すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

沖縄でオススメの食べ物は何でしょうか??これは絶対食べた方が良いと言うのがあれば教えて

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-31 22:14:10
  • 0

並び替え:

じーまみー豆腐です!

この回答の満足度
  

この前、ソーキそばを食べました。
ぜひ、食べてみてほしいですね。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろけそうなぐらい柔らかい豚の角煮は

おすすめです。

後は有名は沖縄そばは食べた方がいいです!

  • 回答者:きたー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーマーミー豆腐と、豚の角煮です!
あとは、メジャー所でゴーヤ、ソーミンチャンプルー、沖縄ソバかな

  • 回答者:chi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄ソバやタコライス、ぜんざい、豆腐チャンプルー、島らっきょう、
ソーメンチャンプルー、グルクンの唐揚げ、フーチバージューシー、
ラフテー、ナーベーラーの味噌煮、ゆし豆腐、アーサ汁などかな。
あと吉野家ではまだ沖縄でしか販売してない牛丼バーガー。
それと一番のオススメはバクダンおにぎり。
地元でよく食べられていて美味しいですよ。

  • 回答者:ま~さんど~ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーキそばです。
沖縄でたべてほんとおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルーです。いったら絶対に食べます。

  • 回答者:garuma (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄そばにゴーヤーチャンプルー てびちなどじゃないですか。

  • 回答者:滝野 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルー
ソーキソバ

これは欠かせませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーキそばは有名ですが、ソーキはちょっと脂濃かったです。
店が悪かったのかもしれません;
月桃そばがあっさりしておいしかったです。
パイナップル、島バナナ、南国フルーツがおいしいです。
見たことがないようなフルーツもありました。暑い時、最高ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄そば
ゴーヤーチャンプルー(島豆腐入り)

  • 回答者:おっき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーキそばがオススメです。

沖縄では手軽にどこででも食べれます。

  • 回答者:ポテトチップス (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルを食べてください。

まともな店であれば、本土では食べられないくらいのおいしさです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろありますが
海ぶどうが東京で買うと高いのでお勧めです。
ぷりぷりしていて美味しいです。

ステーキも安くって美味しいのでパフォーマンスのあるお店などで楽しんでください。

  • 回答者:いいなぁ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりソーキそばです。
私も、よく空港で食べています。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新婚旅行で行った時に地元のハイヤー運転手さんが『ソーキそば』のおいしい店というので連れて行ってくれた店があったのですが残念ながら店名を忘れてしまいました。
豚肉料理がいいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりソーキそばです。
時間がなければ空港にもお店があったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーマーミ豆腐

ピーナッツが原料なのですが、めっちゃ美味しいですよ。
タカさんがよく話題にしてるアレです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前に旅行しましたが豆腐がとにかく美味しかった記憶がインパクト強く残っています
残念ながら名前が何豆腐というのかよく覚えていないのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グルクンの唐揚げ
海ブドウ丼
生マグロ(冷凍していないので美味しい!!)
島らっきょう(天ぷらが絶品!)
じーまみ豆腐(ピーナッツ豆腐)
ソーキそば・八重山そば
ぜんざい(富士屋が有名、かき氷のようなものです)
ポーポー、ちんびん(どちらもおやつ)

沖縄大好きです!沖縄の食べ物も大好き!
大衆食堂や、居酒屋、公設市場などなど
地元の生活を垣間見ながら、美味しい物を頂ける場所がおススメです☆

  • 回答者:さくら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

椰子の実ジュース\1,000
おなかいっぱい!

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり ソーキそば ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーキそばがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タコライスおすすめです!大好きです。
あとアオサ汁がすきですね~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おやつですが「サーターアンダギー」です。サクサクで美味しいです。
アンダンスー(味噌油)もご飯と合います。

  • 回答者:yumi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「海ぶどう」がおすすめです。
こりこりしておいしいですよ。
でも本土で買うと高い!

逆に「てびち」はグロテスクなのでおすすめしません。
ご注意を。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーキ蕎麦と沖縄産のフルーツです。
最近知ったんですが、沖縄産でコーヒーを作っている方がいて、それを飲めるお店があるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーターアンダギーという、揚げ物お菓子はおいしいですよ。
オリオンビールの生は沖縄の気候にあっていて美味しいです。

  • 回答者:沖縄好き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サーターアンダギー(沖縄風ドーナッツ)」 がお勧めですね^^

とても美味しかったですよ^^

  • 回答者:aaaaaaa (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、沖縄のソーキそばです。
ジンギスカンもよかったです。
どうしても暖かいので魚介類より肉類の方がおいしいです。
フルーツは、マンゴーがおいしかったです。

  • 回答者:・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤギ刺しと、ヤギ汁は絶対食べてみて下さい。
すご〜く美味しいですよ。
初心者は、ふーちば(よもぎの葉)を少なめにしてもらって下さい。
じいまみぃ豆腐も美味。
現地では黒蜜を食べて食べるみたいですが、
私は胡麻豆腐のように醤油とわさびで食べるのが好きです。

  • 回答者:じゅーしー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今 出ていないもので、パッションフルーツはいかがでしょうか?マンゴーもおいしいです。
パパイヤはフルーツみたいに食べるものと野菜炒めみたいに食べるのもありおいしいですよ。

お酒が大丈夫であれば「豆腐よう」。豆腐を泡盛につけたものです。okinawanチーズとか言われている。

ファーストフードでいえばA&Wかな?(本土にないし…)ちょっと変わったドライブスルーです。というか…注文して車内で食べるのですが・・・

この時期の野菜なら、やはりゴーヤーです。(ゴーヤーとのばすのが正しい)でも、苦さ以上にいろいろと混ぜられているのが苦手な方も…

コラーゲンを取りたいならテビチ(豚足)です。沖縄そばにのっています。
ぜひぜひおいしいものをたくさん食べて元気に、お肌つるつるになってくださいね!!

  • 回答者:ウチナーンチュ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落花生のお豆腐、じーまーみ豆腐がオススメですよ!
普通のスーパーどこにもあるので、ぜひ買ってホテルで食べてみてください♪

  • 回答者:大好き沖縄 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はドラゴンフルーツとスナックパインがお勧めです。
シークワーサージュース・ミキ・ルートビアなど面白い飲み物も多いです。

  • 回答者:わした (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、沖縄そばが結構いけると思いました。

それから、ニガうりが入ったチャンプルというのもいけるかもしれませんね。私は、嫌いふぇはありません。

そして、これも好き嫌いあるかもしれませんが、沖縄特産の「海ぶどう」というのもありますので、召し上がってください。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

海ぶどうって何?と思ったら海藻類のひとつで美味しかったです。
マンゴーも甘くて美味しかったです。
ゴーヤチャンプルーも好きになりました。
ソーキそばは私はあまり感動はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり、沖縄のソーキそばですね。
こってりしていそうな感じがしますが、意外とあっさり食べられます。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アバサーの唐揚げがお薦めです。あとは夜光貝の刺身です!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る