すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
現在お使いの携帯電話は、使い始めてからどれくらい経ちますか?

私は2年ちょっと使っています。
機種変更したいけど高い。。。

※個別コメントは省かせていただきます。
※昼頃に早期終了いたします。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-05-29 10:08:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

2年以上使っている人も多くいるみたいで、ちょっと安心しました。
高いと思っているのは皆さん一緒ですよね(^^;)

ベスト回答は、壊れていても愛用していらっしゃる
長持ちさんに決めさせていただきました。

6年使い続けています。電話とメールだけなので十分機能しています。どういうわけか、2年くらいでカメラ機能は壊れてしまいました。

  • 回答者:長持ち (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうすぐ3年になります。特に不満はないですが、最新の機種と比べると液晶が小さい。。。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年くらいだと思います。
電話自体ほとんど利用しませんからそれで問題ないかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今1年半ぐらいです。
今の機種を使い始めたのは、携帯電話を紛失したためで、仕方なく新たに購入した感じです。
今のは2年とちょっとで、ローンを分割払いが終わるので、終わったら買い換えるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半くらい使ってます。

  • 回答者:とくめいさ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の3月トイレに落として壊れたので、そのとき変えて以来そのままです。
次のは、今の携帯が壊れるまで使い続ける予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3年使っています。変えたいな。

  • 回答者:パン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2005年に購入したので、3年半くらい経ちました。
壊れるまで使う予定です(毎回そんなかんじ)
最近の機種は高いですよね~~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半ですね。
嫁とファミリー割引にはいっているので、次回は嫁の機種変の番です。なのでいつも3年以内では機種変していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入して1年半経過しました。
今月初め、電波が入りにくくなり、修理しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月で、丁度2年になります。
気に入っている携帯なので、当分は
変える予定はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入して1年20ヶ月 経過しています。
不具合もないですから、気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年一月に買い換えたばかりです。
4年ほど使っていた以前の携帯が、さすがに古くなったので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半を過ぎたところです。

本体の分割払いが、まだ半年残っています。

今のところ、バッテリーの持ちも普通で、とりあえず
順調です。

  • 回答者:分割払い中 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月11日で丸2年になりました。
そろそろバッテリーが怪しくなってます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半です。
カメラがきれいですし、バッテリーのもちもいいですし、
かなり気に入ってます。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年1ヶ月になります。

2年越えは、初めてです。
機種変するにも高いので、躊躇しています。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど1年半ほどです。
分割で購入したので2年は持たないとと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池パックがおかしくなって機種変したのでまだ半年です。
毎月泣く泣く携帯の機種代分割払いしています。

  • 回答者:ノリピ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半くらいです。

しばらくは、買い換えるつもりはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年9カ月です。
画素数で選んだので気にいってます。
まだ分割払いが残っているのでしばらくは買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。
これで別に困らないので、使えるだけ使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3年ほど使っています。機種変更しようかと思うけど高いですよね。
キャリアもドコモからソフトバンクにかえようかなーとおもっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年2ヶ月です。

ドコモのバリュープランなので
まだあと1年近く支払いがあります(><)

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今月で3年同じ携帯を使っています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょうど2年半です。年末に買い換えようか迷っています。
電池の減りが早いんですよね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年ちょっと。去年の秋に機種変しました。

ソフトバンク。
防水だし、薄いし・・・と思ったら、買って数日でイルミネーションの所が禿げてきて、
着信のたび不必要にぎらぎら光る・・・・勘弁してほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3年です。特に不便は感じないので、壊れるまで使います。

  • 回答者:A (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう4年経ちます。
頑丈でどうもないので壊れるまでは頑張って使おうと思っています。

  • 回答者:もったいないから (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルコムですが、1年6箇月です。

どんどん新しいものがでているので、新機種がほしい思いはありますが、使いこなせないことも事実なので、気持ちとしては複雑です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです〜。私も2年ちょっと使ってます。
サマンサタバサとのコラボだったので購入しましたが、色は剥げてるしあちこちにガタがきて、だましだまし使ってます。
先日docomoショップを覗きに行ったのですが、高かったので電池パックを貰って帰って来ました(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3年になります。少し重いドコモムーバですが、もう少し使いたいと思っています。
カメラ機能とボイスレコーダ機能は捨てがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年いっぱいで2年になります。

