すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは
今日はへん頭痛に悩まされています・・・
偏頭痛もちの方に質問です。
1.どういったときになりますか?
2.どこが痛い?
3.対処法は(できれば薬以外)
よろしくお願いします

  • 質問者:凹
  • 質問日時:2009-09-14 20:01:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私は・・・
1.睡眠不足
2.目と右後頭部で、目の神経を誰かに後ろに引っ張られれている感じがします。
(オーエス状態と勝手に呼んでいます)
3.早寝です。でも、お風呂入らないと眠れないタチなので、お風呂入ります。しかしながら、お風呂に入って温まると頭痛がひどくなります;;

今回もほぼ同じなのですが、今回はホントに珍しく右の後頭部も痛いです。
両目ともオーエス状態なんです・・・ツライ;;

というわけで、今日は早寝です。
みなさんおやすみなさい・・・

1、睡眠不足や考え事よくした日にたまになります
2、頭の後ろの右側が痛くなります
3、とにかく早く寝るようにしています  
  出かけているときだったらドリンク剤を飲みます

===補足===
ベスト回答ありがとうございました

偏頭痛辛いですよね
私も昨日 ズキズキ痛んだのでパソコンやめて
ラベンダーの入浴剤入れリラックスして
早めに休みました 寝たら今日は治りました

お風呂に入って早めに寝てくださいね お大事に^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と似ています・・・早速の回答でビックリしました
やっぱり寝るのが一番ですよね♪

並び替え:

1.何故か週末になることが多いです。
2.右の後ろ側が痛くなります。
3.安静にしますが、基本的に薬を飲まない限り、痛みは治まりません。

  • 回答者:アレル (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週末頭痛というやつでしょうか?
こんな言葉ないと思っていたら、ありました^^;
http://www.aki-net.co.jp/senka/nayamu/zutsu1-part2-hen_zutsu-2-1.htm
このサイトの一番下に書いてありました。

1、天気が悪くなる時、
  寝不足が続いた時、 
  風邪気味の時、
  寒くなるとき、
  太陽に長く当たりすぎた時、等色々です。
2、前頭葉。横側。

3、私はもう薬を飲む以外はありません。
  あえて上げれば、おでこにネツサマシートを貼って寝ます。

  • 回答者:クロベー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな条件があるのですね・・・大変だ><
常備薬でもあるのでしょうか?
なるだけ使わないで生活できるといいですね

1.仕事が立て込んできた時。特にややこしい事情があると一発でそうなります。
2.こめかみから後ろ、後頭部が痛みます。
3.とにかく横になれる時は横になります。静かに目をつぶって深呼吸してやり過ごします。
それしかないです。本当の頭痛じゃないから薬も効かないし。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しいときになるなんてつらいですね><
ストレスが原因なんでしょうか?
なるだけ平和な日々がすごせるといいですね^^

1. 生活リズムが崩れた時。

2, 後頭部がズキンズキンと痛いですね。

3. 風呂に入り、血流を促す。痛くなり始めだと効きますね。

  • 回答者:ズキンズキン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、お風呂に入ると余計痛くなります。
拍動痛がひどくなりますね(ズキンズキン→ズッキンッズキンになります)

1)PCのしすぎと寝不足の時です
2)頭の上でも後頭部の方ですね
3)お風呂に入ってちゃっちゃと寝ます
60%寝不足、40%パソコンのし過ぎで片頭痛になるので、速効でパソコンは終了でございます

===補足===
お気づかい有難うございます
今日は少し昼寝をしましたので、楽ですが、余り遅くならない時間で終了しようと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夜は大丈夫でしょうか?
お互い体には気をつけましょう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る