すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

ペンキを塗るとき薄めて使いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-30 07:53:58
  • 0

並び替え:

そのまま塗ります。。。。。

  • 回答者:ww (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッカー薄め液を少し入れて塗ります
薄めたほうが塗りやすい
2度塗りします

  • 回答者:ペイント (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めないでもいいものを使ってます。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度滑らかになるくらいに薄めますよ。
というか薄められたやつを使っているというのが正しいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めると陳腐化するのも結局早いので、薄めないことにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ薄めてから使いますね。
あとは重ね塗りもやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目は薄めます。
仕上げはそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い方に示してあるとおりに薄めます。
そのままでは塗りにくいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めて使用しますね。
刷毛が固まり塗りにくいので、薄めて3度塗り位しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めて重ね塗りしたほうが、長持ちします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めないでそのまま使っています。
薄め液を買うのがもったいない。

  • 回答者:不機嫌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容器に、その塗料の使い方、塗り方が詳しく書いてあります。
熟練してくると色々アレンジして使うことが可能ですが、
通常は出来るだけ、説明書に沿って使いましょう。
守らないと必ず失敗します。
殆どの市販品は薄めて使うように作られています。

  • 回答者:日曜大工 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い辛いので薄めますよ。
重ね塗りが基本ですから。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水性でも油性でも薄めますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る