すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

夏のボーナス、何に使いますか?
私はボーナスは無いけど、もし出たなら、やっぱり「借金返済」に回してキレイな身体になりたいです。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-05-30 10:39:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
ほとんどの方が厳しいようで不景気について改めて考えさせられました。
皆様に沢山ボーナスが出ますように!!

感謝を込めて。

ヴィトンのバックがほしくて、高いのでオークションでと思い入札を繰り返していたんですが、なかなか思うように落札できません。オークションで妥協して買うより、きちんと商品ををみてお店で正規の値段で買おうかナァと、主人がボーナスまで待てと言ってくれてるので、買ってくれるのかしら?ボーナスが飛んじゃうのでは!贅沢ですよね。やはり貯金した方がいいかなー。でるまでの楽しい悩みです。
現実は、毎月大変なので・・・・やはりオークションでちょっと頑張って手に入れたいナァー。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい旦那様ですね。
貴女も旦那様の事を考えていて素晴らしい絆を感じました。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

投資する資金に回しますね。
あとは家電製品購入する資金に回しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンの返済と旅行に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを買うつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もないに等しいくらいの金額です。
私は貯金しますね。何かに使うのであれば、地デジテレビの資金にしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり減りますがあるだけましと思ってます。
ローンと借金返済で全部なくなりそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一割程度減ることはわかっていますが、
出ないとは今のところ言われていません。

出たらまずはローン返済と借金返済です。
いつもならば主人のほうから××に行きたいなどの遊び系の話があるのですが、
今年は減ることがわかった時点で「遊びはなし」と釘を刺しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月は、余裕がなく貯蓄ができていませんので、そう遠くない時期(あと5~6年)に高齢化を迎えますので、将来に向け、幾らかは貯蓄や投資関係に回したいのですが、今年のボーナスは、10パーセント削減される予定ですので、どれくらいの手取りになるのか、皆目見当がつきません。

出来るだけ、近づく高齢の将来にも備えたいと思っています。

しかし、何をするかも今の時期に決めていません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、でるかどうがわかりません。
出たら、家のローンの繰り上げ返済にまわします。

  • 回答者:ふくぞう (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対策にアンテナとか買って地デジテストしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり支払いに消えていく~

もしつかえるとしたら 大型水槽に 水草をいれ 小さい魚や エビ など

癒し系につかいたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をします。使い方はゆっくり考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部生活費になって消えてなくなりそうです。(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット金利の良い定期預金 or 投信
に半分ずつ投資します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部ローンの返済に回して、残りは貯金します。
今年は、ボーナスもらっても少ないことを覚悟しているので、今後のために蓄えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のボーナスは、車検に使います。車を持っていると駐車代、ガソリン代、保険代、etcかかって大変だけど、
仕事に必要なので仕方が無いです。

  • 回答者:すぐなくなる (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機の買い替えです。もう壊れそう・・・・

後は息子の大学の後期の学費に残します。およそ50万。
旅行くらい行きたい・・・・無理だな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の税金と車検代で終わりそうです
でも少しでるだけでも助かります

  • 回答者:少しでも助かります (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費です。

借金こそないものの、やっぱり生活が苦しいですから、
知らないうちに生活費の足しとして消えちゃいそうな気がします。

  • 回答者:貯金したいけど (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま住んでいるアパートが狭いんで引越し資金に充てたいです。
ボーナス、出るかどうか微妙ですが…。

  • 回答者:うむむ… (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に借りていた奨学金の返済に充てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬も子供の大学授業料と消えて行きます。
来年からはもう一人大学へ行く予定なので、何ひとつ買えません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る