すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クールビズの季節になりましたが、背広を着る時は、シャツは長袖ですか、半袖ですか。

その理由もお聞かせください。

  • 質問者:うだんだいすき
  • 質問日時:2009-05-29 23:31:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。

背広を着るときは長袖と言う方が多かったようです。どうしても、半そででは汗をかいてしまうからという理由でのことだそうです。

クールビズを政府が言っているのですから、背広なしのノーネクタイでの仕事をもっと普及させていただきたいものですね。

貴重な意見ありがとうございました。

これからもご協力の程よろしくお願いします。

長袖です。
うちの会社は男性は半袖は禁止になてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

並び替え:

基本的には、半袖です。
暑いので上着もほとんど着ません。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

半袖です。

長袖だと暑いので、
半そでをいつも着ています。

  • 回答者:めんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

背広を着るときは長袖です

  • 回答者:mn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

長袖です。

半そでだと内側に、ベタッと貼り付いて気持ち悪いです。
それに背広も汚れるので。

  • 回答者:リゲイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

長袖です。
もう10数年スーツで出勤しているのですが、どうしても半そでのシャツは
居心地が悪いと言うか落ち着かないんです。

  • 回答者:サラリーマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

暑いので、半そでを着ます。

  • 回答者:f (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました..
.

自分は半そでですね。
特に会社にも文句も言われないし、暑いので。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

背広を着るときは長袖で、着ないときは半袖が多いですね。半袖で背広を着ると袖に汗が染みこんで気持ち悪いです。背広は毎日クリーニング(洗濯)するわけにはいきませんから。

  • 回答者:汗かき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

半そでです。東京の本社へ行くときは、背広を着ないで、半そでシャツのみのルールが2年前から始まり、かなり楽になりました。東京のビル街を背広着て行くのは、かなり厳しいものが有りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

半袖です。
昔はスーツは長袖!!というのがあったようですが、今はそうでもありません。
ならばどちらでもいいかな、という気持ちなので、暑いので半袖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

長袖です。半そでですと、背広に汗がべっとりつくのが気になります。

  • 回答者:あつい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

背広を着る時は、長袖です。
半袖だと、汗で背広の袖を通しづらくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

夏は半袖ですね。
単純に暑いからという理由ですが。

  • 回答者:かきやさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

私は、夏場は半そでのシャツを着ます。
スーツ=長袖のシャツというのは、昔のことで、暑い時には暑いなりに涼しくすることが大事だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

私はクールビズでは、背広は着ないで長袖のシャツでノーネクタイです。
社内の冷房が効きますから半袖だと少しつらいところがあります。
長袖シャツはボタンダウンのシャツで第一ボタンは外して着ます。

  • 回答者:ソーダくん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

とりあえずは長袖ですよ。クーラーが効いていると寒いときがありますので。
梅雨明けは半袖を着ることもあります。あまりに暑いので。

  • 回答者:いいねぇ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

5月は、長袖にしていました。

6月からは、半袖にする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

内勤時は半そで、外回りがある時は長袖にしています。
お客さんの所へ行く時は、きちんとした身なりで行きたいので、多少暑くても長袖とネクタイはしようと決めています。
また 内勤時は一番楽な方=半袖です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

長袖です。

汗をよくかくため、露出した腕が背広の袖にひっついて気持ち悪いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

参考になりました.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る