すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

悪い時は悪いことが続くような気がします。
自分がまさに今それで、やることなすことがすべて悪い方向に行ってしまい、とても落ち込んでいます。
誰か、慰めの言葉をかけてください・・・
このままでは、死んでしまいそう・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 17:44:11
  • 0

朝の来ない夜はありません
必ず陽は登ります
今匿名希望さんの人生は深夜の時間帯かもしれません
でも必ず朝の時間になりますから、ご心配なく・・・・
それでも心配、死んでしまいそうと思うかもしれませんが、努力が報われない事もあります
頑張らなくてもいいですから、果報は寝て待てと昔の人はよく言いました
ちょっと休憩しなさいよと昔の人から言われているのかもしれません
何をやっても努力が報われない時は、頑張らなくていいんです
立ち止まって、一休みなさって下さい
必ず明るい朝は来ますからね

ゆっくり休んで、息抜きしなさいよと誰かさんに言われているのかもしれません
なるようにしかならないんです
とりあえず、今日1日だけ、最低限やらなくてはいけないことをしていれば、それでいいんです
必ず陽は登りますからね
それまでゆっくり休憩ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悪いことが続いたということは、
今度はいいことが続く予感がします。
この最悪な時をじっと堪えましょう。

  • 回答者:777 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことは続きませんよ、前向きに生きていればいいことがあります

  • 回答者:まみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はゆっくり寝てください、明日の朝早起きして朝日を見てください、何かいいことありそうな気になります

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことがあると次にいいことがありますよ。
浮き沈みがあるものです。そんなにおちこまないでください。

私は去年旦那に浮気され 食事もとおらなくて
人生で1番傷つきました。また同じ年に大好きなおじいちゃんが
寝たきりになってしまい・・すごく落ち込みましたが
今はそれほど悪くなってないです。いいこともありますから。お互いがんばりましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って下さい。
悪いことはずっとは続かないです。
人間の一生はプラスマイナス・ゼロです。
近いうちに、きっと良いことがありますよ。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は悪い運気の時です。
そんな時は 笑えるような映画やお笑いを見て
腹を抱えて笑ってください。
良い運気が流れ込みますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけない夜はありません。
いつか朝日はのぼってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生のうちには、誰にでも悪いことが続いたり、どん底だと思う時期はあります。
今、最高に幸せな人でも、何十年後かには、苦しくて死んでしまいたくなることもかもしれません。
今、最悪の貴方は、いつかは、暗闇のトンネルから抜け出せ時が必ずやってきます。
だから、諦めないことです。
私も、まだ、トンネルの中にいます。
貴方だけではないよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでも波ってあると思います
悪いことがあるときって私は逆に楽しんでしまいます
「また来たかぁー」って
これでもかぁ!って何重にも最悪なことがあったら明日はいいことがあるはずって思えます
今が1番どん底って思ったら次はあがるだけです
もっと気楽に考えましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に考えたら、いい時はいいことが次々に舞い込ん来るってことですよ。
運気が悪い時に死んじゃったらもったいない!どうせならいい体験を思う存分してからじゃないとっ。
ファイト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事で失敗したこと何度もありました。でも自分より困っている人が沢山いることを思い出して勇気を出しています。廻り廻って良いことがやって来ます。

  • 回答者:ベイビーピンク (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にもう少し待てば、いいことが次々起きるので、耐えてください。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫!
身体が元気ならなんだって出来る!!!

人生80年くらいある!
そのうちの1年や2年休みにしても人生のスパンなら大したことない。


私が同じように落ち込んだときかけてもらった元気になれる言葉です。


イケルて!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けない夜はありません。
冬の次には必ず春が待っています。
崩れ落ちそうな時いつも自分にそう言い聞かせます。
そう思って一緒にがんばりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生って波アリ谷アリって言うじゃありませんか。

良いことばかりは続かないし、悪いことばかりも続かない。

そして、自分が体験していることって、一つも無駄なことはなく、

今、とても辛いかもしれませんが、これは、あなたに力をつけてくれる試練なんですよ。
そして、このことでついた力は、今度は、あなたを成長させてくれることになるんです。

そしてね、『何事も、なるようになるさ、ケセラセラ~』です。

嫌な昨日はさようなら~で、過ぎたことは切り捨てていってください。

元気だしてっ!

