すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

土日の休み明けの月曜日は、とても、しんどくて、頭が痛みます。特に、後頭部がズキン・ズキンするのですが、何が原因でしょうか?

• 質問者:bb
  • 質問日時:2009-06-02 10:16:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。

頭痛は辛いですよね。私もたまにありますが、休みの日にベットの中でごろごろしていて、
枕を背もたれにしたりして首に辛い状態で転寝してしまったりします。そうすると次の日は首からの張りで頭痛が起こります。
bbさんの場合も何か原因があると思うので、土日に何をしたら痛くなったのか考えてみるといいと思いますよ。もしくはブルーマンディーのような感じで嫌だなぁとおもうからっていうのもあるかもしれませんよ。

• 回答者:とらこ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭痛のほとんどは、ストレスや、筋肉や神経の緊張と凝りが原因のため、肩こりなどを伴

うことが多いもの。

長時間同じ姿勢で仕事をする人などに多いのですが、姿勢の悪さ、歯の噛み合わせ、

睡眠不足、眼精疲労などからも起こり、精神的なストレスも影響します。

• 回答者:お菓子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスが原因ですね。それだと。

• 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

曜日が関係するのであれば、ストレス(精神的なもの)かもしれません。
「仕事行きたくないな」とか、そういう感じはありませんか?

• 回答者:解消するといいですね (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

精神的に拒否の症状が出ているのかもしれません。
ストレスとかたまりすぎていませんか?

• 回答者:ポン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

精神的な症状なのでしょうか。。

一度心療内科を受診してみられたらいかがでしょう。

この回答の満足度

ブルーマンディ症候群です。会社に行きたくない、いやな上司がいるなどの障害がありますが、自分を変えない限り治らないですよ!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る