すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビールグラスを探しています。
これで飲むと美味しいぞ!という
お勧めのグラスがあったら教えてください。

  • 質問者:キャラ
  • 質問日時:2008-07-08 17:46:41
  • 0

ガラス製のビアタンブラーでしょう。味を楽しむのならこれが一番です。何より泡立ちも綺麗に注げますし、ビールの色も楽しめます。大きさも色々あるので、自分の飲むペースにあわせたものにすれば、泡をキープしたまま美味しいビールを楽しむことができます。これ以上のグラスを見つけた場合は是非私に教えてください。

  • 回答者:吉造 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

陶器や磁器はいかがでしょう。

ガラスより冷たさ長持ちで、泡が細かくて
ものすごくなめらかですよ^^

  • 回答者:たいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フツウのグラスでも冷凍庫で冷やすと美味しく飲めますよ~

  • 回答者:コオリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銅製のジョッキ・グラスですかね。

  • 回答者:ぬっこぬこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ママイクコで買った少し大きめで上のほうがラッパのように広がってるビアグラスがいいです。
なめらかな泡が立ってビールがおいしくなります。
私はビールは飲みませんが主人のために買いました。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雰囲気で飲む、冷たいって感じを(実際は別)味わうなら、ガラスのグラス
本当に何時までも冷たい状態で飲みたいって場合は、素焼きのグラス(グラスっていうのかな?)、素焼きのグラスを一旦外側から水に漬けて、内側まで滲みる寸前で、そこにビールを注ぐと、何時までも冷たい状態が保てます。
 夏の清涼感はないですが。。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョッキで飲むのはもちろんおいしいですが、意外とシャンパングラス系で飲むのも
雰囲気が違っておいしいです。
あとは焼き物系ですね。泡が細かくクリーミーになっておいしいです。

というわけで、我が家は雰囲気を出したいときは少し細身の細長いグラス、
ガッツリ飲みたい時は美濃焼と使い分けてます。

  • 回答者:タム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムードはありませんが、ビールメーカーが無料で飲食店などに提供している名前入りグラス。
ビールメーカーが、それで飲んでまずく感じるグラスを提供するわけありません。

実用的過ぎましたらごめんなさい。

あえて探すのであれば、出来るだけ口がつく部分のガラスが薄いものがお勧めです。
ただドイツやベルギーのビールであまり冷やさずに(常温)飲むものは陶器のものの方が会うようです。

どちらにしてもご自身の納得できるものを色々と探すのも楽しいですよ。

  • 回答者:アテナの父 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人はピューターが一番いいと言うのですが、
私は苦手です。
一番好きなのは、「薄張り」のグラスです。
繊細で洗うのに気を使いますが美味しく感じます。

  • 回答者:imo (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る