すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達から恋人関係へ、という流れはありえますか?
恋人から友達へ、という流れはありえますか?

  • 質問者:こすの
  • 質問日時:2009-05-30 16:39:25
  • 0

並び替え:

友達から恋人関係へ、という流れはありえます。
恋人から友達へ、と言う流れは個人的にはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人っていうのはありえます。
けど、恋人から友達ってのはありえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもあります。

私自身も友達だと思っていたのに、

いつの間にか彼氏に。。。。

ということありました。

また逆もあります。

友達にも多いです。

  • 回答者:ウサうさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの感情が合えばどちらも成り立ちますが、
たいていが、同じ感情を持つのは
なかなか無いと思います。
片方が友情から恋愛感情に変わっても、もう一人が
同じように恋愛感情に変わるのはそう無いと思います。
逆もそうで、片方が友達に戻りたくても、もう一人は
未練が残るでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人へというのはありますね

  • 回答者:さえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は両方ありますね。
でも恋人から友達になるケースは少ないと思います。

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者はありえますね。
後者はなかなかないです。別れたらそのままになることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
元恋人ならすでに心を開いているし、分かってもらえてるので話しやすいです。
でも別れ方によりますね。。

===補足===
恋人から友達へ…の方だけで投稿しちゃいました。。

友達から恋人へ…もあると思います。
というかほとんどの人がそうなんじゃなの!?って思ってます。
とても自然な流れだと思います。

  • 回答者:ボノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人から友達は ありえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、前者の方でした。
友達期間半年…。現在付き合って、6年目です☆

もうすぐベビちゃんが生まれ、6月に結婚します(^O^)/

  • 回答者:イコピコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもありだと思いますが、私はどちらも難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ありえます

旦那さんとは友達から恋人 そして結婚しました
最初はとっても面白いおにいちゃんみたいな存在で恋愛感情は全くありませんでした
何でも話せる相手でした
でも1番よく私のことを理解してくれていて家族みたいに感じ始めてから
この人とずっと一緒にいたいと思うようになりました
なので一目惚れ!とか恋人!というよりも気楽な関係でした

恋人から友達もあります
全員ではありませんがSNSやメールのやりとりをしたりしています
家族の事を聞いたりしませんが相談(車に詳しいのでメンテナンスなどの相談)で連絡したりしています

この回答の満足度
  

両方ともないですね。
私には考えられませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は女ですが恋人から友達にという流れはありえません。嫌な別れではないけれど
忘れたいから友達にはなれません。切ないじゃないですか・・・。

  • 回答者:ベイビーピンク (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人へはありえます。
恋人から友達へはありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人関係はありえますね。
今の彼(婚約者)がそうです。
恋人から友人…は…そうですね、時間があれば可能かも。
沢山の時間を経て、別れた時の相手の気持ちなどが理解できるくらい成長していれば(お互いにね)、良い友達になれるかも…と思います…が、なかなか難しいんですようね。

  • 回答者:kunin♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの場合は、両方、あります!

・友達のつもりでいた人が、あるキッカケで急に気になる存在になって・・
すると以心伝心、相手も同じ気持ちだった。

・告白されて付き合い始め、ラブラブだったけど、そのうち永過ぎた春となって、いつの間にやら、恋愛感情もうすれ・・・いつの間にやら、友達になっちゃった。

人の心って、ずっと同じということはないんですね。

いつだって変化する可能性を持っています。

  • 回答者:経験者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ありえません。

最初に友達か好きになりそうな人にカテゴリ分けをしてしまうんです。
無意識で。

友達だと思う男の人とは、そーいう感情にならないです。
男性としてみてないので。

恋人は別れたらみんな過去の人です。

  • 回答者:今を生きる♀ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人になるのは上手くいけばあり得ますが恋人から友達は難しいです。
気持ちを割り切るのが難しいと思います。
とか言いつつ元カレとお友達の関係ですが元カレは苦しいだろうなと思う…。

