すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

靴のせいか、足の小指の爪がつぶれてしまいました。
爪切りをしているしているうちにだんだん爪が小さくなって、とうとう小指の爪が無くなってしまいました。
自分以外にも足の小指の爪が無い方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 質問者:自分だけ?
  • 質問日時:2008-12-14 21:35:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

自分以外にもいらっしゃったのですね。ちょっと安心しました。
皆さんのご意見は大変参考になりました。
たくさんの回答をいただき本当にありがとうございます。

ないとまでは行きませんが、私はペディキュアが塗るのが大変なくらい小指の爪小さいです。
伸ばしても爪が大きくなることはないので、やはり小さくなると元には戻らないと思います。
引っ掛かって伸ばしきれないので、切ってしまいます。

エステやっていますが(足裏マッサージなので男女ともいます)、小指の爪がない人結構見ます。
女性が多いのはやはりパンプスなどきつめの靴を履くからでしょうね。
なのであまり気にしなくてもいいと思いますよ。
綺麗に小指の爪が整ってる方の方が少ないですから。

  • 回答者:フットマッサージゃー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なくなってはいませんが
スノーボードの靴が合わなかったの我慢してはいていたら
左足の小指が変形して今の治っていません。
かれこれ5年位経ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も非常に小さいです。
1回はがれましたが、また生えてきました。

  • 回答者:ポークビッツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もこまめに切っていたら爪がほとんどなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそうです
子供の爪より小さいです
元には戻らないんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はバイクのレースしてるので小指の爪ありませんよ。
擦れてしまったんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと生えてこないんでしょうか?
私はライブが大好きで、行くライブは殆どがスタンディングです。
3連荘になるとだいたい足の小指の爪が剥がれます(痛くはないです)
でもそのうち生えてきます。元々小さいですけど。

  • 回答者:爪なくて痛くないですか? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪は何とかありますが、小指だけ硬く分厚くなってしまっています。
靴が悪いせいだと皮膚科で言われました。
もう私の爪は元には戻らないそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生まれつきですが、0ではありませんが、爪きりが入らないような小ささです。
肉に埋もれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る