すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたなら、どちらを選びますか?

時代劇の悪役をやるとします。最後に追い込まれた時に、あなたなら、どんな行動に出ますか?

①暴れん坊将軍のように、もはやこれまでと襲いかかって返り討ちにしようとする。

②水戸黄門のように、大人しくお縄につく。

③その他(何かあれば教えてください)。

人間、追い込まれると本当の姿がでるんじゃないのかなって思いますが、いかがでしょうか?

性別も合わせて教えてください。

===補足===
悪役は金儲けをしているので、仲間になれと、買収しようと持ちかけるというのもあるかもしれないですね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-29 23:05:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やっぱり最後は襲いかかりを選びそうですね。

何事も死中に活を求めてこそ事態の解決が図れるのではないのかな。

大人しく捕まっても打ち首なら、生きる道を求めたいですよね?

①暴れん坊将軍のように、もはやこれまでと襲いかかって返り討ちにしようとする。

コレが無いと盛り上がらない!と思っています^^
負けると分かっていながら、かかっていく!

勧善懲悪&チャンバラが、時代劇の良いところのひとつだと思うのです。

===補足===
性別忘れてました。女性です。

  • 回答者:窮鼠猫を噛む (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも同じくらいの時間になると、襲いかかるんですよね。

だいたい始まって30~40分くらいのあたりで。

並び替え:

2ですね。
1じゃないと、見ててつまんないと思いますが。
無実の罪だったら、当然1ですが、誰かに迷惑かけたんなら、2です。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おとなしくお縄ですね。

③その他です。
毎回
「暴れん坊将軍のように、もはやこれまでと襲いかかって返り討ちにしようとする。」時代劇の場合は、大人しくお縄につき、

「水戸黄門のように、大人しくお縄につく。」時代劇の場合は返り討ちにしようとする。

あまのじゃくですから、普段と違うことがしたいです。

男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもと違う展開の時は、おっ!と思いますね。

①ですね!

最後まで、足掻きたいと思います。

40歳代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あがいてしまうのですね。

③です~。
現実世界ではできないので、①のように潔く、②のように神妙にならず、
常につかまらない悪なんだけど、憎みきれない悪になりたいですね。

とにかくできるだけのことはやってみたいので、身近の人間(女子供)を捕まえて
「ぉおっと、それ以上ちかづくんじゃないよ。
ふっふっふ・・・・・コイツの命がどうなってもいいのかねぇ?」と

手下に仕込ませておいた火薬でも使って、ドロンします。
口笛で馬を呼ぶのもいいなぁ・・・・^^
その後は、二十面装、あるときは女郎、あるときは女将、またあるときは病気を持つ村娘などに扮します。
・・・・・あれ?なんか後半ヒーロー系になるのかな。


女です。

  • 回答者:ふっふっふ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと変わった手下が現れましたね。

多分 ・・・ ②水戸黄門のように、大人しくお縄につく ・・・ です。
バレたら仕方がないと諦める見せかける一方で ・・・ 
何とか生き延びてやるとその後に悪知恵を働かせる。
まだありらめへんでえ~~~~死ぬまでは。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかは復活ですね。

基本的に悪いことはしたくはないですが、
もしどうしても選べと言う事であれば、
①を選びます。
時代劇であそこまでの悪い事をしていれば
捕まれば、打ち首獄門当たりですから、
それなら、腕で勝負したほうがいいです。
腕には自信があります。

筋肉マンです。

===補足===
性別はわかりますね。書き忘れました。マンだから男です。
ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝てる!かもしれないですね。

3、全力で逃亡します。
逃げるが勝ちですから。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかで再起をはかるわけですね。

①暴れん坊将軍のように、もはやこれまでと襲いかかって返り討ちにしようとする。
一か八か 戦って首狙います

男です

===補足===
勝ったら 天下取りに励もうかな
でも それこそ どうしようと困ってしまいますよね

  • 回答者:雨男 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝ってしまったら、またびっくりでしょうね。

① とりあえず新之助様に襲いかかる。

新之助様は下っ端は峰打ちなので、運が良ければ生き残れる。
お庭番はダメ。バタバタやっつけちゃうから。

暴れん坊将軍で育ちました!

  • 回答者:女で~す (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他。
自害用に準備しておいた爆薬で諸共爆死っ。

  • 回答者:みんなもにね (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道連れですね。

①暴れん坊将軍のように、もはやこれまでと襲いかかって返り討ちにしようとする。
万が一にも返り討ちができれば面白いですね。ありえないですが...

  • 回答者:くろひょう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その場は勝てても、屋敷は囲まれていそうですね。

②水戸黄門のように、大人しくお縄につく。です、小心物の自分は、早く楽になりたいです。そして後悔するかもしれません。(滝汗)^^;

===補足===
男です。忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかの恩赦に期待ですね。

③切腹

捕まってさらし者になり張り付け獄門なら
いさぎよく死にたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔い方ですね。

①暴れん坊将軍のように、もはやこれまでと襲いかかって返り討ちにしようとする

  • 回答者: (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら勝てるかもしれないですからね。

3 潔く切腹
悪役とはいえ侍魂を持った役柄がいいなと思います。

===補足===
すみません、性別忘れました。
女です。
侍の精神を持った男役がやりたいので!

  • 回答者:大和 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

往生際の悪い方が多そうですね、悪者は。

③です。
必死で逃げます
足の速さで逃げ切れそうです。

逃げ足の速い「女」です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げきりですか~うまくいくといいですね。

1を選択します。。。一寸先は闇。。。とりあえずチャレンジ!です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死中に活を求めますか。

②大人しく縄につく。

そして、黄門さまに「お慈悲をおねげーします。」とすがりつきます。

  • 回答者:そんなご無体な。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいご沙汰がありそうですね。

孔明さんこんばんは。
私が悪役ならば ① です。
悪役ははでな死に様を見せてなんぼだと思います。
池に落ちるとギャラも割増です。
もがきながら迫真の演技をして、憎まれ役に徹して、いつか大部屋を卒業したいと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。

死に様を飾るわけですね。


儲けた金を使い、逃げれるだけ逃げる
です。
忍とかも雇えそうなので、逃げた先で再び儲けます。


男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないうちに忍びが、相手に買収されていたら大変ですね。二重スパイみたいに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る