すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

実際に話をしたことがある芸能人・有名人の方っていますか?
ライブを見たとかではなく実際近距離で会って話をした方限定でお願いします

どのときどのような話をしてどのような印象でしたか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-05-30 23:55:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

私はあまり有名人にお会いすることがないので
とてもうらやましく拝見しました!

並び替え:

吉本の女性漫才コンビ「ハイヒール」の、モモコさんです。

ロケ中の彼女を見つけ、収録後に少し話をしました。
世間話でしたが、マシンガントークでした。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてしゃべったのは

大阪で夜中の3時。

つるべさんとそのお弟子さんに会って、

「お前ら、よっぱらっとるなあ」と言われながら(実際お酒を飲んでいました)

握手してもらって、

なんかシールをもらいました。

ノートにサインをもらい、今でも大事に持っています。

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーシングドライバーの土屋圭一さん。

ル・マン24時間レースをクラス優勝した時の、
話を延々とされてしまいました。
あまり興味なく聞いていましたが、
ユーモアを交えながら自慢げに話されてました。

  • 回答者:ドリキン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江川卓さんとお話をしたことがあります。
都内の某ビルに入ったところで声をかけ、握手をしてもらいました。
気さくに話してくださいましたが、TVで見るより「デカい!」という感じがしました。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、業界の片隅で仕事をしていました。

TOKIOが出ている某番組の忘年会に出席して、
メンバーと一緒に写真を撮らせてもらいました。
一緒に写真撮らせてくださいの下りの会話でしたが、
中でも山口君は「いいですよ~」と気さくに返事をしてくれて、
肩を抱いてくれました。
間近で見ると、みんなオーラがまぶしいくらい出てて、
ホントに素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンド「asian2」のタツさんと話したことがあります。知らないかも?

バイトをしているということでしたが(売れる前だったからかも)、気さくな感じで好印象でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横山ノックさんです。
大阪府知事のときに仕事で会いました。
思っていたよりも、怖そうでした。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高見山にあいさつして握手しました。向こうもあいさつだけでした。
田中好子にあいさつして握手しました。はにかんでいました。
某アナウンサーと飲みに行きました。色々話しました。はっきりいって羨ましい程いい男でした。頭も冴えているし。

  • 回答者:在位 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の王
 王貞治さんです。

野球の試合で宿泊していたのでしょう。
ホテルのロビーで会って
 あっ 王さんだっ!!! って言ったら
笑顔を返してくれて 握手を求めたら快く応じてくれました。
とても優しい雰囲気を持っていらして 人柄の良さが伺えました。

握手した時に、日本一に返り咲いてください。
って言ったら 応援ありがとう がんばります。
と返してくれました。

野球だけではなく 人間としても素晴らしい人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけの方がご存知か知りませんが、フォークの神様、高石ともやさんとお話したことがあります。
一時期はマラソンに打ち込んでおられましたが、実に素朴で自然人そのままのお人柄でした。ある意味生き方にインスパイアされるところもありました。

笑福亭鶴瓶師匠、昔の、まだモジャモジャ頭の時に話したことがあります。
まだ関西限定の人気者でしたがそれでも面白く、当時はラジオのディスクジョッキーでの人気もあって若者のカリスマ的な存在だったからすごく惹きつけられました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元女子バレー日本代表「大林素子」さんと話した事があります。
F1の現場で会いましたが、とても気さくな方で話しやすかったです。気軽にサインに応じてくれました。
でも、近くで見るとやっぱりでかいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元サッカー日本代表の森島寛晃さんとお話したことがあります。
選手時代に滋賀県まで練習試合を見に行き写真を撮ってもらいました。
その時に帰り道がわからなかったのでダメ元で聞いてみると、地図を広げて丁寧に教えてくれました♪噂どおり腰の低いいい人でした!
それとマニアックですが、今は亡き吉本のミスターボールドさんとお話をしたことがあります。
奈良県の橿原文化会館に吉本のイベントがあったので見に行ったのですが、開演まで時間があったのでお隣にある近鉄百貨店でお茶をして時間が来たのでエレベーターで1階まで降りようとした時に、乗り込んだエレベーターにミスターボールドさんがいました。
公演が終わって帰ろうと歩いていたら、私たちの前をミスターボールドさんがお弟子さんと歩いていて急に振り返り、「このへんにパチンコやあるか?次の公演まで時間あるから暇つぶすねん」といいました。私は「奈良県に住んでいないのでよくわからないけど、駅前に行ったらあると思います」というとボールドさんが「さっき近鉄のエレベーターの中におったやろ?覚えてるで」と言われました(^^)
テレビでは少しこわもてですが、私服はすごくおしゃれで気さくな感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元サッカー日本代表の三浦カズ選手です。
試合を見にいったときに握手を軽くしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイン会、握手会ではいろいろなミュージシャン・バンドと話をしましたが、
そういったときは「今日のライヴは本当に楽しかったです」など、音楽の話になります。
そのときは、女性の私から見てもかわいらしいバンドマンの方々の顔立ちの綺麗さに目が行きます。

