すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

まもなく引越予定なのですが、オススメの引越業者はどこでしょうか? 色々と入り用なので、出来るだけ安く抑えたいのですが、「安かろう・悪かろう」では困りますし・・・。 安くても安心出来るところはどこでしょうか?。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2008-09-08 00:57:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。サカイに決めました。

並び替え:

私が引っ越す時は比較・検討した結果、引越しのさかいが一番安かったのでお願いしたら、すごく丁寧で、不用品の処分などもサービスしてくれましたのでおススメします。

  • 回答者:こいけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

松本 安くてよかったですよ。

  • 回答者:うお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

過去に8回の引越しを経験し、その都度、見積もりが一番安い会社に
頼んできましたが、一番良かったのは、クロネコヤマトでした。

ただ、引越しの良し悪しは、その当日にやって来る担当者次第ですよ。
当たりハズレが大きいですが、こればかりはどうにもなりません。

見積もりに来た営業さんはどこもみんな礼儀正しく親切でした。

なので、とりあえず一番安いところに頼むのが良いと思います。
高くて悪いじゃ頭にくるけれど、安ければ諦めもつきますから。

あとは、当日の天気と良い人が来てくれる事を願うだけです。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

距離によりますが
50km以上なら引越しのサカイですね。

  • 回答者:引越し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

少し高めかもしれませんが「日本通運」がやはり古くからありしっかり
しています。サカイに頼んだこともありましたが,室外機の上に乗り破損させても知らん不利で荒かったです。

  • 回答者:ロタ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年6月に東京→三重に引越をしたときには、7-8社に見積もりを依頼して、値段が安く荷物の取扱方法もまあまあだった、ハート引越センターにしました。

一番安い会社と一番高い会社の見積もりに6倍の価格差があるのには驚きました。

一般に、引越シーズンの3-4月をはずし、月の中旬の平日に引越をすると、割引があるようです。また、長距離の場合、荷物の到着を指定日なし、荷物は直送より混載、だと安いようです。

  • 回答者:れーにん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年に東京⇔大阪を一往復引っ越しました。
往路は初めて利用したアリさんの引越社
復路は以前にも一度利用したことのあるサカイでした。

私の場合は。。。サカイは満足いく内容&金額でしたがアリさんは最悪でした。
・8時半の約束で8時にやってくる。
・荷造りパックだったのですが、荷造りはすべて男性。
 大きな段ボールにスニーカーも高級靴も包むことなくバラバラで投げ込み。
・前の部屋は持ち家で賃貸に出すのに、ソファーで床に大きな凹みを作る。
・ベビーたんすの処分をお願いしていたのですが、中身の確認作業が必要だったはずなのに、確認せず別のトラックで運び出されたので戻ってきてもらいました。

・すべて運び出したことを確認作業していると、洗面所の引き出しが手つかずで残っていた。
・作業終了時間が大幅に遅れたため、私の移動が翌日になりました。
・営業さんが行っていた説明が虚偽。
 帰り便なのでお安くなります。と言っていたのですが実際は説明になかったJR貨物利用。
・新居で荷物の降ろし忘れがあり、再度持ってきてもらう。
・床の傷の補修のクレームの電話をかけても、担当者がいつも不在でコールバックなし。(毎回こちらが電話をするハメに)

値段もかなりふっかけられて高額だったし、もう二度と使うことはありません。

  • 回答者:アリは嫌い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここに来る時はサカイにお願いしました。
引越し部隊のリーダーさんはとてもキッチリ丁寧な方で、
部下にはとても厳しかったです。
近所への気配り、内装に傷を付けない配慮も申し分なかったです。

何度か引越ししていますが、遠方に引っ越す場合は大手から下請けに応援を頼む場合があり、これは注意が必要ですよ。
手伝いの赤帽に衣装ケースを落として破損したのを隠蔽されたこともありましたし、
大阪の下請け業者には食器棚のガラスを割られ、これも「初めから無かった」ととぼけられました。こっちは元が弁償してくれましたけどね。
下請けの有無は確認したほうがいいかもしれません。

  • 回答者:転勤族 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありsが良かったです^^
うちは、3回くらい引っ越しましたが、全てありsにしました。
見積もりの時の営業マンがとても親切で好感がもてました。
作業も、丁寧かつ迅速でしたので、満足でした。
サカイsは安いけど、、うーん、、って感じです。
友達が使ったらしいですけど、髪の毛が金髪っぽい人がきたりして、イマイチって言ってました。。
まぁ、でもサカイsは安いので、安さを求めるのであればサカイsですねぇ。

  • 回答者:ぞうsはどうなの? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちも「サカイ」がよかったです。
大手で見積もった中では安い方でしたし、丁寧に手際よくやってくれました。
ただ、全部お任せにしたのですが、どうも梱包や収納する女の人はパートなのか、プロ意識がなく、少々がっかりしました。

時間帯や日にちを平日にするなどしたら、もっとやすくなりますよね。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

安価でいえば「サカイ」だと思います。
昔はちょっと・・・と思っていましたが、最近は質が良くなっている模様。

お勧めは、折角なのでいろんな業者に見積もりを頼んでみる!です。
何気に一般料金よりも割引していただけますよ。

個人的には日通が丁寧でした。
ただ、料金でいえば他社と比べて高いです。
交渉次第で、少し高くてものすごく安心を得ることが出来ました。

  • 回答者:ゆめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

サカイ引越センターと黒猫が頼んだ中では良かったです。
安いって言うのならサカイが一番ではないかと思いますね。

  • 回答者:真奈美 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

数年前ですがうちはサカイで引っ越ししました。
決め手は積もりした中で一番安かったから。
それにうちは家族構成の割に荷物が極端に少なかったので夕方からの引っ越しにしてもらったんですよ。そしたら予定していたのよりもうちょっと安くなって助かりました。
サカイは教育が行き届いているからか、わりとまともな作業員さんがきてくれてましたよ。

  • 回答者:大八車 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

サカイ引越しセンターがお勧めです。
費用も安いですし、安心して任せられると思います。
私がお願いした時には物凄く丁寧に荷物を扱ってくれました。
そのうえ手際もよくて感心しましたよ。

  • 回答者:linky (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ぱんだとありを使ったけど、どっちも安いしよかったですよ。
事故があってもきちんと対応してくれました。
大手ではないところに頼んだ時は最低でした。
大手であってもその日の引越しメンバーのより全然感じが違うと思うので
難しいですよね。

  • 回答者:ぱんだ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私は過去3回サカイ引越センターでお願いしました。

うち1回は隣人トラブルが原因での引越しで、
当日まで引越しを知られたくなかったのですが、
その旨を伝えておいたところ、
前もってダンボール等の資材を持って来てもらう際、
マンションの遠くにトラックを止めて、スーツ姿で届けてくれました。

テレビCMでやってる10分間サービスも結構うれしかったです。
私は照明器具が届かないのでつけてもらったり、
マンションの備え付けの不要な家具を管理人室まで運んでもらったりしました。

お値段も納得価格、といった感じです。

  • 回答者:パンダ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

高かったけどよくなかったこともあるし、
安くても別に普通のところもある。
当日来るバイトの質次第としかいえない面もあるので、お勧めはできない。

  • 回答者:え (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

サカイ引越センター
作業が乱暴な感じがするけど、徹底的に安い
また引越時期によってはアートよりも丁寧です
舶来の家具もありませんし、もし破損すれば保険で保証もあります
従って最近の引越はサカイ引越センターです
(仕事の関係で引越が多い人生を送っているもので)

  • 回答者:あ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る