。まだまだ頑張って欲しい。

2.真矢みき
やり手のキャリアウーマンみたいな役柄だとかっこいいです。
普段もそんな風に思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:佐藤竹善です。
年下だけど、感性の鋭さ感じるミュージシャンです。

2:河合奈保子ちゃんです。
47年間生きてきた中で、一番好きな女性です。

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐藤竹善 5/5
彼に影響を受けたシンガーはたくさんいますね。
まるごとコピーみたいな。でも本家が一番です!

1.プロ野球の工藤投手
  あの年になっても現役というのがすごい
2.雅子妃殿下
  本当に、よくがんばられていると思います。

  • 回答者:ほり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 浜田雅功さん
松っちゃんは天才でしょうが、浜ちゃんは秀才。
影でかなりの努力をされたそうですが、それがにじみ出ていないところが好きです。
ダウンタウンの成功は浜ちゃんのツッコミがあればこそだと思っています。

2. 真矢みきさん
宝塚退団直後は「いかにも宝塚男役」という演技のマイナス部分が目立ちましたが、
今では洗練され、その演技を個性として昇華しているのがすごいと思います。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜田雅功 5/11
>ダウンタウンの成功は浜ちゃんのツッコミがあればこそ
きっと、バランスがいいんでしょうね。
2人でいるから、力以上のことが出来る人たちだと思います。
。。。コント見たいなあ。。。

①中井貴一さん・・・おしょうゆ顔は彼が生ませた言葉です。
2松田聖子ちゃん・・・あえてちゃんづけで呼ばせていただきます。

  • 回答者:うたひめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中井 貴一 1961年9月18日生まれ
松田 聖子 1962年3月10日生まれ
残念ながら今回のアンケートには該当しません。
すみませんが補足をお願いいたします。

① マイケル・ジョーダン NBAに興味を持たせてくれたから。 
② ホイットニー・ヒューストン 歌声にしびれます。

  • 回答者:くみ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイケル・ジョーダン 1963年2月17日 生まれ
残念ながら今回のアンケートには該当しません。
すみませんが補足をお願いいたします。

私にとっては一つ年上の憧れの先輩ですね。
1.唐沢 寿明 さん
   かっこよくて話すと面白い、いいお兄さんという感じです。
2.高樹 沙耶さん
  今でも衰えないその美貌に憧れます。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

益戸育江(高樹沙耶) 8/21
なぜか彼女の出ている映画は全部見てます。不思議。
「チ・ン・ピ・ラ」での、柴田恭平の相手役が羨ましかったな。彼女もキュートでした。

1工藤公康
なんと言ってもおじさんの星でしょう
2皇太子妃雅子様
働くお姉さんたちの星ですね
皇室初のお給料を貰った経験のある方です
それまで民間からお嫁入りした方はいましたが、お二人とも公務員・会社員のご経験はありませんからね
頑張らなくてもいいですから、マイペースでご家族とお過ごしになってほしいと思います

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皇室は国民を映す鏡といいますけど、雅子さまに関しては本当に。
工藤選手、「ハマのおやじ」で現役を終えるんでしょうか。
いつの間にかプロ野球選手も年下ばかりになってしまいました。

1、木村祐一 さん
  構成作家、お笑いタレント、料理人、映画監督…様々な才能を持ってるので。
  それに、3度も結婚して3度離婚なんて、真似できません。
2、江國香織 さん
  彼女の書くものが好きって単純な理由ですが…。
  作家としての才能があり、好奇心旺盛なところが羨ましいです。

===補足===
失礼しました。
ダウンタウンと同じ年齢かと、勘違いしていました。

では、改めて
1、りりー・フランキー さんにします。
  1963年11月4日生まれ。
  小説家、イラストレーター、絵本作家、アートディレクター等、
  様々な才能で、多岐に活躍されてるし、
  なんだか、ぼ~っとしてそうで、自由に生きてる感じがするので。

  • 回答者:ダウンタウンも捨てがたい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木村祐一 1963年2月9日生まれ
残念ながら今回のアンケートには該当しません。
補足をお願いいたします。 
ダウンタウンも捨てがたいってことですのでお待ちしてます。

江國香織 03/21
直木賞まで随分時間がかかってしまいましたが、みずみずしい文体は変わりませんね。

補足ありがとうございます。
リリーさん、いい感じに正体のつかめない方ですよね。
映画「ぐるりのこと。」は、かなりきました。そう言えばキム兄も出てましたっけ(^^)

1.松本人志さんですかね。あの笑いのセンスはやはり一目おかなければならない高尚なものと考えます。

2.今井美樹さんかな。かわいらしい歌声はなかなかです。

あ、私はちょっとだけ後輩ですね。同じ学校だったら、一緒に在籍していた年もあったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松本さんには、あまり遠くへ行って欲しくないですね~
コントが見たいです。

