すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今の時期が一番服に困ります。

もう皆さんは薄手の長袖ですか?
私は腕がしっかりしているので,真冬以外ノースリーブばかり着ます。
けれどそろそろ薄手の服じゃないと寒いかな?とかいろいろ次の日曜日のお出掛けも考えて悩んでいます。

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2008-09-09 23:35:57
  • 0

以前はカーディガン持ちでしたが最近は薄手のストールを一枚持ち歩いてます。
シルクの安物ですが一枚あるだけで首に巻いたり・肩にかけたり・体ごと覆ったりと色々と使えてかなり便利です。
ストールだとカーディガンのようにシワが気になることがないのもいいかなと思ってます。

  • 回答者:aico (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ、夏のままです。
朝は、冷えることもありますが、まだまだ暑いです。
外出で、寒さが気になる時は、7分袖のコットンのカーディガンを持って行きます。

  • 回答者:大阪 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ暑い日が多いので、夏服のままです。急に涼しくなったら買い物にも行ってないので秋服がなくて確かに困ります。

  • 回答者:そろそろ長袖 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツに1枚はおれるシャツのようなモノをいつも利用しています
暑がりなもんで、薄着が多いですが、あまり薄着だと、周りが寒く見えて、迷惑だと言われた事があるので、他人様に不愉快に思わせないような格好をTPOにあわせてしています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場(日中)では半袖、帰宅後はキャミソールで過ごしています。
大阪はまだまだ暑いです(普通に30度はあります)。
ちなみにクーラーもいれています。
長袖は今月一杯は着ないと思います。

  • 回答者:ユッキー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風は涼しい日もあるので困ります。薄手のカットソーなら良いかなぁと思います。

  • 回答者:のり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでます。
朝はだいぶ涼しくなったものの、日中はまだ30度を超える事が多く、かなり暑いのでまだまだ真夏の格好で過ごしてます。

  • 回答者:あつ~い!!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が弱いので、外では夏でも長袖です。今時期は厚手の長袖シャツを着ます。

  • 回答者:kk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに暑くでもカーディガンを必ず持参して、
半そで+カーディガンですね。電車寒いので

  • 回答者:だ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、日が落ちてからは涼しいのですが・・・
まだまだ日中は汗をかくほど暑いです。
なので半袖着ています。
例年通りの気温が続けば、たぶん今月いっぱい位は半袖を着ていると思います。

帰りが遅くなるとかでしたら、薄手の物を1枚持って行くというのも手ですね。

  • 回答者:西日本はまだ暑い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は日差しを避けるためにマーガレットを着用してますが。
夕方からならまだまだ半袖です。

  • 回答者:座布団 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
今の時期は服装に困りますよね。

普段はまだ半そでのままです。
職場へ行くときは長袖シャツです。
朝晩は冷えることもあるので、お出かけするのであれば
軽く はおれるものを持っていく方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:ここっと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線予防のため薄手の長袖を着ています。

  • 回答者:カルシフェロール (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ今でも
というか今日もノースリーブでしたが
一応薄いカーディガンは持ってました

  • 回答者:みみずく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、半そできてます。
日中はまだ、日差しが強いので半そでです。

  • 回答者:ぽんた (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半そでです。
でもだいぶ涼しくなりましたね。
カーディガンとかすぐはおれる服を持っていけばよいと思いますよ。

  • 回答者:いちじく (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る