すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

拉致問題で失言があったみたいですが、みなさんは田原総一郎って好きor嫌い?

並び替え:

どちらかというと嫌いですね。
かなり頭は切れるようなので
突っ込み方はさすがだなと思いますけどね。

この回答の満足度
  

ワンマンすぎる感じがしてあまり好きではないです。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いな方です。

どことなく冷たい印象があります。

  • 回答者:スタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、田原総一郎は大嫌いです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いですよ。
公平な司会ではなく「自分中心の仕切りたがり」でしょ、あれは。
発言の意図を極解する。
他人の発言の邪魔をする。
興味の無い話は手短に済ませる。
結論が出そうになるとはぐらかす。
言葉使いに品性が無い。

「TVだから結論を出さない」って言うのを言い訳にしてるようだが、
一報道機関の一番組でそんな必要あるのかと思う。
視聴者と結論にずれがあれば単に視聴率が下がるだけだろう。
討論番組の結論一つで扇動されるほど国民に馬鹿は多くない。
(居ないと言えない所が辛いよね)

  • 回答者:球根 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

嫌いです。
口だけのような感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです、コメントに少し偏見がある感じでいやです

  • 回答者:りか (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

嫌い。

何でも断定的な言い方をして
相手を否定するところが気に入らない。

  • 回答者:マルカワ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

嫌いですね・・・
とげとげしい感じが嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかというと、田原総一郎は好きです。
ジャーナリストとして考え方がしっかりしているし、高齢にもかかわらず、元気なところが良いです。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きではないです。
日曜の朝の番組でも、強引に話を都合の良い方向にもっていったり、無理に言質をとったりして不快です。

  • 回答者:みちみち (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

嫌いです。
ただ自論を言うだけで
何も世界を変えられない口だけ番長だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あまり好きではないです
我が強いし、人の話し聞かないし・・・

  • 回答者:白菜 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。

  • 回答者:アンケート (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田原さんは大嫌いです。.突っ込みは良いが、人の話を聞かない.批判するばかりで定見がない。一体どうしたいのかさっぱり分かりません。

  • 回答者:mukuno (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

朝生のことですね。
自分は、朝生の田原総一郎は好きです。
学級会みたいに理路整然と意見の出し合いしてもつまらないですから、あのくらいぐちゃぐちゃかき回してくれた方が、見ている方としては面白いです。
わざと過激なことを言うというだけのことですから、恫喝的な態度でいても許せます。
朝生以外のところで、田原総一郎を見たことがないので、それ以外は何とも言えません。

  • 回答者:ガブ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あのバイタリティには敬服いたしますが、最近は頑固さが目立ちますね。どちらかといえば嫌いなジャーナリストです。
拉致被害者の生存問題は日本国民にとって非常にセンシティブな問題です。
踏み込んだ発言はウラがあるならジャーナリストの信義に反してもそのソースを明かすべきではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり好きではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり好きではないです。
っていうか、興味ないです。

  • 回答者:。。。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一方的にいうので嫌いです。

  • 回答者:大蔵 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あまり好きじゃないです。興味もないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。司会をやっていて、都合が悪くなるとCMへ。大きな声で、恫喝的発言します。一部の政治家と仲良くやって、情報収集しているようです。金も一杯持っていそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分の話ばかりされるので好きではないです
説得力にかけますし深夜あの勢いでしゃべられると疲れます(笑)

  • 回答者:れん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

失言がなかったとしてもあまり好きではないです。
理由は人の話を聞かないし、番組をみていると大人げないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

嫌いです。
朝までテレビでも自民党よりの発言が多いし、他人の話を聞かないからです。

  • 回答者:サンプロ降りろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。
しかし、ポリシーを持たれた素晴らしいジャーナリストであることは認めます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビを見ていて面白そうなおっさん、近所にいても面白そうなおっさん。でも、番組を面白くするには手段を選ばない。。。その危うさは感じます。

危ういので、嫌いかな。。。

この回答の満足度
  

思想が偏っている所が嫌ですね。
切り口として相手を怒らせ本音を引き出す所は見事ですが、下品でもあり、あまり好きではありません。

この回答の満足度
  

人間性はともかく好きなほう。

  • 回答者:dd (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いですね。
何か雰囲気が昔からみていて好きじゃなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何故かあまり好きじゃないですね。
言い口調がすきじゃないのかな~なんでだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔は嫌いでしたが、彼のように本音を引き出すのが仕事の人はあのような話し方は仕方ないと思うようになってからは好きになりました。

この回答の満足度
  

ああいう独善的な人はあまり好きにはなれません。

普段から他人の失言について追求する立場の人間が
失言をしたのであれば、その場で引退すべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり好きではありません。