  • 回答者:ケセラッセラ~ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は静止の時期かもしれませんのでゆっくりと事を起さずに過ごしたら.次はまた良い事
だらけですよ~。
我慢で貴女だけじゃなく人の周期は皆そんな時期がありますよ。
大丈夫!乗り越えてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は悪いことが続くと、最後は必ず勝つと自分に言い聞かせます。
例え勝ち越せなくてもかまわないと考えています。
連敗しようと最後の白星がまたそこから道を開くのです。そう考えると私の人生4勝360敗くらいかな、でも全然平気です。

1勝の価値がとてつもなく大きい事を知っていますので。
おそらくあなたもそうではないですか?大丈夫!次の勝利は必ずやってきます。

  • 回答者:とっくん (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名希望さんって、自分に厳しすぎますよ^^
だから、落ち込んじゃうのではないでしょうか?
もっと自分を甘やかしてもいいのでは?
人生の荒波に飲み込まれないためには、波に逆らわないこと。
無理に頑張ろうとしないこと!
今は きっと じっと 波をやり過ごす時期なのではないかと思いますよ。

私にも似たような経験があります。誰しも、多かれ少なかれ似たような経験はあると思いますよ。口に出して言う人もいれば、黙々と耐えてる人もいるのだと思います。

悪いことばかりに心を奪われないで、足元の ちっちゃな幸せを見つけてください。
視点を変えて見れば、きっと見つかるはず!
発想の転換って、大事ですよ。「しあわせ探し」を楽しんでみてください。

死ぬのは。。。100歳過ぎて、天寿を全うして、愛する人たちに見守られ、
「いろいろあったけど、いい人生だったよ。。。」と言ってからにしましょうね。お互いに。

  • 回答者:明日があるさ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫さ、やることなすこと悪い方向に行ってて、それでも一歩踏み出せてるんだから。
そんだけガッツがあれば芽のでる時はそう遠くないって!甘いモンでも食うか、酒でものんで明日からまた踏ん張ろうぜ!

  • 回答者:も~なるようにしかならない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれた時すでに人生に負けているんだ・・・。

  • 回答者:うそだよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今だけです。もうちょっとだけ辛抱すれば、必ず良くなります。
明日からは少しずつ貴方の運に、日が差しはじめます!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春の来ない冬はありません。
がんばってください。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い時ってそんなものだから、もうじき良い方向に向かうと思うのでめげずにがんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまない雨はない
       

今はじっとしてあらしが過ぎ去るのを待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堕ちたらあとは昇るだけですよ。
今受けておられる節から必ず良き芽が出ます。

あなたはきっとあなた自身の優しさに負けておられるんでしょう。
でもそれは決して否定することでも何でもありません。寧ろ誇るべき事ですよ。
優しさは必ず後で花開きます。
さあ、少しだけ笑いましょう。
心の中だけでもいいからちょっと笑いましょう。
出来ないのなら語尾にスマイルをくっ付けるだけでもいいんです。

肩の力を抜いて、お腹がポカポカするような風に思いましょう。
そしておでこがなんかヒヤッとするように思いましょう。
大きく深呼吸、ゆるゆると鼻から息を抜く。

ね、なんか気持ちが落ち着いてきませんか。

もうあなたは充分に頑張っておられますよね。
だから「頑張れ!」なんて言葉はかけません。

ゆるゆるとふぁいとしていきましょうよ。

ね?

  • 回答者:匿名、希望だ!!!!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に笑うために今をきっちり歩いていこう!!

  • 回答者:気 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまない雨はありませんし
雨降って地固まります。
今はじっと耐えて晴れの日を待ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、長く生きてる人は「大丈夫大丈夫。悪いことばっかり続かないよ」って言うじゃないですか。

それって、悪いことが続きどうしだった人は皆自殺しちゃったからだってことではないです。
よっぽど辛くて、死ぬしかないと思っても何とかやり過ごしたり、歯を食いしばったりして生きていれば、絶対に良い事がおこるんです!
皆、自分がそうだったからそう言うんです。

頑張らなくてもいいから、悪いことが続くときは静かにやり過ごして生きててください。

明日になるか、一年後になるか分からないけど「ああ、幸せだなぁ」って心から思えるときが絶対きます!


私の40年ちょっとの人生の中で一番きつかったのは、周囲に意地悪な人がいたり、嫌なことが起こったりするよりも、自分自信に絶望していた時期が一番きつかったです。15歳くらいから、22歳くらいまで続きました。ちょうど思春期に自分の性格の悪さに気づいたら他人にしゃべりかけることが難しくなって、仕事に就いたら、部下を否定することしかしない上司の下についてしまって、なんて自分はダメな人間なんだろう、いつ事故にあって新でも構わない・・・と思っていました。
でも大丈夫。その後何回も、(ああ、すごい幸せだなぁ)って思うことが何回もありました。

辛いことはあるけど、絶対続かないから、ここでストレス発散してやり過ごしてくださいね!

