すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで取引通貨を教えて下さい。

わたしは豪/円、ユーロ/円、たまにポンド/円で取引しています。
質問した理由は、カナダドル/円とアメリカドル/円はどうなのかなと思って判断に迷っているからです。

※今日中に終了する予定です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-31 16:43:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スプレッドを気にしないで金利の高い通貨でディトレしていました。
今後はスプレッドの低い通貨でやっていこうと思います。
皆さん回答ありがとうございました。

並び替え:

私の取引数量が多いのは米ドル円、ユーロ円、豪ドル円の順番です。
デイトレが多いのでスワップ金利よりもスプレッドの狭さで米ドル円がメインです。

カナダ円は、なぜか負けた記憶しかないので超苦手です。
ポンド円は、怖いもの知らずのFX初心者のときに手を出して運良く儲けたので好きなイメージがありますが、最近はポン様の怖さが良く分かったのでほとんど手を出していません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。
私はドル/円で取引しています。
値動きが小さいので儲けも少ないですが、ぼちぼちと小銭が稼げれはよい私にはスプレッドが小さいので扱いやすい通貨です。
デイトレで数10分から数時間という短時間で決済しています。
以前にポンド/円で取引していたことがあるのですが、値動きが大きすぎて小心者の私には心臓によくないので止めました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドル円のみです。

以前はポンド円・ユーロ円をやっていましたが、痛い思いをしてどれかひとつに絞ってその通貨のクセとかをと掴んでから手を広げた方がいいかな?と思うようになり、まずは一番メジャーなドル円に的を絞ってやっています。

元々、私個人がいろいろなことを同時に出来ないタイプの人間なのでこれからも取引通貨は増やさないかもしれません^^;

• 回答者:がいためん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんどポンド/円です。たまに、ユーロ/円、豪ドル/円、米ドル/円に手を出します。CADはやったことがないです。
そろそろポンド/米ドルかユーロ/米ドルにチャレンジしてみたいと思っています。

FXを始めた当初は米ドル/円でしたが、値動きが小さいので、ポンド/円にしました。米ドル/円と比べてポンド/円の値動きは、3~5倍速くらいだと思っています。損益も米ドル/円時代の2~3倍。ポンド/円は益も大きいが損も大きいリスキー通貨ペアです。

ちなみにスイングとデイトレの両方をやっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

カナダドル/円は損をした覚えしかないのでもう,2年ぐらい取引してません。
米ドル/円はスプレッドが2銭なので動きが激しい時に
1回の取引で5~10万通貨の短期売買で数千円から1万円の儲けを狙っています。
以前はスワップも狙いつつでしたが,今は気にしていません。
スワップを期待しているのは南ランド/円ですので。

米ドル/円は最近たまに突然円高や円安になることがありますが
少々の含み損があっても1月持っていれば,元の水準に戻ると言う事を
繰り返していますから,余剰資金が豊富であれば
損をすることはあまりないのかなって思います。
ただ,この状況が来月も続くかどうかは分かりませんから
絶対ではないですよ。

===補足===
私なんか質問読み違えたみたいですね。
私が取引している通貨は
米ドル/円,ユーロ/円,英ポンド/円,南ランド/円です。
たまに,豪ドル/円ですかね。
以前は,スワップ狙いでニュージーランドドル/円を
大量に持っていたのですが,去年の10月に強制ロスカットを食らってから
スワップも少なくなったし,スプレッドも多いので取引止めました。

• 回答者:Sooda匿名FX (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る