すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話で同じ機種を使い続けている
年数を教えて下さい。
先日、4年以上前の機種をお使いの
人を見かけてビックリしましたんで。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-23 22:32:04
  • 0

2003年9月契約なので、
丸6年になります。

J-PHONEの100円携帯です。
2Gサービスも終わりが近いので、
そろそろ機種変更の予定です。

===補足===
私より長く使っている方も居たのに、
ベストありがとうございました。

この度iPhoneに機種変更しました。
今度はこれを末永く使っていこうと思います(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の携帯は2年使っています。
そろそろ故障が怖くなってきたので新しいのを購入するつもりです。
いつも携帯は2年前後で壊れてるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っている機種は9ヶ月です。
その前は3年半くらい使っていました(今でも持っている、まだ使えるです)
逆に今使っている携帯時々勝手に再起動のですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っている機種は3年5ヶ月
その前の機種は9年くらい使ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3月にファーマに交換しましたが、その前は約5年ムーバを使ってましたよ。
私もそうですが、話せて、メールが使えればそれでいいという人がかなりいますので、そういった人は、機種等よりも使い慣れたものの方がいいんですよ。それで、長く持つようになるんですよね。電池もただで交換してくれてましたからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の機種は使い始めて2年半くらいです。(ドコモのSH903iTVです)
前の機種は3年くらい使っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のケータイはもうすぐ1年くらいですが、その前は3年以上使ってました。
そのもういっこ前も、3年近く使用しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年半です。

その前は4年くらい使っていました。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2002年8月からなので7年使ってます。
まだドコモのmovaです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年7箇月です。
この間電池がふくらんだので電池だけ交換しました。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の機種は1年半くらい使ってます。
大体2~3年くらいはいつも使ってます。
今のは結構気に入ってるし、携帯も高くなったので壊れなければもっと長く使いたいと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年半で、電池パックが膨らんだので、新しいのを買いました。
壊れなければ、もっと使っていたと思います。
最近は、買いたくなる機種が発売されないくせに、
価格ばかりが高くなって、困ります。

  • 回答者:ほしいのない (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今の携帯5年目です。
壊れなければ買い替えはしないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは、半年くらいです。
前の携帯は2年半使っていました。
高いので今の携帯は3年くらい使用したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の2月に機種変更したので、まだ7~8ヶ月です^^

その前の携帯は2年間使ってました☆

最近は携帯が高いので、今のを大事に長く使おうと思ってます!

  • 回答者:SB (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのはまだ6カ月です。
24か月払いで購入したのでまだ使うつもりですが、今回の機種の前は5年使っていました。
電池がダメになっての機種変更です。

  • 回答者:ドコモ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年半経ちました。AUですが機種変更したら一か月の基本料金が安くなりました。

  • 回答者:くにお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半くらい使っています。

ドコモのアクオスケータイです。

すごく重くて、使いづらいので買い換えたいです・・・。でも高い!

  • 回答者:のらちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半使っています。壊れるまで使おうと思っています。

  • 回答者:匿名です。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのワンセグ付きを2年半使っています。買った時は最新型でした。
今散歩中に見たいテレビ番組があったときに観ています。便利です。

  • 回答者:伊都彦 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年使っています。来年の1月にケーズ電気で買い換える予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で6年目になります。さほど不便も感じていないので使い続けています。

  • 回答者:mat (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っている機種は1年7ヶ月です。
その前の機種は4年くらい使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年目です。

壊れるまで買い換えません。

高いので。

  • 回答者:w (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年です。

来月買い換える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半使ってます。そろそろすり傷が目立ちます。4年も使えるんですかね~。
でも、今は高くて買えないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3年使い続けています
新機種は高いし今のままで十分です
電池パックは1度交換しましたが不具合もないのでまだ買い替えません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで最高で2年半くらいです。
現在使用しているものは、11ヶ月です。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年半経過してます。
デザインが気に入って買いました。
新しい携帯は欲しいんですが、デザインが今一決め手に欠ける感じで、だらだら使い続けています。
最近バッテリ交換したので、このまま暫く使い続けるかもしれません。

  • 回答者:機能は不満だけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年間同じ機種を使っています。買い換えるのは面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年6ヶ月です。
そろそろ買い換えようかなあと思います。

  • 回答者:ルーペ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年です。
3年くらいは使いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の機種は2年9カ月です。
カメラ機能は壊れてしまい、ソロソロ新しいのを、と思っているのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーダーフォン時代からで5年が過ぎました。
テレビが見れるけどワンセグでなく画像はビリビリ。
分厚くて重たいです。
他社携帯には絵文字が送れず顔文字で対応してます。
とても恥ずかしくなってきたので、そろそろ買い替えます~♪
しかし、まだこの携帯でも全機能使いこなせていませんが・・・
携帯は奥深いですね!

  • 回答者:そろそろ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の携帯は3年以上使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年8ヶ月使っています

2年が過ぎたら買い換えようと思っています

  • 回答者:ちえ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半年しか使っていません

  • 回答者:おさ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半です。
今までは新型が出るとほしくなって、
半年~1年で買い替えてましたが、
端末価格が高くなったので、
仕方なくガマンしています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年使っています。
まだ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の携帯の前に使っていた機種は
99ヶ月使っていました。
白黒画面に、着うたどころか単音しか登録出来ませんでした。
ツーカーが廃止になったので、auに変更しました。
後1ヶ月が心残りです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半です。2年すぎるとたいてい子供がこわしてしまいます。
今のも充電器をはめる部分がおかしいです。2年たったら変えます。

4年以上!ってすごいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年以上使っています。
店の人にもびっくりされます。
(子供が携帯を持つ時などにね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年経ったところです。
かんたん携帯ではありませんが、それに近い機能があれば十分なので
壊れるまで使うつもりです。

  • 回答者:W5シリーズ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三年三ヶ月です。液晶画面が小さくて本体の厚みもあるので、人前で使う時、ちょっと恥ずかしいです。さすがにそろそろ買い替えたいと思っています。

  • 回答者:ドコモダケ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモのSO505isで5年9ヶ月です。
カメラは写らなくなりましたが携帯依存ではないので
見た目は全然綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今で、2年半使っています。
今までで最高です。

最近のは、2年はつかわないといけないし、
機種代が、以前に比べて高いので、
できるだけ長く使うつもりです。

  • 回答者:とくさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前の機種です。
ちょっと日本を離れていたので・・・
でももう電池がすぐ切れるので(他は問題ないです)
今度帰国したら買い替えます☆

  • 回答者:帰国したい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在2年8ヶ月目です。
バッテリーはまだまだ元気なのでもう少しこのままのつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約2年使い続けています。
バッテリーの持ちが短くなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年5ヶ月です。
機能的に今ので十分なので、機種変更の予定は
ありません。バッテリーだけ心配です。

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのが2007年2月に新発売で買ったものです。
買い替えの予定はないので3年は確実に使うと思います^^

  • 回答者:703iμ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のは約1年です。
後1年は機種変できないので使います。

その前に使っていたのは、2年半でした。

  • 回答者:au (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年9ヶ月です。
あと1年は使うつもりです。 ドコモのバリュープランです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六年使っています。
N2102Vを2003年から使っています。
もぅ外装がボロボロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る