すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸人さんと近距離で会って話したことがある方 
印象について教えてください。

(ライブを見に行ったとかではなく)

握手会、サインを貰った、写真を撮らせて貰った、一緒に飲んだ位の
距離で接触した場合の印象を教えてください。

===補足===
芸人さん= お笑いの方でお願いします。

誰に会ったかも必ず書いてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-15 13:43:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆さん詳しく書いて頂いて面白かったです。

大阪なので吉本(新喜劇)の人ばっかりです。
・山田花子さんの実家の最寄りの駅が私と同じで、東京進出前はよく一緒の電車に乗り合わせてました。テレビと同じく小さい人ですごくおとなしい感じでした。
・ミナミを歩いているとすごい人だかりがしているので見に行ったのですが、人だかりの元がないんです。なんでだろうとおもって近寄ると中心に池野めだかさんがいてました(^^)小さいので周りの人に埋もれてました。すごい大人数の人がいたのに一人一人に写真や握手をしてすごく優しかったです。
・友人のお店が関西テレビの近くにあるので、よく芸人さんが来ます。和菓子屋さんなので多分差し入れを買いにきているとおもうのですが。ある日お店に行くと桂三枝さんが来られていて目が合うと「いらっしゃい!」と言ってくれました。気さくな感じで面白かったです。
・ミナミを歩いていたら100メートル先ぐらいにすごく目立つ女の人がいて「すごいなぁ」と思っていたら末成由美さんでした。すごいオーラでした。
・baseよしもとのライヴを観に行こうと歩いていたらすごい人だかりがしていました。近寄って見てみるとFUJIWARAの原西ちゃんのお母さんが写真撮影ぜめに合っていました。関西ではFUJIWARAが東京進出前から
お母さんがテレビに出ていたのでその辺の芸人さんより人気でした。私も撮ってもらいましたが面白くて優しかったです。お亡くなりになったのがすごくショックです。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ためしてガッテンの司会者、立川志の輔さん
会社に講演でやってきました。
握手を求めたところ、一度もこちらを見ることも無く、めんどくさそうに握手をしてくれたのでがっかりしました。無表情でテレビで見ている感じと全く違って驚きました。
ためしてガッテンを見るたび、別人!と思っています。とても感じが悪かったです。

森脇健児さん
OL時代に仕事でご一緒しました。大変気さくで話しやすかったので、大胆にも誰か紹介してくださいとおねがいしたところ、芸人は止めておいた方がいいと言われました。
ツーショットでとってもらった写真は今でも持っています。いいとものレギュラーだった頃の話です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウンナンのウッチャン。
映画の宣伝の握手会に行きました。
手がプニプニであったかくて、なんか癒されました。

• 回答者:・ー・v (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

華丸大吉です。地元で。
テレビの撮影の合間だったようですが、話かけたら答えてくれましたよ。
握手とかもせがんだけど快くしもらえました。
とってもいい人たちですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

今から、20年近く前の話、某百貨店で勤めていた時、その某百貨店のイベントでゲストとしてヒップアップの島崎俊郎さんがやってきました。
イベントが始まるまでの間、事務所の会議室で控えてもらっている間に、事務員達と一緒にいろいろと雑談をしました。
サインや写真も気楽に応じてくれまして、気さくな方でしたね。
いろんな質問にも応じてくれまして、とくに仕事の話では「オレたちひょうきん族」の裏話は面白かったですね。
今でも活躍している、ビートたけし.明石家さんま.島田紳助の裏話もしてくれまして、あの3人の以外な一面を見れた感じでした。

• 回答者:ミドリちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

これを言うといつも信じてもらえないのですが・・・・
明石屋さんまさんに缶コーヒー買ってもらったことがあります。。。
本当なんですよ!
言うと、みんな「あ~そうなんだ~」って!(ToT)誰も信じてくれませんが、本当です。
20年以上前のことですが、私がまだ高校生のころ、新幹線に乗ると、ほんとうに、、さんまさんがすぐ前の席にいて、その頃、「いいとも」でサイテー男でブレイクしていたころで、勿論一目でわかったのですが、あまりに恥ずかしくてサインをもらおうかどうか、友達4人でヒソヒソ言ってたら、
なんと、自分から席から振り向くような後ろ向きに膝で座る風にしてこちらへ顔をだしてきて、喋ってきたんです。
こっちはめちゃくやビックリしてきゃーーーーって言うと
さんまさんもキャーーーー!なんでやねん!とか、何年も前からの知り合いのように話しかけてきて
・・・・・延々と喋り続けておられました(^^;A
車内販売のお姉さんがきたら、今度はお姉さんにも冗談を言いながらコーヒーを買ってくれて、みんなにくれました。
段々慣れてきて、今度はこっちは疲れてきて早くねてくれないかなぁと思い出すぐらい。。
本当にテレビと全くおんなじキャラですごくよく喋る人でした(笑)
あまりに慣れすぎてサインもらうのを忘れていたら、自分から写真とサインはええのー?って聞いてきて、お願いしますというと
ハイマーガリン♪カシャっていいつつ、私たちだけをさんまさんが撮ったり、
とにかくすごいなと思いました。
嵐のようなひと時で、気づくとサインも写真ももらいそこね、さんまさんが撮ってくれた写真と缶コーヒーだけがまだ手元にあります。
なんだったのだろう・・・・^^;というあっけにとられた時間でした。
でも、大ファンです。今でも。

• 回答者:めだか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

店にレッツゴー三匹が来ました。帽子を探しに。接客しましたよ。五月みどりは星のスカート購入されました。綺麗でした。お笑いじゃないですね。 吉本新喜劇のポット(今はいません)駅で見ました。機嫌悪そうでしたがサイン貰いました。