  • 回答者:だいじょうぶ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も今まさにそう言う状態です。しかし、このつらい分 幸せが来ると信じて行こうと思っています。
慰めになるか分かりませんが、今は頑張らず転機がきたら頑張ろう!!

  • 回答者:匿名希望でおねがいします。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若いときにそんなことがありましたが、そこでくじけたら人生おしまいですよ。
冬があければ春がきますので、希望をもって生きていきましょう!

  • 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナス がくれば プラス もくるんでガンバ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。スランプの只中にいます。

でも希望は捨てません。

だって明日が来るんですから。

明日がある、明日がある、明日があるのさ~!!!

  • 回答者:明日葉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜明け前が一番冷えるものですよ。これから暖かくなります。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い事が続く人はその分良い事が続く時が必ず来ます。
人間平等にできてます。
だから一時の悪い状況で命を落とすのは非常に損な人生です。

将来良い事ばかりで毎日愉快過ぎる時が来ます。
その時まで悪い事には鈍感になりましょう。
悪い事さえ気づかないぐらいになったらしめたものです。

人間って思った事が現実になりやすい性質があります。
一般的に普通は悪い事を考えやすいです。

だから今が人生のどん底でこれからは良くなる一方と楽観的になってみましょう。

良い事ばかり考えられれば将来の良い事がもっと増えますよ。

だから今だけを悲観するのは損な事だと思って元気を出しましょう。

一応経験者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷が深いほど、昇り詰めた山頂は高いのです。楽しみに待ちましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことは私はないですよ。たんなる偶然です。
誰にだってありますし、落ち込まないでがんばってください
今も私はさみしい思いをしております。
理由は友人がすくない・・・もっとがんばらなきゃいけないのに・・・
お互いがんばりましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い詰めずに生きていきましょ。
もうすぐいいことずくめの日々が始まります。
もしくはとんでもなくドでかい幸せが訪れます。
その為の試練の日々だったのです。
その試練の日々はもう過ぎ去った過去の事。
大丈夫です。未来は明るいです!!!

  • 回答者:みな (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜NHKTVドラマ「ツレがうつになりまして」を観ましたがまさに自分の数年前のうつ病の初期の姿でした。しんでしまいそうならば、心療内科に行きましょう。こううつ剤を飲むと症状が改善されることがあります。以下は最寄りの精神科病院の検索サイトです。自分の家の近くの心療内科にまず行かれることをお勧めします。遅れれば症状が悪化してとりかえすのつかないことになります。
http://www.utu-net.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうときは続いてしまい、つらいですよね・・・。
でも、大丈夫!!
あの時はひどかったと笑える日が必ずきます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫大丈夫
生きていきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のそうです。
悪いことばっかり続いています。
そういうときもあります。長い人生ですからね。
そういうときはそのままにしておきます。何かしようとか頑張ろうって思うともっと悪い方向にいきそうです。どん底まで落ちたらもうそれ以上おちません。這い上がるのみですよ。焦らず、ゆっくりいきましょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が「底」なら、あとは上がるのみじゃないですか!
死ぬなんて言ってはいけません。自分もいま、かなり底の状態ですが、共に這い上がっていきましょう。

  • 回答者:ミッドナイトランブラー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと言わないでください! 人生山あり谷ありです。
とても落ち込んだ後には、とても良いことが待っているものですよ。
のんびり、ゆっくり、いきましょう。!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生は最終的にプラスマイナス0。
悪いことが大きければ、苦労が多ければ、この後良いことがたくさん、喜びが倍増します。
50数年生きてきた経験です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の50年の人生の中で、良いことと悪いことの数は、ほんとうにちょうど半分ずつでした。これは、だれしも当てはまることだと思います。悪いことが10回続いても、その次には良いことが2回あって、悪いことが1回あれば、次には良いことが9回続けてあります。

よくよく数えてみると、ほんとうに同じなのです。
がんばりましょう。

  • 回答者:ろろ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も前向きに考えましょう!
落ち込んでいただけでは、良い方向に向かわないですよ。
どん底なら良くなるだけなので、前を向いて進みましょう!

  • 回答者:Sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一緒です。
不幸なのが自分だけじゃないと思ったら、少し楽になりませんか?
もしかしたら私の方が酷いかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る