すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

シールを綺麗に剥がせる方法を教えてください!

  • 質問者:kuzi
  • 質問日時:2008-12-20 21:13:00
  • 0

並び替え:

いつもドライヤーの温風をかけて、

ちょっとずつはがすととってもきれいにはがせます。

結構、熱いのでやけどには気を付けてください。

  • 回答者:おお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーの温風を当てるときれいにはがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニチバンなどのメーカーで「シール剥がし」という文房具が
売っています。
とてもきれいに剥がせます!

  • 回答者:オススメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワインのラベルを保存する用途のもので
まるまる剥がしとれるシールがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シール剥がし液をつかうか
ドライヤーで暖めながら細いヘラでとると綺麗に取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリーム塗る→しみ込ませる→はがす→キレイにはがれる、なんてのを伊藤家がやってました
ドライヤーで温めてもいいし ジッポのオイルでもきれいにはがれるみたいです

  • 回答者:ねろ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シール剥がしを使っていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シール剥がし等を使うと手指が荒れてしまう事があるので、ドライヤーなどの熱を出すものを当てて、シール部分を暖めると取れやすいですよ。スチームタイプのアイロンなんかも使えます。

  • 回答者:珠洲 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーがよいみたいです。会社の輸入品受け入れ担当がやっています。

  • 回答者:モーにんぐ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはいつも、ドライヤーを当てながら剥がしています。
糊部分が柔らかくなり剥がれやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めクリームを塗りこんではがすのを
番組でやってました
たしか伊東家の食卓っていう番組だったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで暖めながらも、剥がせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで除々にかライターオイルをシールに染み込ませてふやかしはがし。
オイルは蒸発(速乾)します。

  • 回答者:P連 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで温めて 糊を緩ませると取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消しゴムで消すときれいに取れる場合ありますよ。

===補足===
「擦ると」 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで温めるといいですよ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで温めながら剥がすと綺麗に剥がせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シールを綺麗に剥がせる方法は
熱湯のタオルでやると綺麗にはがせますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップにシール剥がし用のスプレーが
売ってますね。
105円でお買い得で、結構きれいにとれますよ。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る