すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

LEGOブロックって人気なんですか。江ノ島の近くにLEGOのショップが今日開いてて、大きな袋を抱えた人を多く見かけました。

• 質問者:ハワード
  • 質問日時:2009-05-30 15:20:08
  • 0

LEGOはすごいですよ!
センサーやカメラ、車輪とか電子機器を付けると、線に沿って走らせたり、プログラムできたりと、大人の本格的おもちゃ?(大学の研究とかにもつかえそう)な物です。
子供が遊ぶ分には単なるブロック遊びですけど。
しかもガンダムブロックとかあって、シャアザクとか作れるんですよ!
子供から大人まで幅広く楽しめます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにすごかったのですか。今度のぞいてみましょうか。

並び替え:

今の子に結構はやってるみたいですよ。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか。人気はいまだ衰えないのはすごいですね。

うちの子どもも好きです。毎日というわけではありませんが、時々自分で話を考えながら、作って遊んでいます。
LEGOの良さは、単純な形の組み合わせから無限の形を作ることができることです。プラモデルのように決められたものではないので、自分の好きなようにできるのがいいのでしょう。
LEGOショップへ行くと、子どもだけでなく大人もいろいろ見ています。それに、ブロックそのもだけでなく、LEGOのロゴが入ったファンシーグッズやTシャツなどもあって、単なるおもちゃという枠を超えて部分もあると思います。
LEGOに関する本もいくつかあって、「すげ~!」と声を出してしまう作品も多くあります。

• 回答者:y (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

情緒の発達に適したオモチャなんですね。優れた商品であるとは思ってましたけど、今でも健在ですね。

LEGOは子どもだけでなく大人にもマニアが結構いるのだそうです。
我が家も息子たちがさんざん遊んだLEGOブロックがかなりあったのでオークションに
出してみたのですが、結構なお値段で落札されました。

開店ともなると通常では売っていないプレミア品やオマケが手に入るのでファンが
集まるのだと思います。

===補足===
評価&お返事をありがとうございます。
デパートやショッピングビル内にテナントとして入っているLEGOは知っていたんですが
路面店があるとは知りませんでした。ハワードさんのお陰で1つ情報が増えました。

この回答の満足度

お礼コメント

専門店があること自体知りませんでした。やはりブランドですね。

わが家も子供が小さい頃にはたくさん買ってあげました。
こどもの知能を鍛えるにはとても良い玩具だと思います。
DSとPSPよりも、賢い子供を育てることが出来ると思いますよ。

• 回答者:賢者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

TVゲームをやるよりは明らかに健全ですし、脳を刺激しますからね。私がガキの頃からありますし。

子供の情操教育にブロック玩具はとても有効な手段であり、その最たるものが
LEGOブランドのブロックです。
スケートの浅田真央選手など有名人にもLEGOファンが多く、一度ショップを
覗いてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:LEGO赤バケツもっています (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みんな知ってたんでしょうかね。けっこう人が来てました。ちょっと気になってます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る