以前は、テレ朝の日曜のサンデー・プロジェクトを見ていましたが、田原氏が、あまりに他人の話を聞かずに、自分の考えを押し付けられるように述べられますので、もう見なくなって長くなります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きかどうかというと微妙ですが、相手から話を聞きだすのがうまいです。

「これだけは本音を言いたくない」と思っていても、あの人に問い詰められると、ぽろっと言ってしまいます。

どっちかというと、好きってことで。

この回答の満足度
  

個人的には政治家にもズバズバと言えるので好きです。
田原氏の気持ちも分かりますが、マスコミでは発言は選ぶ必要があるでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。考え方と雰囲気が怖いからです。

  • 回答者:ベイビーピンク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いです。
彼は司会者ですが、毎回パネラーです。
でしょ!!!
朝生をまだやっているようですが、おもしろくなくもう何年も見ていません。

この回答の満足度
  

嫌いです。自分の意見を押し付けすぎだから。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あまり好きではないですが、あそこまでやるんだったら、目の前にいる本当にバカなこといってる奴に、「あんたは馬鹿だよっ、勉強しろっ」と言ってほしいです。そこまでやれば応援します。

この回答の満足度
  

大嫌いです。
自分と異なる意見に対しては大声を上げ怒鳴りしゃべらせない。彼は司会者ではなく番組を仕切っている支配者です。

横田めぐみ、有本恵子両名の安否に関して「外務省も生きていないことは分かっている」 などと明言し、これにたいする拉致被害者の家族会と支援団体「救う会」からの抗議文書に対して、「家族のお気持ちは分かる。ただ、情報源は言えないが情報を得ている」となんら根拠を示さないまま、強硬に主張し続けたという。
発言から一ヶ月後、「人の生死に関する問題を、具体的な情報源を示すことなく発言したことは深く反省している。」と謝罪を行ったが、自らが得ていると明言していた情報も、情報源も一切公表しようとしない。

都合の悪いことは公表しない、こんな人がジャーナリストですか。
彼と金正日の違いは彼はマスコミを利用すし、金正日は恐怖を利用するという違いで、狂信的な支配者であることになんの違いもありません。

  • 回答者:田原氏に正義の鉄槌を (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

見ていると気分が悪いので、テレビで見かけるとチャンネルを変えています。

  • 回答者:大丈夫? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです
討論をきちんとさせなく混乱させているだけで
司会の仕切りもうまくありません
ちゃちゃの入れ方も人を小ばかにしているように見えて
嫌味で好みません

以前ある都内のホテルのラウンジで 国会議員私書と
お茶をしているのを見たことがありましたが
周りをきょろきょろ見回して なにか変な感じでした

もともとテレビ東京のディレクターでしたよね

  • 回答者:もういいのではTVに出るのは (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いですね。

一時は朝まで生TVも見てましたが、好きにはなれないですね。

まだやってんだ、って印象です。

  • 回答者:まだいたの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないですね。
無理やり言わそうとしたり、発言の途中でさえぎったり
発言者の本当の意見が聞き出せてるとは思いませんね。
あの人を使っているTV局にも?ですが..

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。
司会などをしてるのですから 中立で居てほしいのに
ある議員さんの演説のテレビ宣伝で「田原氏も来ます!」と言ってました。
(本人は 中立です、と言うでしょうが(~_~;)

  • 回答者:司会者って? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理やり話を遮るので好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の話を聞かないし嫌いです。
でも、同じ左翼でも鳥越俊太郎に比べればまだましだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いというほどでもないが好きではない、という感じです。

 かなりの情報量をもっていることは認めますが、正直に言って「ずるい」人間だと思っています。
 自分の見解をオモテに出さないで、他人を求める方向に誘導してしゃべらせるという、自分が矢面に立たないようにして論議を危うく、面白く展開させるワザに長けていますね。
 その特性をテレビメディアがうまく利用しているともいえるので、彼の印象を作り上げているメディア側の策略に、むしろ疑問を持っています。

  • 回答者:フィクサー嫌い (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

煽るだけ煽る、番組の盛り上がりばかり考えて挑発するので、嫌。

  • 回答者:きいき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

老害なのでもう引退してほしいです。

  • 回答者:老害だらけ日本 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いです。
発想が左よりで、中韓に媚っている感じが嫌いです。
もう少し、日本の立場で意見を述べてほしいです。

  • 回答者:小林よしのり支持派 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喋りが下手で何をしゃべっているのか分かり難い時にがあります。
あまり好きではありません。

  • 回答者:きぶらく (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

頭の回転がイイ人なんでしょうが、人に質問をしておいて、最後まで聞かないで、
自分の方向性に巻き込んで結論をもっていくところには疑問を感じます。

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る