すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

女性の皆さん、貴方の旦那さん(お父さん・息子さん・ご兄弟でも)の得意料理は何ですか?
どれ位の割合でそれを作ってもらっていますか?
可能ならば、簡単なレシピもお願いします。

  • 質問者:包丁1本サラシに巻き巻き
  • 質問日時:2009-05-29 20:51:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても楽しく拝見しました。
皆さん、ステキだったんですが、中学生の息子さんのちょっと失敗したコフキイモなんて、
も~・・・一発KOです。w

我が家では私以外作らないですが.中学の息子が学校の家庭科で前にコフキイモを
作ったんですよ。
それが面白かったのか.ジャガイモを見たら「お母さん作ってあげるよ」と作ってくれます。この間作ってくれたのはよかったのですが..失敗したのかジャガイモが硬くて..
でも「美味しいけどちょっと硬いね」と言いながら本当に硬いけど食べました(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~♪息子さんステキですね。
羨ましいです。
未来への可能性を感じてしまいました。

並び替え:

お父さんが作る料理は

おなべ。

お水をあまり入れず、野菜から出るお水でつくってくれました。

具を入れて煮るだけですが、珍しく作ってくれました。

  • 回答者:べな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏つくね鍋が得意なようです、つくねにかなりこだわりをもって作っていますね

  • 回答者:ちえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫・・・すき焼きの味付け。(なぜか、他の者だと同じ味(お砂糖、お醤油、酒と調味料は同じものを使っているのに)にできない。とても旨い!) 月に1回

息子・・卵焼き 形が崩れるけど・・・ 年に2~3回

  • 回答者:かっこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタですね。
日曜日は最近私は料理つくってないくらい
旦那さんがつくってくれます。創作料理が上手です。
冷蔵庫がすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の旦那さんは焼き飯がめちゃくちゃ美味しいです。お店の味がします。
味付けは塩コショウ、醤油だけです。炒飯は力がいるので男性の方が美味く出来ると思っています(笑)

  • 回答者:goo (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格パスタです。週1回ぐらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばとパスタです。
料理と言える程のものじゃなく、市販の焼きそばセット?的なものとキャベツのぶつ切りとかもやしを適当に炒めて作ってくれるもの。
パスタは乾麺を茹でてレトルトのソースをかけるだけ。。

でも嬉しいです。
私が体調がすぐれなくて作ってくれる時は尚嬉しいです。

===補足===
書き忘れました。。
頻度は2週間に1回か1ヶ月に1回か…それくらいです。

  • 回答者:ミチ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>体調がすぐれなくて作ってくれるときは尚嬉しいです。
そう、そこそこ!
何だっていいんですよ。作ってくれるだけで。
そして、次のステージは、「後片付け」・・

なんにも作ってくれません^^;
インスタントラーメンは結構上手です、なんか麺にツヤがあって・・・

今年1度だけ風邪をひいて「うどん」をつくってくれました。それだけです。結婚6年なのに、むなしく感じます。

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「インスタントラーメン」と「うどん」ができるなら、素麺や蕎麦とか夢が広がりますね。
がんばれ~♪

カナッペです。
チャ-ハンも作れますが野菜をみじん切りにするのは私です。
数か月に一度作って貰います。

  • 回答者:ののん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近主人が料理に目覚めまして、主人の豚の角煮は最高です。
元々食べることが大好きで、レシピ本などもたくさん持っていたのですが
いざ作るとなるとなかなか実行してくれませんでしたが、休みのときに
豚バラブロックが安かったえので、買って帰ったところ、
調子よく作ってくれて、本当に美味しかったです。
卵も入れて2,3日食べられるので本当に助かっています。
レシピは、豚バラブロックをフライパンで焼き目をつけ、酒と醤油と砂糖少し入れて
豚バラを煮込みます。
私と違って、ガス代を気にせず数時間ずーっと煮込みっぱなしなので
やわらかくっておいしいです。(その月はガス代がちょっと上がります・・・)
だいたい月に1回」くらい作ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガス代は気にしてくれませんね^^;
ガス台でも磨いてもらいましょうか。

料理。。。
バーベキューで火をおこして、食材を網に乗っけるのも、料理ですか??
夏季に1~2回、庭は基本火気厳禁なので義母が居なくて証拠完全隠滅(コンロや炭の修理)ができる時にやります。

===補足===
間違えました
修理でなく「処理」です。

  • 回答者:乗せるだけ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派な「料理」です!^^
1食でも1品でも食事の支度をしてくれたら、その日のシェフですよ。
バーベキュー羨ましいです。噂のマシュマロ焼いてみたい・・

