すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビールと発泡酒ではどちらが好きですか?
また、家で飲む場合、ビールと発泡酒どちらを飲む事が多いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 22:00:46
  • 0

並び替え:

ビールが好きです。
家ではあまり飲みません。
貧乏人なんで。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも飲みますが、

おいしいのはビールの方です!

味がしっかりしています。

  • 回答者:こなな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はビールのほうが好きです、家で飲むのは値段の安い発泡酒のほうが多いです

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きですが家でよく飲むのは発泡酒です

  • 回答者:kj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。
ただ、価格の関係で、家で飲むのは、発泡酒(最近は第3のビール)の方が圧倒的に多いです。

  • 回答者:せめて発泡酒を飲みたいよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです

おいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
自宅でもビールを飲みますが、発泡酒もたまに飲みます。

この回答の満足度
  

好きなのはビールです。

でも、節約のために自宅では発泡酒か第三のビールを飲んでいます。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に好きなのはビールです。
最近節約のために自宅では第三のビールを飲んでいます。グラスも良く冷やしておくとあまり違いが感じません。

  • 回答者:貧民 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きですが、発泡酒は苦手です。
したがって、家ではビールを飲みます。

  • 回答者:いたりあのせきがはら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
家では発泡酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、ビールです。

家飲みは、発泡酒の方が多いです。

  • 回答者:あおい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
ビールのほうが美味しいです。

  • 回答者:ぱんだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールですね。
ガツンとくる感じがします。
なので 家でもビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールがいいですね!
なので家でも絶対にビールです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが断然すきです!
家では頂き物以外は、発泡酒です・・・

  • 回答者:とくこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。

家計のことを考えると家でビールは飲めませんが。

  • 回答者:あわあわ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
でも家で飲むのは発泡酒が多い・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
黒ラベルがいいですね~。

発泡酒の味が好きになれないので、家でもビールを飲んでます。
他の部分の費用は削っても、ココだけは削りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの場合は発泡酒(キリン淡麗生)が好きですね。
本当はキリンの一番搾りや,アサヒスーパードライも好きですがね。自宅では発泡酒を飲むことが多いですね。(^。^)

  • 回答者:m (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんビールです。
家では発泡酒ばかりですが、正月だけはビールを飲みます。

この回答の満足度
  

ビールが好きです。スーパードライがいいですね。
でも、値段が上がってからは、もっぱら発泡酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
家で飲むのは、安い発泡酒ですね。
毎日、ビールを飲めるようになりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キリンの円熟は、ビールと変らない味です。家では、それを飲んでます。外食のときは、クラシックラガーです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりお酒は飲みませんが、発泡酒ばかり。
たまにビールを飲むと違和感を感じるのはなぜだ!!
やはりビールが美味しいですね。

この回答の満足度
  

ビール
ビール
別に発泡酒がまずいとはおもわない
ビールと間違いました、というCM。変なこというなー、と思う。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが大好きです。家で飲むのは発泡酒です。

  • 回答者:ベイビーピンク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールのほうが好きです。
自宅で飲むのもビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒のほうが好きですね・・・慣れてしまったてのもあるんですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
家では発泡酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然ビールです!!
家でもビールしか飲みません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりビールが好きですね。
毎日飲むわけではないのでちょっと高くてもビールにしています。
ごくたまに第3のビールを飲むこともありますが、もの足りなく感じますね。

  • 回答者:エビスが好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
ビールは外でたまにしかのめないです。金欠なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
発泡酒を飲むこともありますが
やっぱりビールのほうが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に高いプレミアビールなんかを飲むとやっぱりビールが好きと言わざるを得ません。
でも家ではもっぱら発泡酒が主流です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが美味しいですね。
家では、9割が第3のビールです。

  • 回答者:oOo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きですが家では発泡酒の方が多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりビールが好きですが、家では発泡酒を飲みます。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりビールですね。
発砲酒の歴史は浅いですが、最近はいろいろな銘柄が新発売されていますよね。
ただ、昔からビールを飲んでいる私からすると、
偽者のビールをいう感じがあるので、
家でもビールを飲みます。

  • 回答者:しっく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。家では缶ビールを飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論、ビールですね。 残念ながらこの所の財政難で発泡酒の出番が多くなっています。

  • 回答者:金欠病 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールですよ~生が最高。
エビスも最高!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。

家で飲むときは、食事時はビールで
お風呂上りなどのどを潤したい時は、発泡酒を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒のほうが安くて体にもいいので発泡酒です。
家では発泡酒ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。付き合いで発泡酒を飲むことがありますが、家で飲むのはビールです。
飲む回数は減らしても美味しい方がいい!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的にビールの方が好きです、キリンラガーが大好きです!
家ではリーマンショック以前からビールは年一になっています(お正月)
最近は発泡酒も厳しく、旨い第三の道を探しています。

  • 回答者:りーまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールのほうが好きです。
家では発泡酒です。財政難なので・・・

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
家で飲むのは発泡酒が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒はのんだことがありません。
ビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールのほうが好きです。
家では、発泡酒を飲んでます。
なんせ、安いから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールがすきです。 やはり、コクが違います。

