すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よく年配の方で、小指だけ爪を伸ばしてますが、あれで耳垢を取ってる人をみかけました。
衛生上悪そうですけど・・どうでしょう

  • 質問者:なんかへん
  • 質問日時:2009-06-01 00:55:24
  • 0

並び替え:

衛生上はどうってことないだろうけど・・・気持ち悪いですよね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは嫌ですね。
不衛生だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は小指だけ伸ばしている方を見ると、

年齢構わず、不潔だと思ってしまいます。

切ってほしいです。

  • 回答者:ベントウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳に傷がつきそうですね。
衛生的にももちろんよくないと思います。
男の人が伸ばしてるのをよく見るのですがぞっとしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小指の爪を伸ばしてる人はときおりみかけますが、
そんなことに使っていたんですか・・・びっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪ですね・・・ますます電車のつり革やドアノブなどが怖くて触れません・・・
職場の上司も伸ばしていましたが、恐れ知らずの新人が、
「なんで伸ばしてるんですか~」と無邪気に聞いたところ、
タバコの箱のフィルムをむくのに都合が良いのだとか。・・・知るか!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小指だけ爪を伸ばしていて、耳垢を取ってる人は、やっぱり嫌ですね。
爪の間に耳垢が入り込んで不衛生ですね。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見かけますね。
キモイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく見かけますね。

細く尖った先で耳の入り口か億をゴソゴソするのは危険だと思います。

衛生上も良くないですし、見た目が嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衛生上、よくないですが、便利なんでしょうその方々には。
以前聞いた話。靴屋(修理する人)は、親指の爪を伸ばすことが多いのだそうです。なんでも、中敷きを剥ぐときに便利なのだとか。(某靴チェーン店の人事教育担当者の話)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おじいちゃんも伸ばしています。耳掻きです。かなり長いです。不潔感ありますよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう方、いらっしゃいますよね。
あとは、食後のつまようじ代わりとして・・も見た事があります。。
衛生的にはよくないですよね・・。
ご本人は便利なんでしょうけどね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小指の爪だけを伸ばしている人を見ると、背筋がぞっとします。
爪の間に垢がたまり、不衛生だと思います。
やめてほしいですね。身内にいたら即効切ってもらいますね。

  • 回答者:爪きり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえば小指だけのばしていると、そう感ずるのもですね。
母はいつも爪は伸ばしていませんが(料理のじゃまになるらしい)
父は小指だけ(しかも左手小指だけ)のばしてますね~。
なぜかはいまわかった気がします。

でも若い子はほとんど全部の爪のばしてるのに・・・
若くても小指活用してるんじゃないかって・・・今思ってしまった。
僕は若い女の子が爪をきれいにしているにはいいですが・・・
派手すぎるネイルアートしてる子は(家事してない。してても不衛生)に
みえますが・・・これって年輩の小指の爪とどうちがうのかな~。

  • 回答者:年輩差別 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ご自身が良いのであれば・・・とも思いますが
見ている側としては、気持ちのいい物ではないですよね(^_^;)

仕事でご一緒したおじさんは、『これは万能なんだよ』と
自慢気に小指を見せてこられ、
『封筒も開けられるし、シールもはがせる。耳も鼻も綺麗に出来るし
牛乳ビンのキャップも開けられるよ』とおっしゃっていました。

複雑な想いで聞いていましたが、ご本人は十徳ナイフのように
万能に使われているようですね。

  • 回答者:なちゅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪の間に耳垢が入り込んで不衛生だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無茶苦茶大嫌いです。。
それが一番キライなことかもしれません

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめてほしいですね。爪の間に耳垢が詰まっているのではないでしょうか。
その耳垢をそこらへんに散らかされることを考えると、嫌な気持ちです。
自分の身内だったら注意すると思います。
そのために小指の爪を伸ばすなんてあり得ません。

  • 回答者:見たくない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れが溜まるので衛生的には悪いでしょうね。
おばあちゃんが小指だけ伸ばしていたので.なんか年寄りが皆伸ばしているみたいで
好きじゃないですし汚いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る