すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔の遊びで今もう一度できるならなんですか?
ろう石で道路に落書き?ベイ駒?LEGO?

  • 質問者:ケンタくん
  • 質問日時:2008-07-31 00:42:07
  • 0

並び替え:

めんこですね。
昔からギャンブル好きだったんで。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爆竹

  • 回答者:タジキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ケンパ」
「だるまさん転んだ」
「鬼ごっこ」
「あやとり」
そんなところかしら・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼ごっこをして遊びたいです!
ただの遊びなのに熱くなっていましたね。

  • 回答者:鬼ごっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶けり。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼ごっこかな。

  • 回答者:kako111jp (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬飛び。馬乗りかな?
みんなで1列になってどんどん乗ってつぶすやつ。
面白かったけど、けが人が出て小学校で中止になりました。

  • 回答者:おもろいよね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によって呼び名が違うだろうけど、てんか。チーム分けと枠のないドッジボールみたいなやつ。
あとは三角ベース。個人成績をつけてたんだけど、参加者の打率が軒並み9割代(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹馬。

  • 回答者:竹馬 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大グミの木に登って食べ放題。
野原で秘密の基地作り。
子ヤギとたわむれる。

  • 回答者:田舎育ち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはじき ですかね。

それか だるまさんが転んだ。

もしくは 単純にかくれんぼ。

 ゲームするよりも面白かった。

  • 回答者:イオン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たかおにでしょうか。

  • 回答者:kiki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お手玉が小学校の時流行ったことがあります。
もう一度やってみたいです。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sケンってご存知ですか?
小学生の頃は休み時間のたびに遊んでました。
久々にしてみたいです。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴムとび、缶けり、ケイドロんどなど

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビー玉ですね。
いろいろな遊び方があったと思うのですが、わたしがやっていたのは、地面に何個か穴を掘って、それを早く回っていくと相手の玉を取ることができるという遊びです。

牛乳のふたを机の上に並べて、手をたたいて裏返す遊びもありました。場に出ているふたを全部裏返すと、自分のものになるという遊びです。珍しい牛乳のふたを集めていました。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

探検ごっこ。子供だから、できたのでしょうが、誰も住んでいないおうちとかもよく入ってました。

  • 回答者:ジョディ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんこ

  • 回答者:(・。・)v (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粘土細工と警ドロは楽しかったです。

  • 回答者:ニムー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴム飛びかな。
なんか変な名前のついたおかしな飛び方がいっぱいあったよね。

  • 回答者:ゆーな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるけど…
 「缶けり」したいなぁ~
それと、
 「ナンバ」屋根にボールを投げて、落ちるまでに番号言うヤツ
 「胴馬」2チームに分かれて、馬乗りでじゃんけんするヤツ
かなぁ?

 公園でみんなで思いっきり遊びたいです。

  • 回答者:moco (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る