証拠完全隠滅・・・(;◇;

主人の得意料理はカレーライスとお好み焼きです。
10年くらい前は2、3ヶ月に一度作ってくれましたが
最近は全く作ってくれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです(料理には入りませんか?)。 玉ねぎ、もやし、白菜かキャベツ、人参、しいたけ、卵、ハムなどを入れます。 麺は一度茹でて油抜きします。
独身の頃(たぶん麻雀をしていた時)に知人の奥さんが作ってくれたのがおいしかったので教わったようです。
新婚の頃 2~3ヶ月に1度作ってくれたように思いますが 麺が延びているのが私は不満で私が作ってからは作ってくれなくなりました。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

硬めが好みですが、支度が面倒だったり胃腸が弱った時には、
「今日は、得意の煮込み(伸びぎみ)ラーメンが食べたい」
と言って作って貰ってます。お願いしたら、喜んでやってくれるかも?
例のCM「白菜、椎茸、に~んじん・・・」やってますもんね。

お味噌汁です。
それ以外は作れないと思います。
でもなかなかおいしいですよ。
週1回くらい作ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がやきとりが特に得意でつまみに作ってくれます。頼めばいつでも作ってくれます。
串に鶏肉とねぎを刺した簡単なものですが肉の刺し加減や焼き加減が絶妙でプロ並みかと思ってます。

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は、特に料理にこだわる人ではないですが、頼めば気軽に作ってくれます。
一番すごいなと思うのは、うどんをリクエストすると、まずかき揚げを揚げる事。
にんじん、長ネギ、玉ねぎ等あまり野菜をささっと刻み、丼に乗る位のきれいな丸で、人数分作ってくれます。
衣をたくさん作りすぎることもなく、手早く作り、サクサクしてとても美味しいです。
主人曰く、うどんにはかき揚げを乗せるものなんだそうです。
うどんは、加ト吉冷凍うどん、つゆは麺つゆ。
それにかき揚げ、長ネギ、わかめ、玉子等乗せて、あっという間に主人特製うどんの完成です。
私は大好きなので、1週間に1回は作ってもらいます。
家族にも大好評です。

===補足===
コメントありがとうございます。
でも、そういう主人なので、私がたまに総菜で天ぷらやかき揚げを買ってくると、
すごく嫌がるんです。
なんで、あんなに簡単な物をわざわざ買うんだ?って事らしいですが...
なので、揚げ物は主人にまかせています。
先日は、大量のカレーコロッケを作ってくれました。
我が家の揚げ物大王と呼んでおだててます。

  • 回答者:主婦だけど... (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気軽に、あまり野菜でささっとなんて、素敵すぎます。^^

ほぼ毎週日曜日の朝ご飯を作ってくれます。
私が、去年まで飲食店をしていまして、日替わりモーニング.日替わりランチを月2日の定休日以外毎日作ってましたので、さすがに休みの日までは、作りたくなくて、私に変わって、定休日の朝ご飯だけ、作ってくれる様に成りました。私が、野菜.魚が好きなので、魚は、ひと塩のを、焼いてくれます。野菜は、バターかサラダ油で炒め塩味で、お酢をタップリ入れた大根おろしとお味噌汁。卵焼きと粗挽きウインナーのボイル、半焼明太子が、定番です。主婦返上で据え膳で頂かせてもらってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~。洗い物までやってくれそうですね。^^
そして、ものすごいボリューム!

あまり料理しない夫ですがやりだすと懲ります。
男の人ってそうですよねぇ^^;
一日がかりでラーメンをスープから作ります。
しょうゆ味です。
おいしいのでがとってもガス代かかかりますよ~。
腕力の違いなのかチャーハンや焼きそばはとても上手いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガス代、納得^^

料理上手な主人です☆
炒め物、担々麺、シチューなどなど、とても美味しく作ってくれるのでありがたいです。
私が体調を崩していたり、何か忙しそうにしている時には
進んで作ってくれますので、週に2〜3回でしょうか。

主人特製の担々麺は、ひき肉とねぎ、人参、チンゲンサイなどを炒めた所に
半練りタイプの中華だし(ウェイパーなど)、オイスターソース、
練りゴマ、ラー油を入れてスープを作り
中華そば(ゆでてあるもの)を入れて完成!とても美味しいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父の得意料理は焼きそばです。
月に一回くらいお昼に作ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る