  • 回答者:りん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと気が合って友達になるのだから友人から恋人になるパターンは多いと思います。
逆は普通に話したりはできるけれどすごく中のいい友達になるのは無理なんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  

学生時代にありました。
普通の友人関係から親友みたいになって、恋人になってました。

反対もあります。
その彼が親友と結婚したから。
複雑な気持ちにもならなかったですね。

  • 回答者:かもめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人はありますけど、逆はありえないです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人ってのはよくあることですね。
恋人から友達というのは、別れた理由によってはあります。
また、セフレを友達と言ってしまうのであれば
恋人から友達というのもよくありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人は発展的な関係で、あると思います。
でもその逆は「いいお友達でいましょう」と言う語句がかなりネガティブな意味合いを持つことからも、ありえない確率の方が大きいと思いますね。
全くないとは言えませんが、あまり良好な関係だとは思えません。

  • 回答者:匿名、希望で回答 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人から恋人は何度もありますが
恋人から友人は一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも無いです。

恋愛と友情は別物だと考えていますので。
好きだった人とは友達にはなれません。

  • 回答者:気まずい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ともないですね。 きまずくなるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ありえます。
両方経験しました。しかし下のほうは分かれてしばらくしてからです。

  • 回答者:ポポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもあると思います。
どちらも経験あります。
前者の方が多いとは思います。
後者は状況によって無理な場合も多々あると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のカミさんが友達から恋人の流れです。
下の恋人から友達は経験上はありませんね。(でもあるのでしょうが)

この回答の満足度
  

友達から恋人関係へ→経験あり
恋人から友達へ→経験なし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもありえます。
私は主人と友達関係で むしろ嫌いな時期もありましたが後に恋愛結婚しました。 主人は友達結婚と言っていますが。
娘は元彼の中で 友達関係になって偶然会うと一緒に飲んできたり 恋愛のアドバイスをしたりする相手がいます。 娘の友達でもそういう人がいますが 別れ方によって可能だと思います。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上はありえますよ。

下はありえますが、少ないように思えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人へは、あり得ると思いますが、 恋人から友達へは、あまりないと思います。別れ方にもよると思います。

  • 回答者:。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ないです。
友達は、あくまでも友達なんです
今までにも、その先はなかったです。

例えば、新しい職場や、学校に行った時
あ!この人いいなぁ~とピピッと来た人が運良く付き合うことになっても
その人以外の人達は、恋愛に繋がる事は無かったです
勿論、素敵で良い人達はいっぱいいました。

逆の恋人から友達への流れは、分かれ方にもよります。
嫌いになって分かれた場合は、友達へは戻れ無いです。
とは、言っても今まで分かれた人でいまだに友達として付き合っている人はいないですね^^;
と、言う事は、恋人から友達へは無理という事なのかも

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも「友達から恋人関係」はあるでしょう。
それで付き合い始めたカップルは沢山いますし、
友達から始めてからじゃないと相手に好意を持てない人も結構います。

  • 回答者:はぐれ天使 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人へ。。。は、普通の流れだと思います。
そして、恋人から友達へ。。。も、くされえんみたいな、ほっとけないみたいな、説明あれこれするのが省けて楽で。。。結構みなず~とお友達で来てます。
お互いの気持ちと、時間がそんな関係にしてくれますよ♪
ただし、頼っちゃ駄目!いつも互角の立場で無いと。。。お友達ではいられない。
さみしいとき有るけど。。泣き顔なんて出来ない! お友達は お友達ルールでお付き合いです。

  • 回答者:56才のおばさん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人へ 十分あり得る
恋人から友達へ ないとは言い切れないが、あまりないのでは・・・
           別れた理由にもよるかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人関係へ・・よくあることだと思います。
恋人から友達へ・・・少ないと思いますが、私は1人ありました。(今も友人)

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達から恋人関係は大いに有り得ますが、恋人から友達には、あまり無いと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛すれば愛しただけそれは無理みたいでした。
恋人から友達へって話したのですが..独占欲が強いのは男のほうみたいですね。
友達から恋人は大いにあっても.恋人から友達は無理みたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る