すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

近日、引越するんですが、引越代金は6万5千円です。
かなり安くしてくれていると思います。
作業員3名とのことです。
こころづけに1人千円として6万8千円払おうかな・・と考え中ですが、
みなさんならいくら払いますか?
多数意見を参考にしようと思います。

  • 質問者:引越貧乏
  • 質問日時:2009-05-29 10:35:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

急ぎの回答いただけて参考になりました。
こころづけ無しの人もいると分かり、当初どおり千円×人数と、
缶コーヒーで十分なのかなと思いました。
ありがとうございました。

「お昼代の足しにしてください」と千円×人数分をリーダーさんにいつも渡しています。
それと途中の休憩の時に飲み物を1本づつ渡してきました。

  • 回答者:引越し5回の超貧乏 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引越し5回、同じです^^;
転勤もないのに、2年おきに近隣を移動してまーす

並び替え:

私が去年引っ越しした時は、心付けは出しませんでした。

夏だったので冷たい飲み物を用意して渡しました。
時間がかかって遅くなってしまったので、お煎餅とクッキーと飲み物を棚に置いて、作業しながらつまんでもらいました。

心付けには、気付かなかったです。

  • 回答者:ケチだったかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこころづけは出しませんでした。そこまではする必要はないかな、と。
休憩用の飲み物はあらかじめ用意しておいて出しました。終わった時にもう一度飲み物を手渡しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こころづけに1人千円、すばらしいです。

私も千円にしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る