本当に偶然ばったり見かけてお話をしたのは 周富徳さん。
大宮駅前で割烹着姿で登場し、目立っていました。
握手をしてもらい、「良い天気ですね」とか、日常的な会話しかしていません。
周りにいた人たちに握手を求められ、全員と笑顔で握手していたので、とてもやさしい印象です。
身長164cmの私よりも小さく感じられました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上原さくらさんと話したことがあります。
同じ中学校の1つ先輩でした。
その頃の上原さんはなりきれない軽ヤンキーって感じで、先輩風吹かせて後輩に服装とか注意してました。わたしも注意されました。
性格がよいという印象はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元プロゴルファーの小達さん。
夏目雅子の弟って言った方が分かりやすいかな。
ゴルフを見に行った時に飲みに誘われました。
カッコよかったけど、チャラチャラしてましたね。

今はすっかり変わってしまったけど・・・・。
もう少しやせてほしいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで誰一人もいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鹿児島のホテルで夜にホテルのショーを見ている時に、ラモス選手(当時は現役でした)が見に来たので、握手をしてもらい、二言三言、言葉をかわしました。興奮していたので何をしゃべったのか良く覚えていません。

  • 回答者:きぶらく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけのバーで…
先日お亡くなりになった“中島梓さん”と2~3度お話したことがあります。
お互いにジャズ好きと言う事もあって話が合いました。

同じバーで…
“なぎら健壱さん”とは年に1~2度は会います。
その度に、色々なうんちく話で盛り上がります。とっても腰の低い素敵な方です。

別の居酒屋さんで…
“ブラザー・トムさん”とも何度か、話と言うか何となく店全体でワイワイと…

行きつけの寿司屋さんで…
“谷原章介さん”と、サッカーW杯の時でしばらくサッカー話を…TV通りソフトで
とても感じのいい方でした。

他にも何人かの方とお話する機会がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤晴彦さんです。

本の発売を記念して握手会があり 5番目以内にならんだおかげで
お話できました。
「ほそいですね!!かっこいいです!」とおもわずいっちゃいました。
「ありがとう」と
彼氏も一緒にならんでたので彼氏のことを
「かっこいいね。」といってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいいてますが、ソフトバンク元監督の王貞治さんですね。
気さくにお話していただいて、とても優しい方でしたよ。
やっぱりオーラがありますね。緊張しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアロビックの世界チャンピオンの伊藤ゆり子さん。

行きつけのスポーツクラブのイベントで意気投合し、その後もちょくちょくいっしょにメシを食ったりします。

当時はテレビにもよく出ていたので、やっぱ一般人とは違うんだろうな、と思っていたんですが、まったく気さくで苦労話とかしてくれました。ビールの飲みっぷりがいい感じでした。