しかし、家で飲むのは発泡酒ばかりです。
なにせ、ビールは高くて手が出せません。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
家では第3のビールを飲むことは多いですが、発泡酒はあまり飲みません。
3本に一本ぐらいビールを飲みます。

この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。

でも、他の方と同じで、自宅で飲むのは価格が安いので発泡酒がほとんど。

お客様がいらしたときは、ビールを準備しています。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが大好きです。しかし値段の関係上、発泡酒にしております。
家では発泡酒をほとんど飲んでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりビールの方が好きですが、家では価格の安い発泡酒ばかり飲んでいます。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールのほうがおいしいです
これからは「生ビール」です
でも「家」では第3のビールです
価格が安いので
旨くなってきている

  • 回答者:第3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。飲み比べたら、やっぱりビールの方がおいしいので。
でも、発泡酒や第3のビールの、あの価格の安さは魅力です。
家で普段飲むのは、発泡酒や第3のビールです。
特別なときだけ、ビールを買ってます。

  • 回答者:えだまめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。
家で飲むのは発泡酒の方が多いですね。

  • 回答者:差額 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく、発泡酒は味が薄いような気がして、
飲むならビールです。

週に2日、有るかないかの事
それも1本限りの事なので、
値段にはこだわってません。

  • 回答者:じじい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然ビールですよね。

ただ家計の為に自宅で普通に飲む時は発泡酒です。
人が来た時、何かのイベントの時なんかにはビールです。

  • 回答者:ベータ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりビールでしょう!麦芽100%のビールが一番です。
でも、実際にわが家で飲む場合は、発泡酒が多いです。悲しい・・・

  • 回答者:sooda (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は発泡酒で慣れてるせいもあり、発泡酒が好きですね。
発泡酒です

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのはビールです。
家で飲む場合は、発泡酒が多いですね。
値段の事があるのでどうしても安い方を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールでございます。。。

  • 回答者:k (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然ビールが好きです。
家では残念だけど・・・発泡酒(それも第3の)ばっかりです。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりビールの方が好きですね。
家で飲むときも飲む量が少ないのでビールです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりビールがいいですね [キリン一番しぼり」

家で飲むときは、家計を考え発泡酒ですね。 [キリン端麗」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールのが好きですが家では発泡酒です
やはり安さです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は発泡酒が好きです。
発泡酒が多いです。麦とホップがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。(アサヒスパードライ)

自宅では、発泡酒です。毎日飲むので、少しでも安い方になりました。

  • 回答者:風呂上りに一杯 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールのほうが好きです。発泡酒はコクが物足りない・・・・。
家で飲む場合はほぼビールです。
味が好きですが飲めるほうでないため、
月に10本くらいしか飲まないので、せっかく飲むなら好きなビールにしています。

  • 回答者:呑めない身体がつらい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きですが
家では発泡酒をよく飲みますね。最近はジョッキ生をよくのみます。
値段が安いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が味が良いと思います
私も経済的なことで家では発泡酒です

  • 回答者:うまそう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きですね。 でも経済的理由で発泡酒を多くの飲むのが現状です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのは圧倒的にビールです。
でも家で飲むのは発泡酒のほうが多いです。
家計が厳しいので安いほうを買うしかないです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのはビールです。
でも家ではいつも第3のビールの金麦です。
金麦美味しいから我慢しています。

  • 回答者:とくさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒がおいしいと思うようになりました。
発泡酒類が好きですね!
家で飲む場合はビール3割・発泡酒7割ですね。
発泡酒の方が多いです。

*ビールは頂き物です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのはビールです。
でもビールは外食時に飲み、自宅ではもっぱら発泡酒です。
ちょくちょく買うものなので、お値段が最重要です。
でも発泡酒も飲みやすくて種類も多く、選ぶのが楽しいですよ。
ビール会社の企業努力に感謝です。はい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
家で飲む場合は、発泡酒を飲んでいます。
不景気なもので・・・。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど発泡酒です。

安いですし、アルコールに弱い者には丁度イイ程度です。

  • 回答者:スパークリング (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです!断然。
味の違いを感じる様になってからは
飲む回数や本数を減らしてビールにしています。
ダイエット目的で本数減らそうと思っていたのもありますけどね。

この回答の満足度
  

ビールが好きです。
しつもんの二者択一であれば、発泡酒です。

しかし、わが家の経済状況から、発泡酒ですら高いですので、
第三のビール(新ジャンル)を飲用しています。

  • 回答者:ビール風味でいいじゃない! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。

ただ、家で飲む時は、貧乏なので発泡酒です。ちょっと薄い感じがしますが、値段は重要です。

  • 回答者:マックスKY (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
家ではあまり飲みませんが、飲むときは安い発泡酒ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりビールが最高ですね(*^_^*)
しかも生だともう…♪

でも貧乏なので家では発泡酒が多いです…
まぁ飲めるだけありがたいと思わねば。

  • 回答者:貧乏はつらいよ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が美味しいので好きです、
当然ビールを買います。
自分で発泡酒を積極的には買いません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る