すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そうめんなどを食べる時にめんつゆを使われる方
①ストレート以外のタイプは規定どおりの分量に薄めてますか?

私はそのまま使って食べています
全部浸すと濃いので先のほうだけつけるように

薄めてしまうとつけ汁がすぐにうすくなるので
手間がかかってしまうのでなかなかしません

みなさんがどのように食べているのか知りたいです

②薬味は何を入れますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-07-13 12:55:52
  • 0

並び替え:

① 規定の量よりもちょっと濃い目にうすめます。
  
② そのときにあるものをいれますが、玉子・みょうが・ハムが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.規定とおりで薄めて食べています

2.薬味はネギだけ入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①規定より濃いめにしています。3倍希釈だったら2倍ぐらいにしてと言う感じです。
②普段はネギ。他には、海苔、ショウガやミョウガ、シソを使うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①規定通りです。
②薬味は、ネギ、茗荷です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1薄めますが濃い目です。

2そうめんの薬味は殆ど入れないです。たまにショウガをするくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①薄めずそのまま食べています。
まどかさんと同じですぐに薄くなってしまうので、最初は濃いまま少しだけつけて食べています。
②ネギと生姜を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、規定より濃くして食べます
2、しそ、みょうが、ねぎです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①分量通りではなく濃い目で使っています。
理由はスレ主さんと同じですぐに薄くなってしまうからです。

②薬味と言うか自分は冷やし中華のように
錦糸玉子、ハム、キュウリの細切りなどを入れて一緒に食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①薄めて使っていますが、水を入れながら味を見て薄すぎないように調整しています。もしくは濃いめに作って氷を入れています。

②薬味は生姜、みょうがです。時間があれば、錦糸卵、梅肉、大葉、しいたけを甘辛煮たものを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①規定より濃くしています。
 すぐ薄くなるので

②ネギとしょうがを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3倍のつゆで少し濃い目にして氷をひとつ入れます。

薬味は ネギかシソの葉 わさび  です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま薄めずに食べてます。濃いと感じたら氷を入れるだけですね。
ネギやしょうがです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 1:1でわるタイプのものを1:0.8くらいでわっています
2 葱と生姜を入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、濃い味が好きなのでそのまま薄めずに使っています。
2、葱を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①規定通りです

②ネギ、シソ、ミョウガ、キュウリ、ショウガです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、規定より少し濃いめに作ります。
薄くなったらつゆを足して食べています。

2、薬味はネギとのり、ショウガが多いです。

たまに味付けもずくを入れたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうめんを水に入れないで、ざるにあげておきます。
こうするとそうめんについている水が少ないので
規定どおりに希釈しても、つゆが薄まらなくていいです。

薬味は梅干・みょうが・しょうが・しそ・てんぷら・・・なんでも入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①規定通りで使っています。
段々薄くはなりますが、メーカーの規定もそれを考慮して記載していますので、薄めでも良いと思います。

②刻みねぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①分量よりも少し水を少なくします。
 食べているうちに薄まるので
②ねぎ、しょうがを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①濃いめに少しだけ薄めてます。麺についた水分で薄くなるので。

②摩り下ろしショウガとネギです。 たまにワサビとネギでも食べます。

  • 回答者:ジンジャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 少し濃いめに薄めて、氷を2つ入れています。
  途中で汁が薄くなってきたら、麺つゆを継ぎ足して
  食べています。

② 刻みネギを入れています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 規定より少し水を多めに入れます。

② ネギ、大根おろし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 同じくすぐに薄くなるので氷をひとつ入れて食べ始めます。
② ねぎ、大葉、海苔などです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 少し濃いめにして薄めています。

② ネギ、茗荷、しその葉が好きです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①規定に近い薄め方してます。

②ネギ、卵焼き、にんにくなどを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 目分量で薄めています。食べている間は水とツユのボトルも食卓に置いといて、各自で足します。
特に今使っているのが、つけつゆで濃縮5倍なので、そのままでは無理です^^;
先のほうだけ浸けるのは通の食べ方ですね。

② あさつき、大葉、みょうが、おろししょうが、・・・あっさりバージョン
  シーチキン、スライスハム、錦糸卵、千切りきゅうり・・・おかず要らずバージョン です。

  • 回答者:西日本育ち (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は薄味なので規定より薄めて使います。

薬味はいれます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①規定どおりの分量にしています。
②ネギです。

  • 回答者:kimu (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①規定通りの分量ですと、しょっぱいので
 水や氷を少したしています。

②薬味は、ネギとわかめです。
 (たまに、シソの千切りも)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、薄めますが、ちょっと濃い目にします。
2、ネギ ゴマ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①分量の規定より濃くして食べてます。
薄いとおいしくないので。
②薬味は入れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①規定より少し濃いめにしています。
②きざみネギを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そうそう、規定通り薄めたらすぐに薄くなってしまうので、
規定の半分くらいに薄めたくらいで使ってます。
②入れないことが多いですが、入れる場合はねぎです。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 規定より薄めですね。塩分が気になるので
2 ねぎですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3倍に薄めるのをつかってます。

薬味はみょうがとかネギとか。

少しのおつゆで食べて薄まったら捨てて
新しいものと交換してます。

  • 回答者:そうめんさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①濃縮タイプは規定の分量より濃い目になるように水を足しています。
 初めは濃いかなって思うけど、食べていったらちょうどよくなってくるので。
②薬味はきざみネギを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る