1、松本人志さん 浜田さんよりも後輩の面倒見が良さそうなところ。

2、磯野貴理子さん やはりこの方も後輩思いの姉御肌のイメージで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
松本さんは後輩たちと、磯野さんはお姑さんと、なんだかんだとうまくやっていそうな感じがしますね。

1、寺島進さん。
  あの渋いのかどうかやや微妙な演技は奥が深いです。

3、皇太子妃雅子妃殿下
  一番の地位を極めてしまったし、この方かな?車の中でお手振りされているのを
  二度ほど見ました。地方公務の際です。最近は地方には出てこられないしなあ・・・
  もう10年以上前。

5つ下の、小学校なら6年生として面倒見なければいけない、一番手のかかる1年坊主
な学年が1963年組。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寺島進 11/12
その「微妙なところ」に需要がある面白い役者さんですよね。
チンピラ演らせたら当代一じゃないでしょうか。

ワタシの小学校では、6年生が1年生の、5年生が2年生の教室をお掃除してくれてました。
ありがとう、先輩<(_ _)>

わたしもこの年に該当します!!

1 工藤公康
 同年代の星です。地元が一緒です。友人の友人です。会ったことはありませんが…。

2 河合奈保子
 大好きでした。こんなかわいい子は他にはいないというくらい好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

河合奈保子 7/24
「エスカレーション」「THROUGH THE WINDOW~月に降る雪~」あたりが好きでした。
。。。工藤さんと言うと愛知でしょうか。愛工代名電、懐かしい。

①伊秩弘将 1963年4月26日生まれ 音楽プロデューサー
②今井美樹 1963年4月14日生まれ 歌手/女優

ご両人とも、音楽に携わる人ですが、
自分も音楽好きなので、優秀な作り手と歌い手という意味で、
尊敬していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊秩弘将さんは「WHITE LOVE」、今井美樹さんは「犬死にせしもの」が好きかな。

そうそう、ケネディー大統領暗殺があったんですよね。同年代生まれの帰国子女なのであちらの国から!

1、ジョニー・デップ 1963年6月9日 「パイレーツ・オブ・カリビアン」の手下を引き連れたキャプテン・ジャック・スパロウなら一目置くしかありません。
2、ホイットニー・ヒューストン 1963年8月9日 ギネスブックが認定する「最もアワード受賞回数の多い女性アーティスト」でもあり、あの歌声ならスクールでも一番です。

  • 回答者:帰国子女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお。あちらの国から♪
当代きってのアクターとディーバが同級生とは鼻が高いぜ!

1.吉村禎章(読売巨人軍 野手総合コーチ)1963.4.27生まれ。
選手時代から名選手です。試合中の事故で大きな記録は残せませんでしたけど。
若手育成には定評があります。

2.雅子妃殿下。二度ばかりお会いしたことがあります。お綺麗ですよ。

===補足===
昭和天皇は、お会いしたことはないですが、今の天皇と美智子妃殿下は、ほんの1mくらいの所でお会いしたことがあります。美智子さんとはずっと目が合っていました。美智子妃殿下の方から会釈されました。非常に品がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わあ。羨ましいです~。昭和天皇ならお見かけしたことあるんですけどねえ。。。

1.近藤真彦さん
  自分の生き方を貫いていて素敵です。
 
2.高島礼子さん
  あのお歳であの色っぽさ見習いたいです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近藤真彦さんは 1964年7月19日生まれ
高島礼子さんは 1964年7月25日生まれ
残念ながら今回のアンケートには該当しません。補足をお待ちしま~す。

1、1964/01/01 ジミー大西さん
ちょっと汚い言い方ですが...馬鹿だけど天才といった感じなので。

2、1963/08/29 YOUさん
他に余り見ないタイプのキャラなので。好きです、私は。

  • 回答者:6364 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「二回目のキス」は持ってるけど、ジミーちゃんの絵は持ってない。
高いんだろうなあ。。。

ちょっとアレだけど、一目置いてるぜ的な人をピックアップ★

1.出川哲朗さん
世渡り上手だなぁとおもいます。奥さん美人だし勝ち組!!

2.磯野貴理さん
一見痛い人なのに・・・ドラマや芝居、たしかな演技力に感服!

  • 回答者:人生色々 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出川哲朗 2/13
磯野貴理 2/1
。。。たしかにちょっとアレですね

1.松本人志 「すべらない話」が大好きです。今度はいつ放送だろう?
2.真矢みき いつ見ても綺麗。異性同性問わずファンが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松本人志 9/8
真矢みき 1/31
真矢さんは、サバサバしていて旦那様よりオトコマエ度高いかも。。。

1、唐沢寿明 演技力あるし、存在感があるから。
2、今井美樹 歌唱力と若々しさ 相変わらず輝いているから。

この二人が同級生なんて・・・

  • 回答者:とくさん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唐沢寿明 6/3
今井美樹 4/14
いろんな同級生がいるもんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る