  • 回答者:はち (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2年ちょうど、使っています。

ソフトバンクなので、機種によっては、今までの支払いと変わらないので買い換えようと思っています。

  • 回答者:もんた (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10ヶ月です。
派手な色を選んでしまったので、あと1年2ヶ月もあると思うと・・・

  • 回答者:変えたいぃ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年ぐらい経ちますね。

すぐ新機種が出て、アンケートなんかに答えようにもその機種が載ってない。
たった2年なのに~って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年3箇月です。
電池がふくらんできたので
最近取り替えたら快適になりました。

  • 回答者:kimu (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ1年になります。
次から次へと新しい機種が出るので目移りしてしまいます。
そろそろ新しいのが欲しくなってきていますが・・・。

  • 回答者:ほほ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間もなく 5年になります。
ちょっと傷も付いていますが、気に入った
デザインですし、機能的には十分なので、もうしばらく
これで済ませようと思っています。
使い慣れてますし…
(*^^*)

  • 回答者:ぽっちー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいです。前の機種が壊れてしまったので買い換えました。
どんどん新しいのがでてきて自分の持っているものが古く感じてしまいます。
できるだけ長く使いたいです。

  • 回答者:新品 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2007年12月に機種変更しましたね。
それから今に至っています。

息子がめためた踏んだり、勝手に色々といじったりしているので
きっと壊れるのがいつもより早いでしょう。

今までは5年以上もっていたのですが…

  • 回答者:もう安くていいや (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年半位使ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の11月に替えました。
確かに高いデスょねェ・・・(ーー;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年たっています。
壊れるまで使いたいと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の携帯は4年ぐらい使ってます。

  • 回答者:bb (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半くらいです。
実はまだ旧規格のPDC携帯なので、来年来る低波の絡みもあって、機種変のタイミングが難しい状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年と3ヶ月です。
やっと分割が終了して、不要なオプションをはずし
月々の支払いが安くなりそうな感じなのですが、今度はバッテリーが心配です。

  • 回答者:ラン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の携帯は5年以上使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年3月に携帯変えたところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年12月に機種変更して半年使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月目です。以前のはスライド式の携帯でしたが液晶が壊れてしまって
機種変しました。

  • 回答者:はな (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二年と三か月使っています。
これを買ったときは機種変更してもそんなに高くはない時でした。
最近はすごく高いからまだしばらくは変えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の10月に機種変更しました。
薄くなって気に入っています。

  • 回答者:いたりあのまなーはまもるすもーかー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半ですが、以前主人が使ってたのを私がもらったので
結構古いかも。3年以上かな。

  • 回答者:pom (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年と少し使ってます。
今は高くて、変更する気にもなりません。
車のナビとも、そのまま無線で繋がって、ハンズフリーが可能だったので、とりあえずは不満無しです。

  • 回答者:とむ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年位です。まだまだ壊れるまで使うぞー!^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年と3ヶ月です。
5万円ほど出してかったのでそう再々買い替えられませんよね。
気に入っているので大事に壊れるまで使うつもりです^^(N905i)ピンクです

  • 回答者:ワンセグはみない (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年6ヶ月目です。
別に壊れた訳でも不満もないし、まだまだ使うつもりです。

頑張れ!私の携帯電話!!

  • 回答者:moon (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年10ヶ月です。
機種変高いですよね。
まだまだ使います。

  • 回答者:檸檬 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってる携帯は1年3ヶ月くらいです。

まだ使えるので変更する事は考えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほどになります。
機種代が高くて変更できません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年6ヶ月です。
機種変更は考えておりません。

  • 回答者:ドコ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月くらいです。使っていたのが使えなくなったので買い換えました。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半です!!
機種変更するのって高いですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の年末に機種変したので
5ヶ月ですね ・・・
がんばって2年は使うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る