すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Windows XPダウングレードサービスについてですが、DELLの場合OSのダウングレードサービスはWindows XP Professional SP3 正規版なのはあたりまえのように思えるのですが、HPのパソコンはWindows XP Professional SP2 正規版のダウングレードだけで販売しています。ゴールデンウイーク時注文しようとしたらほとんど在庫無しで、新入荷後も、さらに新ラインナップもダウングレード可能なのはSP2だけです。

HPパソコンがSP3でなくSP2である理由がどこかに掲載されていないでしょうか。うわさや想像や単なる意見などのブログ等の掲載ではなく、HPパソコンサイトやPC専門サイトなど、事実と思われる理由が記載されたURLをご存知ならば教えてください。(ご意見でなく確認可能な掲載記事URLを募集しています)

• 質問者:OSサポートサービス
  • 質問日時:2009-05-30 00:00:38
  • 0

並び替え:

掲載されているサイトはないと思います。
というか契約上、守秘義務があり公表できないので。

ここからは一般的な話しですが、OEMやバンドルのOS・ソフトウエアは契約によって形態が違います。あるバージョンで契約をしていた場合、少しでも違うバージョンは別契約になります。当然コストも違います。

コストが上がっても、最新のものを提供するか、既存の契約で安価に提供するかは各社の経営判断になります。

• 回答者:元メーカー社員 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る