話の内容は、普通の世間話ですね。将来どうする?とか

  • 回答者:ハワード (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッツ石松と話をしたことがあります、海外に行ったときに同じ飛行機に乗って帰国の入国検査の時に話をしました。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大分前のことですが、仕事で行ってた香港でジャッキーチェンと話をしました。お客さんの社長の持っていたバーに行ったら、ジャッキーチェンが一人で来て、カラオケで歌ってました。その社長が知り合いだったようで、一緒にカラオケをして写真も撮って、サインももらいました。サインはアルファベットとカタカナの両方で書いていました。でも写真もサインも車上荒らしにあって盗られてしまい、証拠がなくなってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬師丸ひろ子さんと何度かお話しました。
同窓生なので、生徒や先生の噂、便秘の話など、たわいのないものばかりです。
芸能人のオーラもなかったし、本当に普通の人でした。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカトシのタカさんです。
物腰の低いいい人でしたよ。
知り合いのつてであいました。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十数年前ですが、金萬福さんとお話した事があります
ススキノの路上でお会いして、話しかけたのですがテンション高く、でも面白く対応してもらえて嬉しかったです。
サービス精神旺盛で、いい人だなーと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤山直美さんです。舞台女優の。
もう随分と昔ですが、一緒にお酒飲んで話しました。3人でだったかな?

とてもいい人で素敵な方でしたよ。
私よりお姉さんなので当然なのですが、とても礼儀正しく、芯の通った方で、なおかつ気配りの出来る方でした。
お話も楽しく、ホント、そのまんまの方だなぁ…と思いました。

  • 回答者:またのみたいな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔父が松竹関係の仕事もしていますので大阪によく行きますので松竹の芸能人も
見ますし話しますが全く興味なしです。
誰だかわからないですが.しょっちゅう家にも遊びに来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古田敦也さんです。
ヤクルトの選手時代に、知人を通じてサインをもらいに行きました。
一緒にお食事をして(大勢で)、裏話などを聞かせていただきました。
笑顔が優しいのですが、話し方は関西弁でハキハキしていて、
優しいというよりも、面白いイメージに変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイナカサチさんです。
握手会のときに話をしました。
曲について話しました。
とても気さくで明るくて可愛い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリー寺西さんと話したことがあります。
ライヴ後の、関係者のみの打ち上げで数分間だけでしたが、
とても腰の低い、物腰やわらかな方でした。
「今日はおつかれさまでした」と話しかけると、返事の一発目が
「本日はありがとうございました。とても楽しいステージでした」
と深々とおじぎされていたのが印象的でした。
その後は新旧の音楽にまつわる話をいろいろと…。
クィーン、マークボラン(T-REX)、レド・ツェッペリンあたりが大好きなようです。

  • 回答者:南斗 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊集院光さんです。
イベントの司会に来てもらってました。
歓談の間に話をしましたが、物腰の柔らかい良い方でした。
ただあの体格ゆえか、物凄い汗かきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人で地方に住んでいますが、何故か有名人の人と会う機会は何度かありました。
気さくな方が多いイメージですね。

ばんばひろふみさん、竹中直人さん、などです。

  • 回答者:あとは内緒 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土屋礼央さんです。駅で見かけて思い切って声をかけました。
新曲聴きましたとか、ファンですとか話しました。
凄く肌がきれいで、声が良くて、感じが良く、やさしかったです。
握手してもらいました。

  • 回答者:近くでみると惚れる (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ショッピングセンターの管理部門で仕事をしていましたからイベントで有名人もよく呼びました。
事務所のソファーで座って時間待ちをしていましたからお茶を出したりしておしゃべりもできました。
一緒に写真も撮れましたし色紙も直接書いてもらいました。
仕事柄の役得でした。
歌手の方も新人の時には宣伝のために無料で来てくれることもありますので、しばらくすると結構売れてきて、あの時は誰にでも頭を下げて挨拶をしていて頭も低かったのにって思う方もいらっしゃいます。
ガッツ石松さんは、とても気さくな方でいろいろ質問をされるのが印象に残っています。

  • 回答者:イベント屋の役得 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故人ですが、アナウンサーご出身の逸見政孝さんです。

講演会の後、挨拶程度ですが話をしました。
すばらしい感覚の持ち主だと感じました。
今思い出しても残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る