• 回答者:ミーハー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新大阪から東京行きの新幹線で、明石家さんまさんに会った事があります。

偶然、同じ車両に乗っていて握手だけしてもらおうと話しかけたのですが
「あんたら大阪の子かぁ?」と言われて、そこから5分ほど
出身地や年齢、何しに東京に行くのかとか聞かれました。

本当にテレビの通りの印象で、話すスピードもそのままでした。
新幹線から降りるときも「楽しんでおいでや」と言ってくれて
一番の思い出になりました。

• 回答者:yumi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

小堺一機さんと道で会いました。早朝で私はボーッとしており、目の前にいた小堺さんを知人だと思い込み、「おはようございます。お早いですね。私はまだ眠いんですよー」と言ったところ、一瞬向こうも「知人かな?」と思ったらしく「あぁ、そうですよね、、、、、えっ???」となりました。

私も「知り合いじゃない!小堺一機だ」って気付いたからは「ごめんなさい!失礼しました。お仕事頑張ってください!」と慌てて過ぎ去りました。

10年くらい前です。小柄で親しみやすい顔をしているので、一瞬親戚のおじさんなど知り合いに見えます。顔より声を聞いた方が「芸能人や」と思いました。
うっかり間違いにも嫌な顔しなかったのでいい人なんだろうなと思いましたよ。

なんで早朝5時の新宿に…。

• 回答者:といぷーどる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

・アジアン隅田さん(細いほう)

大阪でチケットを手売りしていたときに、握手してもらいました。
少し喋ってくれました。
とても真面目な方だなという印象です。

・なかやまきんにくん

ロケの最中に勝手に喋りにいきました。
「がんばってください」と声をかけると
ニコっと笑ってくれました。

・ブラックマヨネーズ小杉さん

携帯で電話している最中に話しかけ
握手してもらいました。
応援していますと声をかけると、とても
にっこりされありがとうと声をかけてもらいました。
いい人です。

• 回答者:みんないい人だった (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

まっちゃんことモノマネ芸人の松村邦洋。
以前バイトしてた店に一人で食べに来ました。
それ以前も何度か店の界隈で見掛けてたんですが
店の場所が中野新橋~新中野の間だったので
多分住居が近いんだと思います。
周りにビビリながら入ってきて
出された物はほぼ丸呑みのように食べるのも早かったです。
領収書下さいと言っときながら受け取り忘れたりと
最初から最後まで落ち着きがない印象でした。
あと数年前に九段下から信濃町までタクシー乗ったときに
途中内堀通りの信号待ちで隣に停車した車にコロッケが乗ってました。
ワゴン車の後ろの席で窓全開で鏡を見ながら変な顔してたので
何やってんだろこの人と思わず注目してたらコロッケもこっちに気付いて
ガン見されたので、そのときにコロッケだと気付きました。
そのあと即効で窓を閉められましたが
今思えばモノマネ用に顔の筋肉でもほぐしてたんでしょうかね。
プロ根性を垣間見た気がします。
てか何故か至近距離だとモノマネタレントとの遭遇が多いです。
まだ他にもいますが、あまり面白くないので止めときますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

トミーズのお二人が番組の企画で我が家に泊まった事があります。
凄く礼儀正しくて、優しい方たちでした。
近所の人たちが押しかけて来ましたが、嫌な顔ひとつ見せずにサインしてました。
嫁の事を色々突っ込んでましたが、カメラの回っていない所で謝ってました。
周りの人達に気を配っている姿が好印象でした。

• 回答者:やまこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

芸人さんと言えるかどうか・・仲本工事さんがテレビ番組の撮影で近所にいらっしゃった際に写真を撮らせていただいたことがあります。
思っていたよりずっと小柄で普通のおじさんでした。
最初どこにあのドリフの仲本工事が?ってキョロキョロしていたら自分の真ん前で向き合っていた人でビックリしました(笑)街を歩いていたらみんな気がつかないんじゃないかな~。
愛想は悪くないですが静かで控えめな方でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

インタビューされました、TV番組の収録だったみたいです。
「レギュラー」の2人にマイクを向けられて、ネタを見せてもらいました。
仕事中だったので、顔を隠しながら・・・受けました。
内容は、「TV番組の某局アナウンサーをどう思うか?」でした
全く観てませんでしたので、一言「誰? 知らん!」だけで終わったので多分カットされたでしょう。

印象的には、普通・・・一般人と違いは無いと思いましたね。
あと、結構太っている・・・
あの2人は何所に行ったのでしょうか・・・この頃TVで見ませんが・・・飽きられるのが早いのは
納得です、あまり面白そうには思いませんでした。

• 回答者:大阪人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私が以前勤務していた会社がある有名芸人さんと契約していました。
とてもお金に細かい感じでイヤな人だと思いました。その頃その人の所属する事務所の専務さんだった木村さんという方(この方も有名人です)が、あんなあこぎなこと言うたらアカンとおっしゃって、こちらの会社の言い分が通ったこともありました。
人は見かけによらないと実感しました。
お金に汚くっても芸が上手なら芸人としてはOKなのかもしれませんが.....

• 回答者:やっぱり見ません (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ライブでトーク中に声をかけられたことあります
すごく感動しました
とくに優しい言葉をくれたときはなんともいえないほどでした
とっても優しい方だと思いました

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

たむけんに近所のお店の場所を聞かれました。
暇だったので友達と店まで案内してあげました。
番組名を出すと、僕が映っているので内緒です。

すごく真面目で礼儀正しい人でした。
缶ジュースくれましたよ。

スタッフが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る