すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

[モスクワ・ドモジェドヴォ空港を利用したことがある方へ]

今度初めてロシア旅行をしますが、その際「ドモジェドヴォ空港」を利用します。

いろいろと不安があるのですが、まずは両替に関して。
おそらく複数の両替所があると思いますが、ロシアン・ルーブルに両替するのにベターな通貨は「①米ドル、②ユーロ、③日本円」のいずれかだと思われますか?
また両替の時に気をつけておいた方が良い点、空港内で比較的レートが良い両替店等、良い情報がありましたら是非教えて下さい。

またドモジェドヴォ空港からモスクワ市内へ行く場合、鉄道を利用する方法と乗り合いバス(マルシルートカ?)を使う2つの方法があるようですが、それぞれの利点等も教えて頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

• 質問者:根本
  • 質問日時:2008-07-19 05:40:14
  • 0

7/2にドモジェドヴォに入りました。今現在米ドルを所持しているなら、米ドルがよいと思いますが、日本円→米ドル→ルーブルにする必要はないと思います。ちなみに現地空港では両替できる通貨が限られており、カナダドル→ルーブル、豪ドル→ルーブルは受け付けてもらえませんでした。

空港から市内へはアエロエクスプレス(鉄道)が便利です。190ルーブルです。ただしこの時期、ロシアも暑いです。冷房はありませんので、覚悟が必要です。楽しんできてください。

• 回答者:ぴりか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る