すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天市場でマスクを1000枚購入したのですが、必要なくなりました。6月10日発送予定で日も迫っていますが、キャンセルは可能でしょうか。教えてください。

  • 質問者:タイガーマスク
  • 質問日時:2009-06-01 00:22:51
  • 0

並び替え:

とりあえず早めにキャンセルの旨を
問い合わせ欄やメールで送るといいです。

日にちが差し迫っているので
電話してもいいので、
お店の状況でキャンセル可能か不可能かすぐ分かります。

  • 回答者:ベントウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはキャンセルできないとおもいます。
またあきにははやるかもしれませんので
家でつかわれるのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

法的にお店にキャンセルを認めさせることはできないでしょう。
クーリングオフが適用されることもありません。
要はお店のサービスとして、キャンセルを認めてくれるかどうかです。
早急に連絡を取って交渉してみるのが最善です。
店がNOといえば、購入するしかありません。

  • 回答者:ss (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットでの注文は原則キャンセルはできないらしいですが、品切れという状態ならばキャンセルが可能かもしれません。
いずれにしてもマスクブーム(?)のうちでないと店側もキャンセルを認めてはくれないでしょう。
それにしても1000枚とは注文したものですね。
当然のように秋冬には大流行の可能性がありますから買っておいと無駄ではないと思いますが、何万円にもなるとしたら現状を考えるとキャンセルなさりたいというお気持ちはわかります。
ちなみに私は180枚買っています。
使い捨てが原則ですから流行りだしたら一気にになくなってしまう量だと思っています。
洗って使えるものも買おうかと思案中ですが、品切れ状態です。

この回答の満足度
  

そのお店によると思います。
キャンセル不可と書いてるところもありますよね。
そうでないところだとできる可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう注文完了したんですよね?難しいと思います。
クーリングオフとは違いますから、お店が納得してくれればキャンセルできると思いますが、お店も仕入れた分が在庫になる危機ですから、難しいでしょうね。
冬までとっておいてもいいのでは?流行ってから買うより安心ですよ。

  • 回答者:とらこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店次第ですが、たいていは可能ですよ☆
じゃなきゃクーリングオフがある意味がありませんからね(*^_^*)

お店にとっては悪いイメージは付きますが…。
お金を出すのはこちらですから、早急に連絡して断るといいですよ☆

  • 回答者:夢にときめけ!明日にきらめけ! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ期間があるのでキャンセルできると思います。
店によって違いますが・・。

  • 回答者:タイラント (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店によりできるかできないかだと思いますので、まずお店に問い合わせされるのがよろしかと思います。

  • 回答者:1000枚(@@) (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルは難しいのではないでしょうか。

今後、マスクの出番は何度か訪れると思います。
今世紀からは、人類(すべての生物)とウィルスとの戦いといいます。
備えあれば憂いなしかと。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店にメールでキャンセルを伝えたら、うまくいくと思いますよ。

  • 回答者:あん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルできるかどうかは分かりませんが、少しでも早く
キャンセルの申し入れをされた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンセルがだめでもあきらめないで!
きっと秋に大流行が来ます、その時は大もうけ!

  • 回答者:匿名マスク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクを買い占めて儲けようなどと楽天の社長が話したらしいですね。
謝罪したらしいですが、お店のの中には便乗したのかも知れませんのでわからないですね。

  • 回答者:チャンスザチャンス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問い合わせをしてみないと何とも言えないです。
6月10日ならまだ先なので大丈夫だとは思いますが.店によってなのでどうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンセル可能であれば、今からでも可能だと思いますよ。

お店にお問い合わせされてはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お店に問い合わせてみなければなんとも言えないです。6月1日は平日なので早めにメールか電話で問い合わせてみたらいいですよ。キャンセルできるかできないかはお店によりますので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る