質問

終了

冷蔵庫に沢山貼ったシールがうまく剥がせなくて困っています!
シールをきれいに剥がす方法や商品があれば教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-29 23:45:37
  • 0

シールに家庭用の中性洗剤をしみこませてからラップで覆ってしばらくしてからシールをはがします。
シールのノリが残っている場合には、爪などの傷のつかないものでごすり取ります。
あとは水を含ませた布で何回も拭き取ればきれいになります。
頑固にくっついている場合には、中性洗剤をしみこませる前にドライヤーを20cmくらい離して、温風を吹き付けてからするとよく取れます。
お試しください。

  • 回答者:ソーダくん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販のシールはがしか、ドライヤーがいいですよ。綺麗に取れます。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シール剥がしのスプレーを使えば楽に落とせます。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フィンガーイーズという、ギター等の弦に吹き付け、弦の滑りを良くするスプレー状のものが良いです。楽器屋にありますので、試してみては。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで、シールはがし剤や、その関連のアイテムが売られていますよ。
スプレータイプや、液体タイプなどの種類があります。

お近くのお店でぜひ探してみてください。

  • 回答者:DIY (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る