すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

外出先のビジネスホテルでインターネットを使用(専用の無線LANポートを使用)してから、急に家や職場のLAN接続できなくなりました。IPアドレスやらネットワーク接続やら確認し、職場のワークグループの他コンピュータに接続できたのですが、いまだにインターネット接続ができません。何か対処策はありませんか?
ホテルで無線LANを使ったときにインストールしたドライバーとかは削除したのですが、そのときに何か設定をおかしくしたのかもしれません。

• 質問者:リム
  • 質問日時:2009-05-29 06:13:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。おっしゃるとおり接続ソフトが変更されていました。また自動的に定時スキャンするソフトが入ってしまっていて、それがネット接続を不安定にしていたようです。

Windowsという前提で…

ホテルの無線LANに繋ぐときに、接続ソフトなどは入りませんでしたか?
もしソフトなどが入った場合、Windowsの設定が変わっている可能性があります。
ソフトを削除するのと、無線LANであれば、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティにある「Windows でワイヤレス ネットワークの設定を構成する」のチェックが入っているか確認してください。

Windowsのサービス「Wireless Zero Configuration」がスタートアップ自動で開始になっていますでしょうか。

あとは、TCP/IPでIPが固定されていたり、変なデフォルトゲートウエイが設定されていないか確認してください。

• 回答者:demi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る